募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 【概要】 ■国内外の自動車メーカーのお客様に対してステアリングシステムの先行開発業務、量産開発業務および基盤技術・技術支援業務をお任せ致します。 【詳細】 ■第2開発室 ・DP(P)-EPS、RP-EPS、MSギヤの先行開発 ・新規設計RP-EPSの量産開発(全客先) ・DP(P)-EPS、RP-EPS、MSギヤにおける標準プラットフォーム活動 ■要素開発室 ・C-EPSシステム、DP(P)-EPS、RP-EPSシステムおよび電動ブレーキにおける要素技術開発 【当社について】 各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。 【自動車事業本部について】 電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。 電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。 また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。 Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、 運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。 【組織のミッション】 ①市場・顧客ニーズを先取りし、安全・安心を追求した良質廉価なステアリングシステム、電動ブレーキの企画~開発を行うことで、社会・顧客・会社に貢献すること。 ②賢い標準を整備することで、後工程のお客様に効率的な量産開発環境を提供すること。 【採用背景】 当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、 他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須】 ※下記いずれか一つでも合致する方 ■機械設計のご経験 ■機械製図、材料力学に関する知見 【歓迎】 ■自動車部品システム設計のご経験 ■DRBFM中級以上の知識 ■CATIAを使用しての設計開発のご経験 【求める人物像】 ■何事にも果敢に挑戦できる方 ■社会貢献・付加価値提供に喜びを感じられる方 ■リーダーシップを持って業務を進めることができる方
|
勤務地 |
株式会社ジェイテクト 奈良事業場
奈良県橿原市十市町333番地
|
アクセス |
交通・アクセス 奈良交通バス「十市町」バス停から徒歩約5分
|
勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間45分 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
◆コアタイムなし◆1日の最低就労時間(休憩含めて4H)規定あり◆休憩60分◆残業有
|
給与 |
月給257,200円以上
給与詳細 基本給:月給 25万7200円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり
【手当】 ・通勤手当※高速道路通勤利用の場合の補助制度(規定有) ・住居手当 ・家族手当 ・時間外勤務手当 ・交代勤務手当
給与例 ◆想定年収:450万円~800万円◆月給257,200円~月給\257,200~、基本給\257,200~を含む/月
|
休日休暇 |
休日休暇 ◆休日年間121日(内訳)土曜 日曜夏期 年末年始 GW※その他:会社指定のカレンダー(トヨタカレンダー)による◆有給休暇入社月に応じて付与最高付与日数21日※月1日以上、年間16日以上の取得を奨励
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3か月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ 試用期間中の勤務条件の変更無し
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆寮・社宅:有・住宅補助制度:入寮・社宅への入居は不可。ご年齢、家族構成に応じて家賃の補助をする制度があります。補助金額はご年齢・家族構成・勤務場所により異なります。また、補助対象かどうかは、確認が必要です。◆退職金有◆その他:社員持株会/体育館/契約ホテル・旅館等
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 ※自動車事業本部:ステアリングシステム技術部 ■転勤 有 ※将来的には、国内外事業所への転勤可能性あり ※業務効率がよく、コミュニケーションがとれていれば在宅勤務可能。
※喫煙環境:屋内全面禁煙
|