募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 各種手続・給与計算などの事務業務
【具体的には】 労務手続き給与計算、顧問先からの問い合わせ対応などの事務業務全般。 企業様と様々なやり取りをするため臨機応変に対応しています。
■労働・社会保険手続 ■給与計算業務 ■労使協定書の作成 ■就業規則作成届出 ■助成金の支給申請(顧問先のみ、助成金種類限定) ■電話対応、接客 ※基本的に電子申請で行っていますので、行政窓口に行くことはほとんどありません。
【入社後の流れ・教育体制】 企業のご担当者様からのお問い合わせに臨機応変に対応することが求められるため、簡単な仕事とは言えません。 責任ある仕事である分、しっかりとしたOJTプログラムと先輩たちの手厚いサポート体制を整えています。
入社後は、OJTプログラムに則った研修を行います。 顧問先企業にも提案している当社独自の研修プログラムは、 期間や心構え、必要なスキルをいつまでに身に付けるかなどが 可視化されており、教える側も教わる側も進捗を確認しながら取り組めます。 育成担当によって内容に差があるなどが起きないよう作られた プログラムに則り、一つ一つの仕事を丁寧に教えます。
必要な法の知識なども入社してから覚えられます。 研修を終えた後は、10人規模の会社の給付金申請や給与計算業務など 難易度が高くないルーティン作業から担当していただきます。
未経験スタートの方でも、大体入社3~4ヶ月程度で 一通りの業務を覚えてひとり立ちしています。 分からないことは過去の事例を確認したり、 周りの先輩や社労士の先生たちに聞いたりしながら覚えられます。
徐々にやれることを増やし、業務の幅を広げていきましょう。 スキルや成長度合いに応じて、従業員数が多い企業や難易度が高い業務もお任せしていきます。
================ やりがいある仕事です ================ 当社で働く事務スタッフがやりがいを感じるのは、未経験でもイチから教えてくれること。 そして、責任ある仕事をどんどん任せてもらえること。
覚えることや学ぶことがたくさんありますが、先輩たちがしっかりフォローしてくれますし、 同じことを何度も聞いてしまっても嫌な顔せずに教えてくれる方ばかりです。
お客さまもやさしい方が多く、例えばミスしてしまった時にも「ここって〇〇ですよね?この内容で大丈夫ですか?」と聞いてくださったり。 上からではなく、対等な立場で接してくれるお客さまばかりで、本当に働きやすい職場です。
================ 働き方について ================ 顧問先により良いサービスを提供できる体制を整えるため、フルタイムで働ける事務さんを募集します。 業務に慣れたら在宅勤務もできますので、ご希望の方はご相談ください。
================ スタッフインタビュー ================ *育児と両立しながら働くママさん
私は、2023年4月に入社しました。 前職は物流業界の営業事務。まったく違った業界からの転職でした。
育休中に転職活動をしていて、子どもがまだまだ小さいことも考えると、自分に合う職場を探すのが大変でした。 まったく違う世界でゼロからのスタートになりましたが、育休に入る時に調べた知識や、営業事務で得て来たスキルも活かせるかも?と思い、飛び込んでみました。
今まで50名以上いる会社でしか勤めた経験がなく、少人数の事務所は初めて。 入社する前は「人間関係、大丈夫かな?」と不安もあったのですが、杞憂でしたね(笑) 前向きで、明るい方ばかりでホント人間関係も良くて。 必要以上にベタベタしてないし、つかず離れずのちょうどいい距離感なのも魅力です。
|
対象となる方 |
求めている人材 未経験者歓迎!人と話すことが好きな方、PC基本操作できる方 ※事務経験者は優遇します
【具体的には】 業界・職種未経験の方歓迎
<下記いずれか当てはまる方歓迎> *手続業務経験者、給与計算業務経験者 *人と話すことが好きな方、顧問先や行政の担当者と話をすることが苦にならない方 *Excelで簡単な関数を使える、Wordの基本操作ができる方 *細かい作業が好きな方 *未経験からスキルアップしたい方
毎月2回、マンツーマンでコミュニケーションを取れるワン・オン・ワンミーティングあり。 「業務連絡で終わらず、一人ひとりと向き合って対話したい」という想いから始まりました。
仕事だけでなく、ペットや観劇などの趣味について話したり、 どんな想いを持っているかを聞いてもらったりしています。 そこで話したアイデアなど、いいと思ったことは柔軟に取り入れてくれるんです。
「業務がスムーズになるのでモニターを2台にしませんか」とか、 「繁忙期だからこそ、みんなでリフレッシュできる時間が欲しいです」 といった要望も叶えてもらいました。
法の知識も学べるし、自分のアイデアや意見も反映できる。 いい意味で伸び伸び働けています。
|
勤務地 |
エミライン社会保険労務士法人
東京都港区西麻布1-3-16池田ビル
|
アクセス |
交通・アクセス 「六本木駅」徒歩5分、「乃木坂駅」徒歩7分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 22日
9:00~18:00(休憩時間 1時間00分) ★基本的に残業はありません。あっても月10時間程度です。
一通りの業務を覚えた後、希望される方は週1日程度のテレワーク勤務も可能です。 基本的な業務を覚えていただくまでは、出勤していただきます。
<休日出勤や休日に連絡が来ることは一切ありません> ================ 育児と両立しながら働くスタッフより ================
小学3年生の上の子が野球をやっているので、休日は下の子を連れて応援に行ったり、友だちの家に遊びに行ったり。 たまに下の子と一緒に動物園に行くなど充実しています。
入社してもうすぐ1年が経ちますが、休日に職場から連絡があるとか、急に出勤が必要になった……ということは一切ありませんでした。 残業も、この1年間で1回だけ。しかも1時間程度でした。 仕事とプライベートをきっちり分けて、メリハリを持って働けるので、家事・育児と両立したい方にもピッタリの職場だと思っています。
|
給与 |
月給220,000円以上
給与詳細 基本給:月給 22万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※いずれも経験等を考慮
給与例 【年収例】 405万円/事務 入社5年目:実動8時間(フルタイム)勤務の場合(月給27万円×12ヶ月+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日
【年間休日】125日 【有給休暇】10日※入社6か月後 【休暇制度】夏季休暇・年末年始休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 服装・髪型・ネイル自由(ジーパンもOK) 通勤手当 賞与年2回(法人化以降毎回支給実績あり) フルタイム正社員への転換も可能
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 みんなで協力して企業が抱える様々な労働問題や労働環境改善の支援、 社会保険制度の手続きなどのサポートを行っています。社労士として様々な企業の課題に取り組む会社だからこそ、 社内でも、私たち事務が働きやすい環境を整えてくれています。
|