募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 <未経験大歓迎>の高級家具/インテリアメーカーの営業。(既存クライアント&反響営業) 顧客開拓ではなく、企画提案に集中してお仕事して頂けます! また、提案資料の作成や納期の確認等は事務スタッフがサポートを行います!
■お客様は? ・家具付きの高級住宅を販売するハウスメーカー ・住宅や商業施設などの設計、企画、インテリア設計までを手がける 建築設計事務所/デザイン事務所など
■お客様のお客様は誰になる? ・高級感のあるおしゃれな住宅を購入したい一般のお客様 ・高級感のあるオフィスにしたい企業様 ・高級BAR ・おしゃれな商業施設
■エリアは? 東京都中心
■主な職務内容 椅子1脚~空間や建物全体のインテリア提案まで様々なご提案を行います。
・営業訪問 ・現場対応(納品立会、メンテナンス対応など) ・問い合わせ対応 ・お客様へのプラン作成・提案 ・ショールームでの接客対応 ・展示会やイベントでの接客対応 ※事務スタッフが提案資料の作成や納期の確認等サポートを行います。
■なんで新規開拓のケースが少ないの? お陰様でブランドが確立されており、既存のお客様と長くお取引頂けております。 また、新しいお客様についてはHPや口コミを通じたお問い合わせに対応をする反響営業がメインです。
■こんな面白さが! お客様がどうすれば喜んでいただけるかを常に念頭に置きながら自分の考えを伝えられる機会が多く、自分次第で改善や様々な挑戦ができる環境です。お客様の家具選びを手助けし、お客様の意志や言外のイメージをくみ取り、素敵な空間をご提案する事で喜んで頂けます。
個人目標ではなく、チーム目標を重視するため、支店で目標予算を達成した時は、チーム全員で達成感を得られる点も魅力です。
■入社後のステップ 中長期の視点で将来的に当社営業の中核を担うスタッフとして育成したいと考えています。 手厚くサポートしていくので未経験の方も大歓迎です!(20代・30代活躍中!) 勉強会や商品説明のレクチャー等、コンテンツも充実していますのでご安心ください。
ステップ1: 1ヶ月ほどかけて、商品知識、見積や発注業務・接客など基本的な事はすべて研修を致します。
ステップ2: 約6ヶ月ほどで仕事全体の流れをつかんで頂きます。その後は、能力に合わせて、担当先を持ったり接客したりしながら独り立ちを目指します。
■1日のスケジュールイメージ 9:30 出社 9:30 朝礼 9:40 掃除 10:00 メール確認 11:00 問合せ対応・接客・訪問営業・納品立会 12:00 昼食 13:00 問合せ対応・接客・訪問営業・納品立会 18:30 退社
■社員インタビュー(中途入社31歳・入社6年目・Tさん) 服飾系の専門学校を卒業し、前職ではアパレル企業でパタンナーとして働いていました。職人気質な社風と合わず転職活動をしていた際、イベントで当社の先輩営業と出会い、スーツを着こなすカッコイイ姿に憧れて入社しました。
入社後は上司の営業に同行しながら基礎的な知識を身に着け、徐々に独り立ちしていきました。勉強会を開いて頂いたり、家具紹介のポイントを何度も教えて頂いたり、手厚くフォロー頂いたことを今でも覚えています。今でも自分の業務の見落としがちなポイントを先回りして、適切にアドバイスやサポートをして頂きいつも本当に助けられてばかりです。
とあるお客様の案件では、ふらっとショールームにいらした際にご相談を受け、新事務所の開設にあたって家具のレイアウトや空間をイメージできるようなプレゼンボードを作成しご提案し、その後も何度かご利用いただくことになりました。家具一式を納品し、お客様に喜んでいただいた際は何よりうれしいですね!
休日は下北沢に古着を見に行ったり、友人たちと飲みに行ったり、仕事だけではなくプライベートも充実した日々を送っています。
■リッツウェルについて 日本で企画開発から製造までの工程を一貫して手がけている、日本のホーム家具ブランドです。1992年に福岡で創立されて以来、独自の思想をベースに、世界でも類のない家具作りに取り組み続けています。
毎年ミラノで開催されるミラノ国際家具見本市(通称ミラノサローネ)に10数年前から毎年出展しています。近年では、世界トップレベルのブランドが集まるエリアにおいて、日本およびアジアの中で数少ない出展企業として、世界中の建築家、デザイナーなどから多くの評価を頂いています。
受賞歴: iFデザインアワード(2022)、レッドドット・デザイン賞(2024)、シカゴグッドデザインアワード(2018)など、直近8年で18の賞を受賞
■リッツウェルの世界 ~愛着を記憶する家具とは?~ https://ritzwell.com/identity/"
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対象となる方 |
求めている人材 "■応募条件 ・業界未経験歓迎 ・何らかの営業・接客経験をお持ちの方(経験年数不問) ・要普通自動車免許
■下記にひとつでも当てはまる方大歓迎! ・同社ブランドが好きな方 ・インテリア、家具が好き方 ・好きなこと、こだわりがある方 ・コミュニケーションを大切にできる方 ・当社のものづくり・ブランドに共感頂ける方 ・連絡・相談・確認を怠らない方 ・お客様に喜ばれる対応・提案ができる方 ・チームワークを大切にできる方
■下記の経験をお持ちの方はさらに歓迎します。 ・家具の販売・接客経験 ・ハウスメーカーでの営業・接客経験 ・自動車・貴金属・住宅等、高額商品の販売・提案経験"
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勤務地 |
株式会社リッツウェル 東京支店
東京都港区南青山2-13-7マトリス3F
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アクセス |
交通・アクセス 東京メトロ「外苑前駅」徒歩4分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間30分 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
9:30~18:00 実働7.5時間/1日 ※月の平均残業時間は10~20時間程度。残業時間の削減に向けて注力しています。
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給与 |
月給275,000円〜325,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代・一律手当の総額
基本給:月給 17万円 〜 20万9000円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり5万円 〜 6万1000円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり 1ヶ月あたり5万5000円
※営業手当30,000円 ※地域手当25,000円 ※経験・能力を考慮の上、給与を決定します。
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休日休暇 |
休日休暇 ・年間休日117日 ・週休2日制(シフト制) ・祝日定休 ・年末年始休暇 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇 ・産休育休制度 ・介護休暇 ・慶弔休暇
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・昇給年1回(4月) ・賞与年2回(7月、12月) ・交通費支給(上限50,000円) ・時間外手当 ・役職手当 ・家族手当 (扶養家族1人につき:5,000円/月) ・退職金制度 ・福利厚生サービス加入
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 東京支店のメンバーは営業7名、他8名です(男性6名・女性9名)。家具が好き・モノづくりへの情熱を胸に、リッツウェルの世界観・プロダクトへの想いを守りながら、広げていくために日々働いています。
喫煙所:喫煙所あり(屋外)
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