募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 日産自動車の研究開発部門サイバーセキュリティ技術開発エンジニアとして、 10年先の未来を見据えた「技術の日産」を生み出すR&D部門での研究・開発をお任せします。
○NISSANの魅力- ・「技術のNISSAN」 日産は世界初の量産電気自動車“リーフ”の開発に成功したEVのパイオニア その後、も自動運転・コネクティッドなどの分野で世界に先駆け様々な技術を開発 ・「Nissan Ambition 2030」 今後5年間で、約2兆円を投資し、電動化と技術革新を加速 ・「積極的な第二新卒ポテンシャル層採用」 2022年からR&D事業部のみで第二新卒を約70名採用 ・「充実の入社後バックアップ」 クルマの知識ゼロでも学べる入社後カリキュラム充実、1on1のメンター制度導入
「ゼロから1を創りだせる」日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてください。
○具体的な業務- 下記、いづれかをお任せします。 ・次世代の電子技術サイバーセキュリティ領域 (リスク分析対策案の立案・技術開発、対策技術の実機検証、法規対応) ・コネクテッドカー&サービスのサイバーセキュリティ領域 (システムのアセスメント、対策案の立案・インプリメンテーション、法規対応、 脆弱性モニタリング・セキュリティアラートモニタリングなど) ・情報セキュリティマネジメント
|
対象となる方 |
求めている人材 【第二新卒採用】大卒以上/サイバーセキュリティ関連のや知識や経験をお持ちの方※業界不問
【必須条件】 ●下記、いづれかのスコアか、それにに準ずる英語力をお持ちの方 TOEIC・IP:500以上 TOEFL iBT 52以上
●下記、いづれかのご経験や知識をお持ちの方 ・インフォメーションセキュリティの実装に関する知識 ・ネットワークセキュリティの実装に関する知識 ・組み込みデバイスセキュリティの実装に関する知識 ・資格をお持ちの方「CCSP」「CCIEセキュリティ」
【歓迎します!】 ●下記、いづれかのご経験がある方は尚歓迎! ・サイバーセキュリティ技術開発 ・電子基盤技術・EEアーキテクチャ開発 ・OEMでの複数年の業務経験 ・プロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメントの経験
自動車業界未経験の方大歓迎。 クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!
○社員インタビュー ー23年第二新卒入社/25歳女性 日産がモノづくりに特化している認識はありましたが、 私が取り組みたいIT系の開発を内製しているイメージはありませんでした。 でも、「コネクテッド」という通信でクルマと外部環境をつないで 各種サービスを提供する人財に特化した募集内容から、内製を強化していると感じました。 さらに第二新卒は、入社後に詳細なクルマの知識を習得すればいいという安心感から、応募しました。 入社を決めた要因は、教育とダイバーシティです。 クルマ関連の幅広い知識をゼロから学べる教育は、最大の安心材料。 ダイバーシティは帰国子女の私にとって大きな魅力でした。 実際に異なるバックグランドを持つ私ですが、しっかりと受入サポートをしていただけて、 他の社員と連携しながら日々の業務に取り組めています。
ーR&D事業部 主管 櫻 第二新卒で入社した方は異業種出身が中心であり、 次代のモビリティ社会やクルマづくりに興味があるものの、 どのような仕事で活躍できるのか、イメージするのは難しい方がほとんどです。 そこで日産では、新時代の創造に必要な仕事を紹介しながら 応募者の興味・知識・スキル・ポテンシャルとのマッチングを図り、 入社後の活躍する姿を一緒に具体化しています。 自動車業界は100年に一度の変革期を迎えています。 弊社は2021年に「Nissan Ambition 2030」という長期ビジョンを発表、 技術で新たなモビリティ社会を築いていくということを謳っており、 R&D部門のみで3,000人以上の採用を目標に動いています。 第二新卒では、これからの自動車業界へ新しい風を吹き込んでいく、 そんな方に多く出会いたいと考えています。
|
勤務地 |
日産自動車株式会社
神奈川県横浜市西区1-1-1
|
アクセス |
交通・アクセス 横浜駅徒歩10分
|
勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
フレックスタイム制 1日の標準労働時間 8時間00分
※月平均残業時間:30時間
|
給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※上記はあくまで最下限給与となります。 ※実際には、年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定いたします。
【手当】 家族手当 通勤手当 時間外勤務手当 各種社会保険完備 在宅勤務制度 家賃補助制度(当社規定による)等
給与例 年収775万円/34 歳 経験10年 (月給38万円+各種手当+賞与) 年収594 万円/27歳 経験5年 (月給30万円+各種手当+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(年間休日121日)
【年間休日】 121日
【有給休暇】 17日~40日
【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇
・勤続節目休暇制度 等
|
試用期間 |
試用期間なし
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 日産のエンジニアと協力会社によるチームで開発にあたります。日産のエンジニアは中途入社者が多く、コネクテッドカー&サービスを展開する地域会社との会議では、英語を使ったコミュニケーションの機会も多くあります。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
○お任せする業務に応じて、以下の勤務先へ配属となります。 日産先進技術開発センター/厚木市 日産テクニカルセンター/厚木市 日産グローバル本社/横浜市
|