募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ⭐・・・・・・・・・・・・・・・・・⭐ <ブランク・正社員デビューの方も応援>
◆来店されたお客様の商品の査定・買取作業 ◆査定後の買取情報およびお客様情報を 入力する事務作業 をお任せします。 ※事務作業は主に、買取商品の報告や パソコンへの入力業務になります。 ⭐・・・・・・・・・・・・・・・・・⭐
✅:仕事の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ お客様のお迎え(基本窓口対応は2人体制) ▼ 貴金属やブランド品などの査定 └メインはジュエリー、カバン、時計など。 他には金券も扱います。 ▼ お客様に査定結果を説明 └結果に納得いただけたら、 買取必要書類やお金などをお渡しします。 ▼ お客様のお見送り ▼ カウンター・椅子の拭き掃除 ▼ 買取商品の撮影→社内共有SNSにアップ ▼ お客様情報や買取情報などを、専用ソフトや Excelへ入力 └最初は先輩スタッフが入力方法を 指導しますのでご安心ください。
★1ヶ月あたりの来店人数は約100人 ★お客様1人あたりの接客時間は約1時間 ★お客様の来店がない場合は、 バックヤードで事務作業を行います。 割合としては事務作業6:接客4
⭐アピールポイント⭐ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ◎9:30~16:30の6時間勤務! ◎日祝休みでプライベートと両立♪ 完全週休2日制! ◎残業もほとんどなし! ◎ノルマなし! ◎賞与年2回あり☆ ◎有給取得率90%以上! 定休日と繋げて10日以上の連休もOK! ◎充実した福利厚生☆ 育児休暇や看護休暇も取得可能! ◎風通しの良い職場環境 常にコミュニケーションを取っています!
●未経験でも活躍できます!● スタッフの8割は未経験スタート! 最初は貴金属や金券の買取など、 比較的簡単なところからスタートしますし、 査定も手順さえ守っていただければ正確に できますのでご安心ください♪
✅:入社後の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▶まずは社員のサポートと、知識の習得から スタート! 宝石の種類や価値、ブランド品の刻印など 実践的なことを学びます。 ▶最初は難易度の低い貴金属の買取から スタート! お客様からお預かり→刻印がないかなどを 調べる→重さをはかる→時価に沿って 計算し買取、と手順は覚えやすいです◎ ▶業務に慣れてきたら、 ・市場への出品作業 ・新店舗への応援 もお願いする場合があります。 新店舗は広島市内にできる予定ですので、 通勤距離にはさほど影響は出ません。 ▶スキルの習得状況により、将来的には 店締め作業もお任せします。
★価格の算段をつけられるようになるのに、 半年~1年ほどはかかります。また、一通りの 業務をこなせるようになっても、全てのことを 急に1人で決めるのはなかなか難しいもの。 独り立ちした後でも、不安に思ったら 価格や査定を先輩にご相談くださいね!
✅:勤務地  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆勤務地変更の可能性:あり 勤務地の変更先:本店(山重質店)・ 新店(クレヤマシゲ)の両店舗での勤務 ◆山重質店 〒737-0045 広島県呉市本通1-4-14 ※勤務先はスタッフのシフト状況などを考慮し、 入社後に決定
✨:査定の仕方(例)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【宝石のついていない金製のジュエリーの場合】 ルーペで刻印を確認する ↓ 重量測定 ↓ ジュエリーを比重計に乗せ本物かどうかを調べる
【宝石がついているジュエリーの場合】 ルーペでカラット(刻印)と宝石の クラリティを確認する ↓ サイズ計でカラットを確認する ↓ 重量測定
✅:山重商事について  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・山重質店 ・クレヤマシゲ といった、バッグ・時計・宝石などの買取および 質預かりを取り扱う店舗の運営を行っています。
当社では、「おもてなし」をモットーとして掲げ、 丁寧な接客でお客様に安心感をお届けしている ことから、地元の方から親しまれています。
※夏に広島市内に新店舗をオープン予定!
|
対象となる方 |
求めている人材 \ 必須 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆高卒以上
\ 尚可 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆接客・事務経験をお持ちの方歓迎 ※宝石類の販売やデパートなどでの 勤務経験がある方尚歓迎です。
\ ☆ こんな方にオススメ ☆ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◇人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ◇人の気持ちに寄り添える方 ◇プライベートと仕事を両立したい方 ◇接客や事務業務が気になっている方 ◇収入が安定していて、未経験からでも スタートできる仕事がしたい方 ◇長らくパート勤めをしていたけど、 正社員として安定したい方
当社なら上記の希望を叶えて 働くことができますよ♪
\ スタッフインタビュー♪/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎勤務7年目のYさん
Q.働きやすいポイントは? A.やっぱり6時間勤務のところです。 休みも取りやすいので、家庭と両立 しやすいですね。
Q.どんな時にやりがいを感じますか? A.値段だけ知りたいと来店されたお客様が 自分の接客に納得して売ってくださった 時は嬉しいですね。
Q.この仕事の大変なところは? A.覚えることが多いところと、意外と事務 作業が多いところです。 私も慣れるまでに結構時間がかかりました。 でも、新しいことを知ることが好きな人や コツコツ頑張れる方は向いていると思います!
年齢の条件と理由:あり(例外事由1号・60歳未満(定年のため))
|
勤務地 |
山重商事株式会社
広島県呉市本通1-4-14
|
アクセス |
交通・アクセス 「呉」駅徒歩14分/広島市内にも新店舗予定!
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり6時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり21日 〜 22日
9:30~16:30(休憩60分/実働6時間)
*残業ほぼなし(月平均10時間) 接客の都合により、 多少オーバーすることがあります。
正社員ですが、勤務時間が短め&定時退社が 基本です。そのため家のことやお子様のこと、 趣味などの予定を立てやすく、私生活を 大切にしながら働くことができます。
【店舗営業時間】 CLÈ YAMASHIGE →10:00~17:30 ※土曜日は17:00まで
山重質店 →9:30-18:00
|
給与 |
月給180,000円以上
給与詳細 基本給:月給 18万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
*賞与年2回 (2.8ヶ月分/前年度実績) *昇給あり (1月あたり1万3500円〜/前年度実績)
|
休日休暇 |
休日休暇 ◇日・祝定休日 ◇完全週休2日制 *年間休日113日◎ *土曜日のお休みもスタッフ同士 助け合って取っています◎
◇夏季・年末年始休暇 ◇有給休暇 ◇育児休業(取得実績あり) ◇看護休暇
運動会や家族旅行などの家庭の予定や、 お子様の予定を考慮してお休みを 取ることもできます。またライブや 推し活といった趣味も楽しめますよ♪
【有給取得率は90%以上】 定休日と合わせて10連休にしている方や、 月に1~2日有給消化しているスタッフも おります。
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆交通費全額支給 ◆時間外手当あり ◆再雇用制度あり(65歳まで) ◆車通勤は要相談 ◆バイク・自転車通勤OK ◆服装自由 (指定はありませんがスーツor キレイ目のカジュアルな服装です。)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 30~50代のスタッフが活躍する当社。 先輩スタッフ全員が未経験からスタートし、 現在活躍しています♪
お客様は50-70代の女性が7割。 余裕と落ち着きをもって接客が できます。
敷地内禁煙
|
採用予定人数 |
1名
|