募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ▼求人のポイント▼ ◎土日祝休み&長期休暇あり ◎「赤坂見附駅」直結。創業44年の安定基盤をもつ会計事務所 ◎事務経験を活かして総務・労務へキャリアアップが叶う ◎月給25~30万円+賞与年2~3回 ◎総勢18名・管理部門4名の落ち着いたオフィス
━━…━━…━━…━━…━━…━━ ♪ 原則定時退社/土日祝休み ♪ 総務/労務デビューを応援します! ━━…━━…━━…━━…━━…━━
赤坂で開業して44年。 税務・会計の専門家として中小企業のお客様を中心に500社超のクライアントを抱えている会計事務所です。 今回は事業拡大に伴う管理部門強化のための増員募集となります。 バックオフィスから事務所の成長を支えるため、ぜひ豊富な事務経験をもつあなたの力を貸してください。
スタッフは総勢18名。うち管理部門は4名の仲間が活躍しています。 少数精鋭の事務所のため、幅広い業務をメンバーと協力しながらこなしていってもらえればと思います。 未経験の業務領域もあるかと思いますが、経験豊富な先輩たちが時間をかけてじっくりと教えていきますので、「事務の経験」だけお持ちいただければ、業界経験や職種経験は一切問いません。
有給休暇や長期休暇もしっかりと取得いただけるよう環境も整えています。 プライベートを充実させながらワンランク上のキャリアを築ける環境で、市場価値の高い人材へ成長していきませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 事務所の雰囲気について 】 気さくで思いやりに溢れる所長を筆頭に、40代の税理士が中心となり顧客の幅広い相談に日々真摯に向き合っている事務所です。 所長の人柄に惹かれて入社した社員も多く、自然と似たような雰囲気の方が集まり、所内にはいつも穏やかな空気が流れています。内勤職は特にオフィスの雰囲気が大切になると思いますが、働きやすさはお約束します。 柔軟な社風なので、あなたらしく伸び伸びとご活躍いただけると思います!一緒に働ける日を楽しみにしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 仕事内容 】 総務・労務・経理業務 ◆総務・労務領域だけでなく、幅広い業務に触れることでスキルを広げていける環境です!
<具体的には> ≪総務業務≫ ・電話応対 ・受付応対 ・在庫管理 ・郵便物の送付 ・資料作成や印刷 ・請求書や領収書の作成 など
≪労務業務≫ ・入退社手続き ・勤怠管理 ・給与計算 など
≪経理業務≫ ・売上管理 ・顧客の自動振替対応 など
上記の他に税理士から依頼される各種業務もお任せします。 例) ・郵便物などの送付 ・資料作成や印刷 など
これまでの経験スキルに合わせてお仕事をお任せしていきます。 管理部門は、総務・労務業務は4名で分担しながら少数精鋭で仕事を進めています。 臨機応変に対応しながら幅広いスキルを身に着けていただければと思います。 業務は一人でこなせるようになるまで、しっかりと丁寧にレクチャーしていきますのでご安心ください。
|
対象となる方 |
求めている人材 <業界未経験OK!>
[必須] ◆何かしらの事務経験をお持ちの方(業界・年数不問) ◆Excel中級レベルのスキルをお持ちの方
[歓迎] ◆チームワーク、協調性を大切にできる方 ◆突発的な依頼にも臨機応変に対応できる方 ◆人をサポートするのが好きな方 ◆日商簿記2級・ファイナンシャルプランナー・秘書検定の有資格者 └資格勉強等あるため、向上心のある方歓迎 ◆経験者・ブランクをお持ちの方
━━━━━━━━━━━ ✧ 社員インタビュー ✧ ━━━━━━━━━━━ 前職は比較的規模の大きい企業で総務をしていました。規模の大きさゆえに担当業務が細かくすみ分けされていたため、毎日が同じ業務の繰り返しなことも多く…。自分の仕事の結果やスキル、そして将来のキャリアアップ像がイメージできずモヤモヤした日々を過ごしていました。「もっとマルチタスクな仕事がしたい」「専門性を高めたい」と考え、原田税務会計事務所の門を叩きました。今では希望通り、総務・労務以外にも多岐にわたる業務を率先して経験・挑戦させてもらっています!覚えることが多くて時には大変に感じることもありますが、先輩方が手を止めてイチから丁寧に教えてくださるので感謝しかありません!日々成長できる…非常に恵まれた環境だと思います。(管理部門スタッフ/入社2年目)
|
勤務地 |
税理士法人原田税務会計事務所
東京都港区赤坂3-1-2 BIZCORE赤坂見附2階
|
アクセス |
交通・アクセス 「赤坂見附駅」直結
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間30分 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 21日
【勤務時間】8:45~17:15
◎残業はほぼなく、基本は定時退社です。 ※確定申告がある2月~3月は残業になることもあります。
|
給与 |
月給250,000円〜300,000円
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜 30万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
◆3年以上の実務経験者は月給28万円~ ※経験や能力により十分考慮いたします。
【昇給】 年1回
【賞与】 年2回 別途決算賞与あり※業績による
給与例 【年収例】 450万円/入社5年目(月給30万円+賞与 ※業績により決算賞与もあり)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(土日)、祝日 ※1月に1回のみ土曜日出勤有り(1月中に振替休日取得)
【有給休暇】 10日 ※入社半年後10日以上 ┗4月一斉付与/入社日初回付与(初回付与日数は入社月により変動有り)
【休暇制度】 夏季休暇(2日) 年末年始休暇(例年12/28~1/4 曜日の関係で変更有り) 慶弔休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・資格手当 ・研修旅行(年1回) ・退職金/退職金共済加入 ◎最近ではオンライン動画のセミナー配信など、IT・DXに対応した業務も実施しています!
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 残業はほとんどなく、原則定時退社。時間内にテキパキ仕事を終わらせて、時間になったらきっちり帰る。こうした働き方が徹底されているので仕事にやりがいを持ち、資格取得などキャリアUPを目指す活気ある社員が多いことが当事務所の誇りです。
喫煙所:喫煙所あり(屋内) ビル内に喫煙スペースがございます。(分煙を徹底しております。)
|
採用予定人数 |
1名
|