募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 P・O・Pホールディングスでは営業事務を大募集! お仕事内容や会社の雰囲気が良いなと思っていただけた方はぜひ一度お話をしてみましょう*
*こんな会社です*
1、自由な社風が売りの一つ! 服装や髪型・色は自由に決めてOK!ネイルもピアスも楽しんでください!
2、いろんなモノの販促デザインに出会える! 例えば、プロスポーツリーグの販促グッズやライブ会場の横断幕、TVドラマの演出アイテムなど多岐に渡るアイテムの提案をしています。 自分の興味ある分野のお仕事もあるかもしれません!
3、事務ってデータ入力や来客対応がメイン、、、? 今回の募集するお仕事はどちらかというとお客様(広告代理店や印刷会社、飲食店、小売店等)とのやりとりや企画段階での関わりを持つお仕事になります。 あなたならではの視点での意見も大切になってきますので、ただ同じような業務を過ごすというより、変化のあるお仕事になります。
4、土日祝休みの週休2日制で年間休日120日!福利厚生も充実しています。 月1回土曜日出勤がありますが、そのほかは土日祝はお休みになります。またFPサポートやスポーツジムの無料利用などの福利厚生も充実した内容を準備しています。
*お仕事内容* 当社の代理店さんに対して、商品販売をするためサポート業務がメインになります。 具体的なお仕事内容として ・受発注対応 ・見積書や提案書の作成 ・DM送付 ・販促ツールの制作ディレクション などになります。
*入社10年目 営業事務スタッフ 小野さん(元接客業)へインタビューをしました!* Q.入社したきっかけは? A.前職のアパレル会社が土日の休みもなく、残業もかなり多い会社でした。私の希望の働き方として、仕事もちゃんとして、プライベートも充実できることを考えていました。 そんな時に出会ったのがP・O・Pホールディングスで、自分の好きな「人との会話」を楽しみながら仕事ができそうだと思って入社しました。
Q.入社前にどうな仕事かイメージできていましたか? A.事務の勉強や服飾の勉強はしていましたが、営業事務とは?と聞かれると全ては把握できていませんでした。 実際に勤務をしてみて、最初は覚えることに一生懸命で達成感続きの毎日でしたが、今は自分で関わった商品を見たりすると楽しさも感じるようになりました。 今までは特に気にしていなかったところにも目が行くようになり、視野が広がったなと思います。
Q.会社の雰囲気は? A.比較的若い年齢層が多く在籍していて、賑やかな雰囲気ではあります。けど仕事とのメリハリはきちんとついているので、ちゃんと業務には集中できる職場です!
Q.お仕事で楽しい瞬間は? A.現在は福岡地区の担当をしているのですが、お客様からこんな感じで商品があるよと写真をいただけたり、TVにグッズが映っていると色んなものに関われているなと実感しています。お客様と仲良くなると言っても友達みたいな関係ではないですが、コニュニケーションを積み上げていった先に良い関係性ができることが楽しさの一つです!
Q.逆にしんどい時は? A.入社当初は1番年下でいろんな業務を抱えようとしていました。その甲斐もあって、できる仕事の範囲は広がったのですが、新しいメンバーが入ってきた時に、教え方がイマイチわからなくて困ったことはありました。その時の上司の支えもあり、壁は越えれましたが、しんどい瞬間の一つだったかもしれません。
Q.応募を考えている方へ一言ください! A.有休消化もしっかりできて、残業も自分自身で調整できる環境です。多方面の方とのコミュニケーションを楽しめる方には向いているお仕事だと思います。 居心地も本当に良い環境なので、ぜひ一度挑戦してみてもらえると嬉しいです!
*業界・職種未経験の方が9割!入社後にお仕事を覚えて活躍できる環境です* ・研修制度充実 入社後3ヶ月は、商材の知識やお仕事の流れを学んでいきます。 その後OJT研修を通じで、実践スキルを身につけていきます。 研修期間は先輩社員が常に教えてくれる環境を作りますので、新しい環境だと不安もあるかもしれませんが、安心して入社ください!
*営業事務だけど、インセンティブの支給もあり* インセンティブって営業がもらうものというイメージがあるかもしれませんが、当社では実績に応じて営業事務スタッフにも支給をしています! 中には月に5万円以上のインセンティブを支給しているケースもあります。
*職場環境* 20代〜30代を中心としたメンバー構成になっています。 若手も多く在籍しているので、馴染みやすい環境です。 販売業や接客業からの転職が多く、9割は未経験からのスタートになっています。 オンオフのメリハリがつけやすく、子育てもしやすい会社です! 有休消化はほぼ100%の方もいて、男女ともに育休制度を活用しています。
*キャリアアップについて* 月に1回上長との面談を行なっています。 大体60分程度の面談ですが、30分は雑談をしちゃってます(笑)でも無駄な話ではないんですよ? 後の30分で今後のキャリアや悩みごとの打ち手を考えていきます。
*2025年2月にに大元駅前に移転予定* 岡山市北区西古松2丁目3-14 大元駅前なので、通勤がしやすくなる方もいるかもしれません。もちろん車通勤もOKです!
|
対象となる方 |
求めている人材 【歓迎スキル】 PCスキル(タイピングや資料作成の経験など)
【こんな方が向いているかも!】 お客様と関わりを持つ仕事がしたい方 プライベートも大切にしたい方 いろんな工程でモノ作りに関わりたい方
|
勤務地 |
P・O・Pプロダクツ/移転情報あり
岡山県岡山市南区浦安南町220−1
|
アクセス |
交通・アクセス JR妹尾駅より車で12分/バス停阿部池口駅より徒歩1分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 23日
9:00-18:00(休憩1h) 残業平均時間20時間程度
|
給与 |
月給204,000円〜250,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 19万円 〜 23万円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり1万4000円 〜 2万円(固定残業時間:1ヶ月あたり10時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
法定内残業時間:1ヶ月あたり10時間
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
賞与2〜3回(7月・12月 業績次第で5月にも支給あり) 昇給1回/年 固定残業時間10時間を超える場合は別途残業手当支給あり
インセンティブ制度あり 頑張った分だけ給与面でも評価されます!
給与例 1年目 一般職 想定年収313万円 3年目 一般職 想定年収352万円 5年目 主任職 想定年収387万円 ※年齢や経験により変動があります。
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(土日祝)※月に1回土曜日出社あり(会社カレンダーによる) 有給休暇 GW、夏季、年末年始、慶長休暇 リフレッシュ休暇 育休、介護休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:給与条件が異なる 試用期間中は固定残業代の支給はありません。 残業が発生した時間分、別途残業手当を支給します。 基本的に残業は発生しないように研修を進めていきます。
【給与】 本採用と異なる 基本給 : 月給 19万円 〜 23万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 交通費規定支給(月額 上限18,000円) 家族手当(配偶者:月5000円/子:月10000円、18歳までが子、19歳以上は5000円になる) 各種社会保険完備 退職金制度(勤続3年以上) ・お祝い事やご不幸が生じた際の各種給付金あり ・娯楽施設、宿泊施設、飲食などの割引チケット利用可 ・産業医とのメンタルヘルス相談窓口あり ・専属ファイナンシャルプランナーの資産形成 相談窓口あり ・提携スポーツジムの無料利用可。 服装自由(オフィスカジュアル) 受動喫煙対策有り。屋外に喫煙スペースあり
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 良くも悪くもいじりいじられの楽しい職場です!ただ緩すぎるのではなく、仕事をみんな一生懸命やっているからこそ楽しめる環境です。
喫煙所:喫煙所あり(屋外)
|
採用予定人数 |
3名
|