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医療法人健昌会(本部)の求人詳細

健診センターの一般事務

正社員

掲載開始日:2024/11/21応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

医療法人健昌会(本部)の求人情報

事務職デビューも大歓迎!

  • 一般事務
  • その他事務
  • 受付
  • データ/文字入力
  • Microsoft Word
  • Microsoft Excel
  • Microsoft PowerPoint
  • Excel グラフ
  • Microsoft Outlook
  • Zoom
  • Google Spreadsheet
  • MOS Word一般
  • MOS Excel一般
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  • MOS PowerPoint一般
  • 日商簿記 3級
  • 日商簿記 2級
  • 医療事務技能審査2級
  • 医療事務管理士
  • 社会福祉士
  • 社会福祉主事
  • 事務
  • 電話対応
  • 来客対応
  • 資料作成
  • データ集計
  • 議事録作成
  • 備品/設備管理
  • メール対応
  • 経費精算
  • データ統合
  • タイピング
  • 受付
  • 介護保険
  • 資料分類
  • 郵送物発送
  • 図表作成

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医療法人健昌会(本部)の求人詳細

健診センターの一般事務

正社員

掲載開始日:2024/11/21応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
健康診断の電話予約対応やデータ入力、書類送付といった事務業務をお任せします。

<ポイント>
*業界未経験OK!事務未経験OK!
 販売職やサービス職からのキャリアチェンジ大歓迎です!
*16時半退勤!残業も少なく、プライベートの時間も確保!
*目の前の業務に集中できる業務!
*和気あいあいとして落ち着いた職場!
*確認作業が得意な人におすすめ!
*4つの沿線から徒歩10分圏内の好立地◎地下鉄玉川駅、JR環状線野田駅、JR東西線新福島駅・海老江駅、阪神野田駅から徒歩10分以内の距離です。

【業務内容】
◎予約処理
*電話・FAXやWebからの予約内容の確認
*予約内容の入力作業
*お客様へ検査キットを送付する

◎結果処理
*健康診断の結果表の封入
*結果表の印刷、確認
*請求書の作成、発送

一般事務は、予約の対応を行う「予約処理」と、健康診断後の結果の対応をする「結果処理」に分かれています。

〈予約処理〉
個人では電話、法人ではFAXやメールで健康診断の予約依頼が来ます。主に電話業務では健康診断の種類や希望日時に誤りがないか、空き枠があるかを確認し、予約内容をパソコンのシステムに入力します。予約内容の依頼の際には必要なオプションなどのご相談をいただくことも。丁寧に対応することで「ありがとう」と仰っていただけることもありやりがいに繋がっています。
メールでご依頼をいただく際にはExcelで予約データをいただくことが多いので、システムに自動で取り込むこともでき、全てが手作業ではありません。
電話の対応を行いながら、FAX・メールの依頼を皆で分担しながら業務差配をしていくのでお互いが協力し合いながらこの業務にあたります。

情報の入力が完了したら、問診票や当日の案内、検査キットといった必要な書類をまとめ、個人情報に誤りがないかを最終確認してお客様のもとへ発送します。

〈結果処理〉
パソコン上に送られてきた健康診断の結果を印刷します。問題なく結果が印刷されているか、お客様の氏名や宛先に誤りがないかをチェックし、問題がなければ書類を封入して送付します。非常に繊細な情報を扱うため、まずはスピードよりも正確さを意識して作業できるようにしましょう。

また、請求書が発生する場合もあるので、お客様によっては健康診断の結果と同時に請求書の作成を行うこともあります。

【入社後の流れ】
まずは業務の流れや健康診断の流れ、発送に必要な書類を知ることから始めましょう。先輩から業務を教わり、仕事を通して覚えていきます。少しずつデータの入力や発送処理の準備を行い、正確さを意識しつつスピードも伸ばしていけるようにしましょう!

予約の依頼が多いことに加え個人情報の取り扱いで集中する場面も多いので、ひとりで黙々と作業をすることがほとんどです。しかし、困っているときは気を遣わずに相談できる環境です。周りの先輩が「何かあったらいつでも聞いてね」と声をかけてくれたり、相談に親身に答えるのは、私たちにとって自然なこと。ひとりで抱え込まず、不安なことも遠慮なくお話しくださいね。

【健昌会について】
大阪市内で健康診断を専門とする3つのセンターを運営し、年間で20万人ほどが健康診断を受信されます。元々ニーズの高い分野であることに加え、近年は健康に対する関心は更に高まりによって、法人の安定性はより盤石なものとなっています。

対象となる方

求めている人材
【必須】
・Word、Excelを使用した経験
※文字やデータの入力作業ができれば問題ありません。
※ご経歴に応じて契約社員からスタートする場合もあります。

◎このような方におすすめ◎
*初めて事務職にチャレンジしたい!
 未経験から入社した社員や新卒社員も在籍しています。
*小さな間違いやミスにも気を配れる
*ルーティンワークをテキパキこなしていくのが好き
*目の前のことに集中し、黙々と業務を進める仕事が好き
*落ち着いた場所で働きたい
*分からないときは周りに相談できる
*コールセンターで働いていたことがある

勤務地

医療法人健昌会(本部)

大阪府大阪市福島区玉川2丁目12番16号

アクセス

交通・アクセス
地下鉄千日前線 玉川駅②③出口より徒歩5分 JR環状線 野田駅より徒歩6分 阪神電車 野田駅⑦番出口より徒歩7分 JR東西線 新福島駅③出口より徒歩8分

勤務時間

変形労働時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日

勤務時間:8時30分~16時30分(休憩1時間)

給与

月給170,000円〜220,000円

給与詳細
基本給:月給 17万円 〜 22万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

・賞与(年2回)
・昇給(年1回)

休日休暇

休日休暇
日曜・祝日他、当法人の業務カレンダーによる
年末年始休暇(12日前後)
GW休暇(8日前後)
夏季休暇(8日前後)
有給休暇(10日/入職6か月後付与)
産前・産後休暇(入社1年後付与)
※産休・育休取得実績あり
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
特別休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:6か月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚年)
◇研修・教育制度あり
◇敷地内全面禁煙
◇昇給(年1回/5月)
◇交通費規定支給
◇時間外手当

職場環境・雰囲気

職場環境
現在予約処理班で働いているのは25名、結果処理班で働いているのは10名で、いずれも全員女性です。20代から50代まで幅広い年齢の方が活躍されており、中には医療事務未経験からのスタッフも。業務の合間や休憩には限定のお菓子やプライベートの話をしています!

企業情報
会社名
医療法人健昌会
代表者
近藤澄夫
所在住所
大阪府大阪市福島区玉川2丁目12番16号
代表電話番号
0664416848
事業内容
医療・病院
ホームページ
https://www.i-kenshokai.or.jp/
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
最後までご覧いただきありがとうございます。
まずはお気軽にご応募ください。
応募内容を確認後、こちらよりご案内させて頂きます。

<選考プロセス>
応募

応募情報の確認

面接(1回~2回を予定)

内定

面接時に履歴書、職務経歴書をご用意ください。

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