株式会社アドプランナー(本社)の求人詳細

採用代行実務サポート

正社員

掲載開始日:2024/06/04応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報

流されていた気づかいが100人分の「ありがとう」に変わった。

  • 人事事務
  • 営業事務
  • 採用人事
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • データ/文字入力
  • PC
  • PC/Web
  • アシスタント
  • スタッフ
  • メール対応
  • 一般事務
  • 中途採用
  • 事務
  • 事務/受付職担当
  • 人事
  • 接客
  • 新卒採用
  • 来客対応
  • 資料作成
  • 電話対応

▼もっと見る

▲閉じる

株式会社アドプランナー(本社)の求人詳細

採用代行実務サポート

正社員

掲載開始日:2024/06/04応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
電話・メールでの応募者対応、データ入力、報告書作成等【人事・事務】のお仕事です。

お客様先である大手・中小企業の採用活動(人事)代行に関わる事務ワーク。
●新卒・中途などの求人に募集された応募者情報のまとめ
●未応募の方の応募を促すスカウト型メールの送信
●説明会や選考等の案内・出欠確認
●Web上の会社説明会情報などの修正、情報更新
●筆記試験の採点
●担当企業の採用成果の振り返り資料の作成
●説明会参加への促進架電
…など、多岐に渡ります。

◆一度に全部!なんて言いません
「人事のことはよくわからないけど、できるのかな?」
そう思う方も多いかもしれませんが、先輩たちも同じ段階からスタートした人ばかりなので大丈夫。
電話・メール対応、データ入力など、作業自体は普通の事務とあまり変わりません。
まずは先輩のお手伝い等できることからスタートし、徐々に専門的な知識・スキルを身に付けていきましょう。
もちろん、丁寧に1つ1つお教えしますよ。

* * *

旅行やイベントの幹事を任されると
ついつい交通機関の時間や周辺地図を調べたり
複数のプランを組んだりとはりきっちゃって、終わる頃にはぐったり。

皆「ありがとー」とは言ってくれるけど手伝ってくれるようなことはなく…。
そんなモヤモヤな経験ってありますよね。

でも、そんな自分だからこそ学生さんやお客様に
“ちょっとした親切”をするこの仕事がピッタリでした(笑)

どんな仕事かというと、企業の人材採用についての業務代行です。

<例>
求人応募者(学生や転職希望者)の情報をまとめお客様にデータを送る。

説明会参加予定の学生に、持ち物・日時・地図などを送信。遠方の方には交通機関の時間なども添えて送る。

最近は、説明会や面接のWebURLの送信も増えてきました。

簡単にいうと、こうした業務が中心です。

事務ではありますが、色んな人から
たくさんの感謝をいただけ
自分は必要とされているんだ!って実感できて自信がつきました。

それに、採用活動が終わった後
「いい人材がきてくれたのは玉置さんのおかげだよ」
と、お客様から感謝の言葉をいただけることもしばしばあります。

また、入社した新卒学生のなかには
「とてもお世話になったので、玉置さんにお礼を言いたいのですが…」
と、言ってくれた方がいらっしゃったこともありました。

たくさんの学生、企業から
たくさんの「ありがとう」をもらえることが
この仕事の喜びなんです。

(28歳、玉置)

対象となる方

求めている人材
大卒以上
※職種・業界未経験OK
※男女OK

●PCの基本操作が可能な方(Word、Excelを使用)
●たくさんの人と関わる仕事に興味のある方
●「頼りにしてるよ」や「ありがとう」の言葉に弱い方

接客、事務、人事、データ入力等、色んな仕事の経験が活かせます。

※地域限定正社員の募集となります。

* * *

就職活動中、応募した企業からなかなか連絡がこなかった…。
電話越しにそっけない態度をとられてしまった…。
そんな経験をし、
この会社を選んで大丈夫なのかな。
諦めて、違うところにしたほうがいいのかな。
と辛い思いをしたことって、誰しもあると思うんです。

ただ、東海地区では人事専任の方がいる会社が少ないため、
忙しい業務の合間で、たくさんの応募者に
細やかな対応をするのは難しいそうです。

だからこそ、採用活動を成功させるためには
応募者たちが不安になることなく選考に進むためにサポートする存在…
つまり、私たちの力が必要になります。

現在は、8名のスタッフが活躍していますが
まだまだ困っているお客様はたくさんいらっしゃいます。
もっと多くの「採用」を成功させるために
あなたの力を貸してくれませんか?

勤務地

株式会社アドプランナー(本社)

愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29

アクセス

交通・アクセス
地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋」駅1番出口より徒歩1分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日

9:00~18:00

給与

月給215,000円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代・一律手当の総額

基本給:月給 13万5000円 〜

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり4万200円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり3万9800円

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
※6月・12月

決算賞与あり

休日休暇

休日休暇
土曜・日曜
※月0~1回土曜出社あり

祝日、GW、夏季、年末年始、有休
◎年間休日120日+有給一斉取得5日
◆お盆・お正月・GWは7日以上の大型連休になります。

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:1ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
交通費全額支給
レクリエーション(ボウリング、ソフトボール、社員旅行等)

◆社員旅行では、皆で海外旅行へ!
2023年7月はハワイに行きました♪

職場環境・雰囲気

職場環境
サポートチームは女性が中心。
20代から子育てと両立しているママスタッフ、入社10年以上のベテランお姉さんまで幅広く活躍中!
失敗してしまったときはさっとフォローしてくれるし、「大丈夫?次からはこうしようね」とあったかくアドバイスもくれます。

喫煙所:喫煙所あり(屋外)

企業情報
会社名
株式会社アドプランナー
代表者
佐藤一之
所在住所
愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29 グランディア新瑞2F
代表電話番号
0528520570
事業内容
人事コンサルティング
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
応募シートにて一次選考をさせていただきます。
一次選考を通過された方には、面接に関するご案内をいたします。

<選考フロー>
応募→応募シートによる一次選考→一次面接→適性検査→二次面接

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

株式会社アドプランナー(本社)の求人詳細

採用代行実務サポート

正社員

掲載開始日:2024/06/04応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

この求人への応募および問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:402bdd7c074ac930

この求人をキープしました

閉じる