募集内容 |
職種/仕事内容 |
【仕事内容】 相続税に関する税理士法人を社内ヘルプデスクとして支えてくださる方を募集しています。 オフィスでの業務を円滑に進めるため、社内のITサポートを担当するポジションです。
現在IT部門は2名体制。 1名増員し、3名体制で当社のIT環境の管理をお願いしたいと思います。
あなたのサポートが、働く仲間のパフォーマンスを高めます!頼りにされる場面が多いからこそ、やりがいを実感できるお仕事です。 コンピュータのトラブルシューティングや初心者の方へのPCの使い方レクチャーなど、多岐にわたるサポートをお任せします。
【すぐにご活躍できるご経験内容】 ●ヘルプデスクやカスタマーサポートでご勤務された方 ●SEご経験者 ●PCメーカーでお勤め経験のある方 ●少人数の企業にてパソコン回りを幅広くサポートされてきた方
PC設定やネットワークの知識があればご活躍いただけます。
【PRポイント】 ■SE、ヘルプデスク経験がある方はすぐにご活躍いただけます。 ■新横浜駅から徒歩3分なのでアクセス良好。 ■土日祝休みなので体に無理なく働けます。 ■週3日、1日6時間~勤務可
【具体的なお仕事内容】 社員からのPC、メール、システムに関わる問合せ対応がメインです。
①PCセッティング、OSインストール、メール設定 ②社員からの問い合わせ対応(Excelの作成方法、ドキュワークスの使用方法など) ③定期的なパソコンメンテナンス ④システム障害などのトラブル対応(契約している保守会社に連絡し、対応) ⑤社内IT資産の管理:パソコンやソフトウェアの在庫管理を行い、使用状況を把握。 ⑥その他関連業務(パソコン・タブレットの購入など)
■一日の流れ(例)9:00~17:45の場合 09:00~09:15 出社・予定表入力 09:15~10:00 各部門の会議のためのパソコン設定確認 10:00~11:30 社員からの問い合わせ対応(Excelの書式設定、コードの接続不良についてなど) 11:30~12:00 パソコン購入にあたっての情報収集(値段・スペックなど) 12:00~12:30 部内ミーティング 12:30~13:15 休憩 13:15~14:00 午後の社内会議に向けパソコン設定確認 14:00~15:00 取引業者との打ち合わせ(システム会社等) 15:00~17:00 社員からの問い合わせ対応(コピー機のトラブル、社内携帯の設定についてなど) 17:00~17:45 チームMTGでタスク共有の後、日報入力、退社
========== 社内で頼られる存在に ========== 税理士法人をIT面から支えてくれる方を必要としています。
パソコン操作やセッティングなどの基本的なことから、故障などのトラブルまで幅広く対応していただきます。
一番多い質問事項は、Excelの書式設定、複数あるパソコンの切り替えがうまくいかないなど業務上のささいなものがほとんです。
困りごとを解決してあげることで、社内のみんなから感謝され、頼りにされるのが大きなやりがいです。
============ 社内IT環境の管理や改善も ============ 業務に慣れたら、定期メンテナンス、よくある質問のFAQ制作などをはじめ、新システム導入や社内の業務改善につながるIT環境整備にも取り組めます。
「こうしたらもっと良くなる」というアイデアやご提案もお待ちしております。一緒に当社の社内システムを進化させてください。 【求人ID-IHD】
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対象となる方 |
【応募資格】 ■歓迎条件 ・ヘルプデスクのご経験(年数不問) (社内・社外は問いません) ・SEの経験(年数不問) ・ITトラブル対応の経験(年数不問)
■非喫煙者のみ採用 従業員の健康を守るため、「受動喫煙・三次喫煙」防止の観点から、 「非喫煙者」の方のみ採用しております。 ※「三次喫煙」とは、タバコを吸った後も30分~45分間は、 喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されており、 それが原因で喘息発作を起こす人もいます。
【メリット】 #週2・3日からOK #交通費支給 #50代も応募可 #学歴不問 #平日のみOK #駅近5分以内 #60代も応募可 #転勤なし #社会保険完備 #残業月平均20時間以内 #経験者歓迎 #40代も応募可
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勤務地 |
岡野相続税理士法人
神奈川県横浜市港北区新横浜神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目4−15
【勤務地備考】 太田興産ビル新横浜 7F
【新横浜事務所】 ・JR横浜線「新横浜駅」北口より徒歩3分
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アクセス |
【最寄り駅】 ・新横浜駅
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勤務時間 |
固定時間制
【勤務時間】 09:00~17:45(実働8時間、休憩45分)から実働6時間以上。 10:00~16:30、10:00~17:00、9:30~17:00なども可能。 【時短勤務のご相談にも応じます】 週3日以上の勤務にて自由にシフトを決めて頂けます。 週の労働日数や勤務時間などはお気軽にご相談下さい。
【働くスタッフのライフスタイルを尊重します】 ・お子様を迎えに行きたい。 ・役場や銀行など用事がある。 ・家族の病気などで病院に付き添いたい。
など、ご家族の体調不良などによる急なお休みや時間変更の希望にも柔軟に対応します。育児や介護と両立したい方もご活躍いただけます。
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給与 |
時給1,500円〜1,700円
【給与】 時給 1,500円〜1,700円 【給与例】 ※時給1500円の場合 月収252,000円 1日8時間、週5日(月21日)勤務の場合
月収144,000円 1日6時間、週4日(月16日)勤務の場合
月収108,000円 1日6時間、週3日(月12日)勤務の場合
※残業代は一分単位で支給
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休日休暇 |
【休日休暇】 週の勤務日数や時短勤務等はお気軽にご相談ください。 ※平日、週3日以上の勤務は必須です。
【長期休暇制度】 ・年末年始休暇(12月29日~1月3日) ・有給休暇(付与日数は稼働日数による)
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試用期間 |
試用期間あり
試用期間1ヵ月
(試用期間中の条件変更なし)
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【加入保険】 労災・雇用・健康保険・社会保険 ※勤務条件により加入保険異なります。
【福利厚生】 ■社会保険完備 ※勤務時間による ■時間外手当(1分単位で支給みなし残業なし) ■交通費支給(月30,000円まで) ■個人ロッカーあり ■給湯室、冷蔵庫あり ■ポット、電子レンジ設置 ■フリードリンク(お水、コーヒー、紅茶など)
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職場環境・雰囲気 |
【受動喫煙対策】 屋内・敷地内禁煙
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その他 |
【雇用形態】 アルバイト・パート
【契約期間】 ※3ヵ月毎の契約更新となります
【その他】 税理士法人にて、社内ヘルプデスク担当を募集しております。ヘルプデスク、テクニカルサポートとしての業務全般をお願いいたします。
システムエンジニア(SE)のご経験や、社内システム構築・社内インフラ構築・保守管理のご経験が活かせます。
企業の情報システム部門でITエンジニアとして働いていた方、社内IT資産の管理・補充・メンテナンスに携わっていた方は即戦力です。
IT関連のお仕事がしたい方や、ITヘルプデスクやテクニカルサポートに興味をお持ちの方も、一度お話してみませんか。
コールセンター業務やテレフォンアポインター業務などを通して、情報処理のスキルを身に付けてこられた方も是非お力を貸してください!
当社では、20代、30代の若手、40代、50代の中高・ミドル世代、上は60代まで、幅広い年代のスタッフが活躍しています。
ハローワークなどで「時短勤務」「土日祝休み」のパート・アルバイトのお仕事を探している方からのご連絡もお待ちしています。
【求人ID-OS00】
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