とらばーゆ
求人・転職トップ>関東>東京>23区>渋谷区>飲食事業拡大を支える経理財務部長候補/組織づくりに挑戦できる環境

ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社 の求人詳細

掲載開始日:2025/12/11

飲食事業拡大を支える経理財務部長候補/組織づくりに挑戦できる環境

正社員
ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社の求人・転職情報-01
ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社の求人・転職情報-02
ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社の求人・転職情報-03
ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社の求人・転職情報-04
ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社の求人・転職情報-05

30代~40代活躍中!経理財務部長候補/経営に近い立場で事業を支えるポジション

財務会計
管理会計
経営企画
決算処理
伝票起票
経理事務
財務会計指導
分析
固定資産管理
内部統制
証券取引
会計監査
親会社/子会社会計基準統一
仕入管理
経理/財務部門連携
経理/財務部門協業
経理基本方針
経理
入金/支払処理
IPO
提案
税務
財務
原価計算
原価管理
売上管理
有価証券報告書作成
公認会計士
普通自動車第一種運転免許
USCPA/米国公認会計士
日商簿記 3級
日商簿記 1級
税理士
日商簿記 2級
Microsoft Outlook
DivaSystem
Excel マクロ/VBA編集
Microsoft Word
freee
Zoom
Excel グラフ
IFRS
SAP
Microsoft PowerPoint
Microsoft Excel
データ/文字入力

掲載開始日:2025/12/11

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容 ▼経理財務部門の次世代・部長候補募集!30代~40代活躍中! <仕事内容> クラフトビール輸入事業などを展開する当社で、 財務・経理業務全般およびマネジメントをお任せします。 経理の枠を超え、事業の拡大を支える意思決定に関わることができます! *具体的には… <日次>預金管理/売掛・買掛金管理 <月次>売上、仕入、経費等の集計と経理処理。月次決算書類の作成 <年次>年次決算業務。年度決算時の会計処理、税務申告の手続き ・経理システムを利用した伝票起票や会計処理の精査 ・店舗との確認業務も含めた経理業務 ・決算数値を用いた財務分析 ・税理士対応や、税務申告手続き ・銀行対応からの、資金繰り作成、借入調達も業務 ・若干の各種契約書レビューや、会計、システム周りの管理 入社後はまず月次決算からスタートし、経営企画や財務戦略など、 スキル・経験に応じてより上流の業務をお任せします。 将来的には管理部門の責任者として、事業成長を支えるポジションを目指せます。 ▼この仕事のやりがい 経理・財務のプロとして、数字を 「管理する」だけでなく「活かす」ステージへ。 経営層と距離が近く、会社の成長に直結する 意思決定に関わることができます。 自らの提案が組織や仕組みを変えていく 手応えを感じられる環境です。 ▼キャリアパス・今後の展望 現在の管理部門は少数精鋭体制。 あなたの経験を活かしながら、 今後はチームづくりや仕組みづくりを リードしていただくことを期待しています。 将来的には、CFO(管理部門責任者)として 経営にも深く関わるチャンスがあります。 ▼ワールドリカーインポーターズ株式会社について 当社は、世界の醸造・ワイン文化を日本へとつなぐ“味と物語の輸入カンパニー”です。 ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビール祭典「オクトーバーフェスト」に出展する6大ブランドのうち、 2ブランドの独占輸入権を持つなど、海外ブルワリーやワイナリーとの強いパートナーシップを築いています。 自社運営のレストランやバーでは、ヨーロッパ・アメリカ・アジア各国から直輸入したクラフトビールやワインを 200種類以上取り揃え、料理や空間とともに“旅するような食体験”を提供しています。 産地の香り、職人の技、文化の背景まで、お客様に届けるのが私たちの仕事です。 今後は「クラフトビール×グルメ」「海外レストラン業態の日本展開」を軸に、新業態の開発・全国展開を推進中。 ただ接客や調理をこなすだけでなく、商品セレクトや企画、店舗づくりにも関われる環境です。 世界中の“おいしい文化”をテーブルの上で。ワールドリカーインポーターズで、あなたも“乾杯”のその先を届けませんか。

対象となる方

資格 ・経理・財務の実務経験を5年以上お持ちの方 ・決算・資金管理などの業務を主体的に進められる方 ・チームや組織づくりに関心があり、改善提案ができる方 ・経営に近い立場で数字を分析・提案していきたい方 <歓迎スキル> ・マネジメント経験 ・日商簿記2級以上または同等の知識 ・商社・メーカーなどでの経理経験

勤務地

ワールドリカーインポーターズ株式会社 本社 〒150-0011東京都渋谷区東1丁目29-3渋谷ブリッジB棟3階 勤務地備考 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目29ー3渋谷ブリッジB棟3階

アクセス

アクセス ・渋谷駅:徒歩10分 ・恵比寿駅:徒歩9分 ・ 代官山駅 : 徒歩10分

勤務時間

固定時間制 勤務時間 実働時間:8時間/日 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日~22日 9:30~18:30(所定労働時間8h/休憩1h) <平均残業時間> 月20時間

給与

月給450,000円以上 給与 月給 45万円以上 (固定残業代や一律手当を含む) 固定残業代:1ヶ月あたり11万6000円(固定残業時間:45時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する ※前職の給与を考慮いたします。 ※試用期間中も給与に変更はありません。 ・賞与 年1回(基本支給実績:1~1.5ヵ月分) ・昇給 年1回(直近3年間の平均昇給実績:5%) 交通費:交通費支給 交通費:月額2.5万円まで 【給与例】 給与例 <社員の年収例> 年収607万円(例)基本給45万円×12か月+賞与67.5万円

休日休暇

休日 ■年間休日122日 ■完全週休2日制(土日祝) アテンド業務の都合により休日出勤の場合あり(別途代休取得) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 (休暇期間後の復帰実績あり) ■育児休暇 (休暇期間後の復帰実績あり)

試用期間

試用期間あり 試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険) ・交通費支給(月額2.5万円まで) ・社割制度(自社店舗利用時に20%OFF) ・服装自由(オフィスカジュアルの範囲内) ・健康支援サービス

職場環境・雰囲気

職場環境 【従業員構成】 ・本部社員27名、店舗社員150名の計177名規模 ・平均年齢37歳になります。 【職場の雰囲気】 デスクワーク ビジネスライク 力仕事が少ない 決められた時間できっちり

その他

その他 【ブランド名】 ワールドリカーインポーターズ株式会社 【事業内容】 飲食店の経営・各種ビールイベントの企画・実施

企業情報

会社名

ワールドリカーインポーターズ株式会社

代表者

今里 尚史

所在住所

東京都渋谷区東一丁目29番3号 渋谷ブリッジB棟3階

代表電話番号

0364511628

事業内容

飲食

応募情報

選考プロセス

選考プロセス 早い方ですと応募から1ヶ月未満で稼働しております。 「他社と迷っている」という方も全然OK! とりあえず話を聞いてみたい、という方もご気軽にご応募下さい! 応募方法 ・応募から三日以内にご連絡 ・日程調整の上、応募から10日以内に面接を実施 ・面接から1週間以内に採用のご連絡 就業開始日は面接の際にご相談いただけます。

原稿ID : 2dd298ab818555e3