募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 自社で保有している外航船舶の管理に関わる事務業務を行って貰います。 但し、船舶管理は外部委託しておりますので、 社内別部署(工務部)及び社外関係会社との情報共有や書類管理を中心に、お任せします!
【具体的には】 ■金融機関との窓口業務 ・各金融機関、口座ごとの入出金明細、銀行帳の管理。 ・各金融機関ごとの書類管理。 ・毎月の支払準備。
■仕入売上事務 ・顧客からの問い合わせ対応:商品の在庫状況や納期に関する質問、サービスに関する問い合わせなど。 ・仕入れ業務:仕入先からの請求書を確認し、システムに入力。支払いスケジュールの管理。 ・売上管理:売上伝票の発行、売上データの入力、売上の集計。 ・在庫管理:仕入れと売上のデータをもとに在庫状況を確認し、必要に応じて発注。■見積書、請求書の作成
■設計業務のサポート ・設計図面の製本、保存や管理業務
その他、会社内の庶務的な落割も担っていただきます。
これらの業務を通じて、事務職としてのスキルを磨きながら、 会社の運営を支える重要な役割を担うことができます。 ご不明点があればお気軽にお尋ねください!!
-------------------- ⭐働きやすさのそのワケは・・・・ -------------------- ✅原則残業なし 当社はノー残業を推奨!
✅完全週休二日制(土日)祝 125日休み! 休日がしっかり確保できるので ゆっくり休めてプライベートも充実☆ リフレッシュ休暇や連休などそのほか様々
✅職種未経験でも活躍できる 丁寧な研修があるので安心して働けます! さらに経験に関わらず月給22万円~start★
✅地元に根差した安定企業! 幅広いサポートと技術力が評価され 特に造船が盛んな瀬戸内において 圧倒的シェアを確立しています。
-------------------- このように働きやすい条件が充実✨ 職種未経験のアナタもぜひ挑戦してみませんか♪ -------------------- 【安心のフォロー環境】 研修で社内ルールを勉強 配属先ではOJT研修で先輩に同行しながら業務の流れを習得 早ければ3ヶ月、未経験の方なら半年ほどで1人前になれます -------------------- 【先輩インタビュー①】 以前は販売業の事務をしていました。 安定した職場環境で働きたいと思い、 業界トップクラスの業績を誇る当社への入社を決めました。 転職して良かった点は多々ありますが、年休125日なので、 家族と過ごす時間を多く持てるようになり、家族共々喜びを感じています。 将来のキャリアもしっかりと見える会社です。 プライベートの充実とキャリアアップを両立してみませんか?
【先輩インタビュー②】 「事務職」という仕事なので、 仕事量の急な増減がなく、安定的に働けると感じて転職しました。 入ってみてわかった当社の良いところは、 社内外のシステムを活用した研修制度がかなり充実していること。 業界未経験でも十分に活躍ができるようになっています!
【採用担当より】 一般的に事務職は単調でやりがいが少ないと感じる方もいるかもしれませんが、 当社では多岐にわたる業務を経験でき、常に新しい挑戦があります。 また、残業が少なく、ワークライフバランスを大切にできる環境が整っています。 気になる点があればお気軽にお問合せください!
-------------------- 【大新テクノスの魅力って?】 ・以前勤めていた会社より給料が良かった。 ・規則がしっかりしていて、職場環境が良い。居心地がいいところ。 ・人間関係が良い。親切な従業員が多く、年齢関係なく仲が良いこと。 ・地元に貢献出来て、評価がしっかりされるところ。 ・休みなどワークライフがしっかりしてる所
【大新テクノスをひと言でいうと?】 ・安定している会社。 ・働きやすい会社。 ・家族との時間を作れる会社。 ・現場職にやさしい会社。
|
対象となる方 |
求めている人材 船舶関連や渉外経験がある方★高卒以上★普通自動車免許(AT限定可) ★女性活躍中!★今の職場環境を改善・良くしたい方歓迎!!
【必須条件】 ・高卒以上 ・普通自動車免許(AT可) ・以下の条件に1つでも当てはまる方 ブランクがあって問題なし! ※自分は当てはまるかな?と思った方は是非お問合せください!!
・物流・運送業界での経験 物流事務: 貨物の管理や配送スケジュールの調整を行っていた経験。 運送会社のオペレーション: 運送業務に関する知識や、運航スケジュールの管理関連業務の経験。
・船舶関連の経験 海運業界での業務経験: 外航船の運航に関わる業務や、船舶管理の経験。 船舶代理店での勤務: 船舶の入出港手続きや、貨物の取り扱いに関する経験。
・貿易関連の経験 貿易事務: 輸出入に関する手続きや書類作成の経験。 通関士: 通関手続きに関する知識があると、外航貨物の処理の経験。
・金融や保険などのカスタマーサポート カスタマーサービス: 顧客からの問い合わせや要望に応じて、情報提供や問題解決を行った経験。 テクニカルサポート: 製品やサービスに関する技術的な質問に対し、専門的な知識を持って対応経験。
【こんな資格が活かせます!】 ・TOEIC 500点以上 ・英検準2級以上 ・国際貿易管理士 ・貿易実務検定(C級・B級) ・通訳案内士
こんな方にオススメ! ・英語のスキルアップをしたい方 ・誰かの役に立てる仕事をしたい方 ・パソコンのスキルに自信のある方 ・家庭と仕事を両立したい方 ・安定した会社で働きたい方
どのような理由でも構いません! 一緒に会社を盛り上げてくれる方を募集いたします。
【未経験でも安心の環境】 イチから丁寧に教えるので未経験の方も心配なく安心して始められる職場です! 小さいお子さんを育てながら活躍できる環境です!
|
勤務地 |
大新テクノス㈱ 駅前事務所
愛媛県今治市北宝来町1-5-3
|
アクセス |
交通・アクセス 今治駅 徒歩1分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
勤務時間:8:30~17:30
|
給与 |
月給220,000円以上
給与詳細 ※基本給・固定残業代・一律手当の総額
基本給:月給 17万4500円 〜
固定残業代:あり 1ヶ月あたり2万500円(固定残業時間:1ヶ月あたり15時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり 1ヶ月あたり2万5000円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。 お気軽にご相談ください
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土日)、祝日
【年間休日】 125日 【有給休暇】 10日※入社半年後に付与 【休暇制度】 夏期休暇 年末年始 GW休暇 慶弔休暇 等
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:5ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・定期健康診断 ・資格取得支援制度 ・研修制度 ・マイカー通勤可 ・制服貸与 ・昼食(弁当)補助有り
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 喫煙所:喫煙所あり(屋外)
|
採用予定人数 |
1名
|