募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 \ この求人のアピールポイント / ✅創業100年以上!地元の安定企業です ✅対応は既存顧客のみ!初めてでも安心♪ ✅メーカー研修・勉強会など教育体制万全 ✅資格取得支援あり!働きながらスキルUP ✅年間休日121日!プライベートも充実◎ ✅住宅取得奨励制度で夢のマイホームも!
お客様のオフィスを定期的に訪ねて、 事務機器のメンテナンスをするお仕事です!
「株式会社いとう」は1919年創業。 オフィス機器や測量機器・専用システムの 販売・保守、メンテナンスなどを行っており IT専門商社として、多くの取引先から厚い 信頼を寄せられている会社です。
当社が長年培ってきたノウハウを 受け継ぎ、会社のこれからの100年を 一緒に盛り上げてくれる方を募集します。
イチから時間をかけて育てていきますので、 「事務機器についての知識がない」 「お客様と接する仕事が初めて」 という方でも心配いりません!
年間休日121日で長期休みもしっかり。 各種手当も充実しています。 腰を据えて働ける環境と 手厚いサポート体制を整えていますので、 ぜひ当社で新しい一歩を踏み出してください。
■具体的な仕事内容 ―――――――――――――― デジタル複合機を中心に、コピー機や スキャナー、パソコンといった オフィス業務に関わる事務機器全般の 定期的なメンテナンス業務を行います。
クライアントは建設業が3分の2で、 残りの3分の1はそれ以外の業界の企業。 担当エリア内で、大体1日6~7件ほど対応します。
「定期的」といっても、取引先に置かれた 事務機器が紙詰まり等の不具合を起こしたり 交換時期が来た時にコンピューターを通じて お知らせが届き対応していくイメージです。 メンテナンス業務以外にも、 機器の入れ替えのタイミングがきたときには お客様へ商品のご案内もお願いします。
定期的にお会いしているお客様への ご案内なので、気負ったりする必要がなく 未経験の方でも取り組みやすいです。
■1日の流れ(例) ―――――――――――――― 8:30~ 出社して朝礼を終えたら、 1日のスケジュールを確認! 9:00~ お客様のもとへ出発。 担当エリアをまわります。 12:00~ 昼休み。それぞれ好きな タイミングでしっかり休憩。 13:00~ 午後の勤務スタート。 17:00~ その日の振り返りや 事務作業をします。 17:30 退勤。おつかれさまでした!
★スタッフのほとんどが未経験スタート! 製品やシステムについての知識は、 メーカー研修や勉強会などで 一つひとつ学べるので心配いりません。 まずは先輩の手伝いなど簡単な業務から 始めて、徐々に流れを覚えていきましょう。 お客様先への訪問も、 初めは先輩が同行するので安心です。 独り立ちまでは大体2~3年ですが、 一人でチャレンジしてみたり 不安要素があれば先輩がついていったり 臨機応変にサポートします。 入社の時点で特別な知識は必要ないですが、 パソコンに興味がある方なら スムーズに業務を覚えられます。
★お客様とじっくり関係を築けます! メンテナンスなどで2~3ヶ月に1回は お客様の元へ顔を出す機会があるので、 少しずつ信頼関係を築いていきましょう。 まずは元気にご挨拶することから始めて 顔と名前を覚えていただきます。 お客様から相談されたり、頼りにされるのも この仕事のやりがい。「いつもありがとう」 という言葉が励みになります。
★仕事の自由度が高いから働きやすい! 「こうしたらもっと効率よくなるかも」 「こんな風にご案内したらどうだろう?」 自分なりのアイデアを活かして働けるのでやりがい十分。 お客様のためになったり、 会社の業績アップにつながることであれば、 社員の意見を尊重してくれる職場なので、 様々なことにチャレンジできます。 実際に、お客様のニーズに合わせて、 普段は当社が扱わない事務機器以外の 製品を仕入れて納品することで、 お客様に喜んでいただいた社員もいます。
★働きながら様々な資格を取得できます! ITパスポートや情報マネジメント試験 メーカーの資格試験や測量士補まで 様々な資格を費用会社負担で取得することができます。 合格した際にお祝い金が支給されるものもあるので、前向きにスキルアップを目指せます。
★オン・オフのメリハリをつけて働けます! 納期の関係で残業になることもありますが ほとんどの方は18:30頃には退社しています。 基本土日祝休みで年間休日は121日と多め。 GWや夏季、年末年始休暇もあるため 自分の時間や大切な人と過ごす時間を きちんと確保したい方にもピッタリです。
★夢のマイホーム作りもサポート! 住宅ローンを組む際のサポートを行う、 住宅取得奨励制度あり。 利息を会社が負担するこの制度を利用して マイホームを手に入れた社員も複数名います。
■株式会社いとうについて ―――――――――――――― 今から100年以上前、小さな時計店として スタートした当社。 地域のお客様のニーズに応えるうちに 業務の幅が広がり、現在では主に建設業の お客様に向けた事務機器や測量機器に関する 事業を展開しています。
当社の行動規範は、 「勉強好き」「お客様好き」「仕事好き」 「仲間好き」「健康第一」。 この5つになった理由は、 実際にこんな社員が多いからです。 お客様が好きで、仕事が好きだから、 一生懸命勉強する、という社員が多いので、 そんな前向きな方なら楽しく働けると思います。
年齢や社歴に関係なく仲が良く、社員旅行や ゴルフなどのクラブ活動で業務外の時間にも 親睦を深め合っています。
社外のつながりを大切にしている当社。 取引いただいたお客様には社長が直々に お礼状を書き、その数は間もなく5000通に。 また、オリジナル情報誌「いと通」を発行し お客様と理解を深め合うことで絆を強めています。
|
対象となる方 |
求めている人材 ■学歴不問 ■要普通自動車免許 ■長野県内で働きたい方 ◎未経験歓迎 ◎第二新卒歓迎 ◎U・Iターン歓迎 ◎20~30代活躍中
こんな方も歓迎! ■人に喜んでもらうことが好き ■地元の安定企業で腰を据えて働きたい ■未経験から新しいことにチャレンジしたい
|
勤務地 |
株式会社いとう
長野県長野市498-1
|
アクセス |
交通・アクセス 長野駅より車で10分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日
8:30~17:30(休憩1時間) ※残業は月10時間未満 ◎時短勤務もOK
|
給与 |
月給200,000円以上
給与詳細 基本給:月給 20万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験・スキルを考慮して決定
給与例 <年収例> 20代・入社5年目▶404万円(月給24万6000円+各種手当+賞与) 30代・入社10年目▶503万円(月給28万4000円+各種手当+賞与) 40代・入社20年目▶642万円(月給35万9000円+各種手当+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日(土日祝) ※月1回、土曜出勤あり *年間休日121日 *GW・夏季・年末年始 *育児休暇 *介護休暇 *特別休暇 *有給休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆昇給年1回 ◆賞与年2回(2~5ヶ月分※昨年実績) ※業績により、別途決算賞与あり ◆交通費支給 ◆家賃補助(条件あり) ◆家族手当 ◆地域手当 ◆精勤手当 ◆残業手当 ◆タブレット貸与 ◆インフルエンザ予防接種補助 (同居家族まで全額補助) ◆会社借上住宅あり ◆住宅取得奨励 ◆従業員持株制度 ◆永年勤続表彰制度 ◆退職金あり ◆車通勤OK(駐車場完備) ◆転勤なし
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 男性58名、女性10名、計68名の職場。 若手は少なめですが、ベテラン社員が多いため、 わからないことがあれば何でも質問できて安心です。 勤続3年以上のスタッフが多く、 居心地のよさと定着率の高さも自慢です。
|