募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 栃木県宇都宮市にある『独立行政法人国立病院機構 宇都宮病院』での 入院会計スタッフを募集中!!
<デスクワークメイン!> 主にパソコンを使用する業務となりますので、一般事務職やデータ入力業務の経験を活かせます◎状況により入院受付などの窓口対応をいただくこともあります。
<入院会計のお仕事とは?> 入院中に行った診察・検査・手術などに関する診療費の計算をいたします。入院患者様の医療費は高額になることも多く、限度額認定証など高額医療費免除のための申請方法や公費医療などの知識も身につきます◎
未経験から専門知識やスキルを磨くことができるので、手に職つけたいとお考えの方にピッタリです☆彡
【具体的には】 <主なお仕事内容> ・入院費の算定 ・請求書、明細書の作成、内容確認、レセプト業務 ・電話対応(主に内線)、各種問い合わせ対応 など
<配属先について> 入院会計は8名のスタッフが在籍。常時2名以上の体制、混雑具合によっては最大8名で業務を行うことも!周りの先輩社員に質問しやすい環境ですよ。 入社時の研修だけでなく、配属後のフォロー体制も整っているので、未経験やブランクある方も安心してスタートできますよ!長期で安定して働きたい方にはピッタリです!
子育て中の方が多いこともあり、休みを取ることに対して厳しい目線はありません。お互い様でみんなでフォローしています。働きやすい環境はとても大切です!!
ご興味のある方はぜひご応募お待ちしております。
変更範囲:変更なし
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対象となる方 |
応募資格 必須学歴:高卒以上 必須PCスキル:文字入力のみ 必須資格・応募条件:無資格OK 運転免許:不要 独立行政法人国立病院機構宇都宮病院は、20以上の診療科を有する大型の国立病院です。 現在、20代・30代・40代・50代の幅広い世代のソラスト社員が活躍中!中高年・主婦(夫)層も多数◎ 自然豊かで広大な敷地が自慢◎四季の美しさに癒されながら、日々業務にあたれますよ♪ 岡本駅から徒歩10分。マイカー通勤もOKで、ムリなく通勤可能です。 宇都宮市・さくら市・高根沢町などから多く通っています。 各種研修や資格取得支援制度など充実した教育制度で、あなたの成長をしっかりとバックアップ◎ リーダーやマネージャー、専門職のスペシャリストなど豊富なキャリアパスがあるから、『なりたい自分』を目指せます♪ 基本土日祝休み・平日のみ勤務なので、プライベートも充実◎メリハリつけて働けますよ!
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勤務地 |
独立行政法人国立病院機構宇都宮病院
栃木県宇都宮市栃木県宇都宮市下岡本町2160
勤務地 独立行政法人国立病院機構宇都宮病院
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アクセス |
交通アクセス 最寄駅:岡本駅
岡本駅より徒歩10分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間 固定時間制
(1)08:15~17:00 (2)08:30~17:15
実働時間: 1月あたり 155.0時間
(1)月火水木金 (2)月火水木金 ■残業月:10時間程度 ■1ヶ月単位の変形労働時間制(月所158時間) ■1ヶ月毎のシフト制 ※シフト相談可能 ■お仕事に慣れてきたら、月2回程度土日祝勤務(8:30~17:15)あり(平日に振替) 残業:残業あり
平均所定労働時間: 1月あたり 155.0時間
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給与 |
月給164,000円〜174,000円
給与 月給164,000円〜174,000円
昇給制度:あり 賞与制度:なし 残業手当別途支給 ※日直業務に携わっていただくようになってからは 月給174,000円にアップします。 交通費:規定支給
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休日休暇 |
休日休暇 休日:土日祝、年末年始(12月29日~1月3日) 休暇:夏季休暇(3日)、有給休暇
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試用期間 |
試用期間あり
期間: 3ヶ月 試用期間中の給与:本採用時と同じ 試用期間中の勤務時間:本採用時と同じ
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇 健康診断、制服貸与、育児・介護休暇、育児・介護短時間勤務制度、ウェルネス休暇、慶弔見舞金制度、財形・貯蓄制度、資格取得支援制度、資格取得奨励金制度、永年勤続表彰制度、社員紹介制度、社員持株制度、ウェルカムバック制度、ソラストポイント制度
施設特長:マイカー通勤可,駐車場あり,駐輪場あり,敷地内全て禁煙
試用期間:3ヶ月 条件変更なし
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 敷地内全て禁煙
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その他 |
キャッチコピー 国立病院で『医療事務を極める』あなたにしかできないシゴトを!
アピールポイント 国立病院で医療事務としてキャリアアップ!
雇用形態 正社員
掲載企業名 独立行政法人国立病院機構宇都宮病院
応募受付先電話番号 03-4216-4482
~よくある質問~ Q. 医療事務の経験がありませんが、応募出来ますか? A. はい、大丈夫です。医療事務の研修制度や資格支援制度などフォロー体制も完備していますので、未経験の方も安心して始められます。 株式会社ソラストの場合、8割程度の方が医療事務未経験からのスタートです。
Q. 履歴書は必要ですか? A. 履歴書の提出は必要ありません。代わりにWEBにて「WEB履歴書(追加入力フォーム)」のご入力をお願いしております。 詳細は応募時にメールにてご案内させていただきます。
Q. ソラストで医療事務として就業するメリットはどんな事がありますか? A. 医療事務資格の取得支援制度や各種研修制度も充実しているため、未経験・無資格からでも医療事務としてのキャリア形成が実現出来ます。 就業環境や福利厚生、労働組合なども整っていますので安心して働いていただく事が出来ます。
Q. 求人に年齢制限はありますか? A. 年齢制限の記載が無い限り、年齢不問です。 弊社の定年は65歳ですが再雇用制度もあるため、ご年齢を気にせず就業していただく事が可能です。
Q. 子どもの学校行事の時は、お休みをもらえますか? A. 子育て中のスタッフが多い職種ですので、スタッフ間で協力しながら対応していますのでご安心ください。 ※休暇取得のルールは配属先ごとに異なりますので、詳細は配属後、管理者へご確認ください。
Q. 土曜日、日曜日、祝日の面接は可能ですか? A. 面接日時を調整いたします。 saiyo-callcenter@solasto.co.jpまで「お名前」と「応募先医療機関」、「希望日時」をご連絡ください。なお、日時を問わず面接可能な方法として、録画方式のビデオ面接もご用意しています。ぜひご検討ください。
Q. 交通費の詳細を教えてください A. ご自宅から病院まで片道2km以上で支給対象となります。
■公共交通機関:定期代支給 ■マイカー通勤:当社規定支給※最短往復距離km×15円 ★無料駐車場あり!
企業情報(備考) 企業名:株式会社ソラスト 人材採用部(全国)
事業内容:労働者派遣事業(派13-010492) 有料職業紹介事業(13-ユ-010380)
★ソラストについて★ 株式会社ソラストは東証一部上場企業、50年以上の実績ある企業です。 全国には3万人のメンバーが各医療機関で活躍しています。 女性が9割の環境だから、働く女性に優しい制度がいっぱい◎ 育児休暇取得率は98%!育児と両立しながら働き続ける環境があります。 総合病院には受付や会計、算定やレセプトなど幅広い業務があり、専門スキルを身につけることができます 一生もののスキルを身につけ、やりがいを感じながら私たちと一緒に働きましょう♪
★web面接・ビデオ録画面接導入しています★ スマートフォンやパソコンがあれば、ご自宅から簡単に面接が受けられます。 面接日時の調整不要なビデオ録画面接なら、場所や時間を選ばずお好きなタイミングで録画可能◎ 操作に自信が無い方はお電話面接でも対応しております。 履歴書のご用意も不要、web上で簡単なアンケートに入力頂くだけで応募OKです。
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