募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 -アピールポイント- ■地域(栃木)に貢献でき喜ばれる仕事 ■学びが多く自己成長を感じられる ■年間休日120日 ■完全週休2日制 ■土日祝休み ■月残業平均20時間以内 ■高水準な給与形態 ■充実の福利厚生 -
<仕事内容について> 栃木県内の中小企業様の経営者の皆さんから、経営に関するお悩みをヒアリング、解決手法の提案・実行を行っていきます。 専門的な知識・ノウハウは入社後に身に着けられますので、ご安心ください。
【具体的には】 ・企業を定期的に訪問し、問題や悩みをお伺い ・課題を提案内容に変え、専属の講師や先輩のコンサルタントに引き継ぎ、チームで支援 ・月末に翌月の行動計画を、上司と相談しながら緻密に決めていきます
ベストパフォーマンスを引き出すため、営業スタイルは個々の特徴を最大限に活かしています。
基本的に企業の経営の根幹を共に担うやりがいは非常に大きなものです。 あなたの提案で、企業のさらなる飛躍のきっかけをつくりましょう!
【LCRism】 1.大いに学び 2.大いに尽くし 3.大いに稼ぎ 4.大いに愉しむ
<入社後について> 幅広い商品があるため、難易度が低い商品のご提案からスタート。 先輩社員がマンツーマンでフォローしますのでご安心ください。
営業ノウハウ、商品・サービスの研修や勉強会など、教育体制も万全。 コンサルティング営業に興味のある意欲的な方を時間をかけて育成する心構えです。
企業講師も行うやさしい先輩に支えられて、成長を感じられる毎日を送りましょう!
<職場環境について> 30代がメインで活躍中! 社員の成長とライフイベント(結婚・出産など)を家族のように支え合い、喜ぶ温かい社風です。
また、助け合いの風土が根付いているのも特徴です。 「会社は社員を、社員はお客様を第一に考える」をモットーとして、あなたの活躍をバックアップします。
メーカーの管理部門やサービス業の店長など、バラエティ豊かな経歴を持つ先輩が第一線で活躍しています。
<社員インタビュー①> 「大家族主義」で、社員を支えあう温かい社風です。 家族のように支え合う会社です。 この会社に入って、結婚・出産も経験し、先日勤続25年のお祝いをしてもらいました。 15分単位でお休みが取れるので、学校行事も気兼ねなく参加してきました。 もちろん、皆さんのことも全員でサポートするので、頼ってくださいね。
<社員インタビュー②> 未経験スタートしたコンサル営業職。 様々な業界のお客様を担当する中で経験や知識が足りずに苦戦しましたが、正直にお客様と接することで足りない知識を教えていただけたり信頼関係を構築していくことができました。 事前準備はもちろん大切ですが、「分からないことは分からない」と言える素直さがより大切だと感じています。
<社員インタビュー③> お客様にはない視点のアドバイスでお役立ちをできたとき、この仕事のやりがいを感じています。 とくにお困りごとに対し解決策を提案させていただく中で、お客様の表情が変わる(ハッとする/和らぐ)瞬間があるんです。 その瞬間を直接的に体験できるのは醍醐味です。
<弊社について> 栃木県に本社を置く「地域密着型経営コンサルタント会社」です。
地元栃木県の企業の成長と課題解決にワンストップのサービスで貢献しようとの想いから、M&A、人材教育、ISO認証支援、経営コンサルなど多角的な事業を展開しています。
1991年の創業以来、一社ごとの状況に応じた柔軟な対応と、実証・実践・実利にこだわったコンサルテーションを強みとして、大きな信頼を獲得してきました。
当社のHPには、難解な専門用語がぎっしり。でも大丈夫です。 今はわからなくても、数年後にはあなた指名の企業から相談が来るまでに成長します。
「お客様を元気にする仕事で、自分も成長したい」その思いを大切に、ぜひ応募してみてください。
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対象となる方 |
求めている人材 【人材ビジョン】 「お客様に頼られる経営の町医者を目指す」 業界経験不問
【通勤条件】 ・宇都宮市内まで、1時間以内で通勤ができる方
【必須条件】 ・営業経験をお持ちの方(1年以上) ・普通自動車免許(AT限定可)
【歓迎条件】 ・営業経験があり、お客様との対話が好きな方 ・エクセル、ワード、パワーポイントの基本的な操作ができる方 ・お客様に寄り添った提案が出来る方 ・働く実感を感じたい方 ・経営に関する専門知識を勉強したい方 ・コンサルティング事業に興味のある方 ・栃木に根付いて働きたい方 ・大学卒業レベルが望ましい
【入社後、一日の流れ】 始業準備 清掃は良い職場の基本! 朝、出社したら、きれいな職場で皆がお互いに働きやすくするため、まずは社内の清掃を行います。そして、一日を効率的に使うために、その日のスケジュールやメールをチェックします。
9:00 朝礼 報連相は、組織の血液 今日一日のスケジュール連絡事項などをほかの社員と共有し、風通しの良い職場をつくります。 また週に一度、営業会議が行われます。営業の進捗状況の報告や今後の予定、お客様についての情報を共有します。
10:00 アポイント 先取り上手は、仕事上手 日によって異なりますが、一日だいたい2~4件のお客様を訪問します。
(例)昨日は製造業のお客様を訪問しました。次世代リーダー候補者研修会について「どのようにすればいいのか」とのお話があり、社内の状況を詳しくヒアリングし課題を掘り下げたり、今後、どのような研修会を行っていくのかについて資料を用い、具体的に提案させていただきました。先方から「今まで不明確だった課題が浮き彫りになり、対応策も明確になってよかった」とのお言葉をいただくと、とても嬉しいです。
12:00 お昼休み だいたい、営業先周辺で昼食をとります。リフレッシュして、午後の業務も頑張ります!
13:00 顧客への訪問 聞き上手は、話し上手 午後、最初のお客様は設備業でした。「新入社員に、社会人としての自信をつけてもらいたい」とのご要望があり、研修会を開催させていただくことになり、その打ち合わせでした。
研修会を開催する目的や現状の課題をじっくりとヒアリングし、どのような内容がいいか提案させていただきました。また、担当講師や具体的なカリキュラムについても、お話させていただきました。自分の提案が、お客様が発展するきっかけになるかもしれないと思うと、とてもやりがいを感じます。
16:30 資料作成、事務処理 記憶は、鮮明なうちに形にします 帰社後、今日訪問したお客様との打ち合わせについて、上司に報告。提案書や見積書などの資料を作成します。その他、社内会議で使用する資料などもこの時間に作成。先輩や同僚の意見も参考にします。
18:30 退社 ワークライフバランス 仕事だけではなく、家族と過ごす時間も大切にしています。
【先輩の声】 事業推進部 係長 S・I 38才
この仕事の一番のおもしろみは、業種問わず多くのお客様と出会い、お話を伺えることです。 私は前職で小売業の会社に勤務しておりました。 業界の変化もありましたが、B to Bの仕事も以前からやってみたいという想いだけで、転職をしました。 漠然とした考えだけで転職活動していたので、転職エージェントの方の力も借りながら、エルシーアールの求人を紹介してもらいました。
ホームページを見た時は、「非常に難しそうな仕事だな」という印象が強かったですが、面接時に事業内容や入社した時の1日の流れ等、色々とお話しを伺っていくうちに「心がワクワク」している自分に気付き、入社を決意しました。正直、私にとってチャレンジングな決断です。
(仕事でのおもしろみ、やりがいを感じる場面) この会社に入って一番のおもしろみは、業種問わず多くのお客様と出会い、お話しを伺えることです。 前職はB to Cの仕事だったため、企業訪問という経験がありませんでした。 業種によって様々な悩みや問題があり、その悩み事に対して、自分の提案が解決へのお役立ちができる。そんなところが非常に仕事の面白みを感じます。
やりがいを感じる時は、お客様が取り組まれたことを成し遂げた時や、研修でわからなかったことが理解された時の表情を拝見した時です。 自分の提案を認められたような心境になりますし、何よりお客様の悩み事が少しでも解決できたと思えるので、非常に達成感を感じます。
(将来のヴィジョン) 現在はまだまだ至らない点が多いですが、お客様が何か悩まれた時に、「鈴木に連絡してみよう。」と思っていただけるような人になりたいと思います。 わからないことだらけですが、お客様の悩み事に対し、本質を捉えた提案ができるよう日々勉強中です。
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勤務地 |
株式会社エルシーアール
栃木県宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F
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アクセス |
交通・アクセス JR鶴田駅より車で2分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間30分 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
勤務時間:9:00~17:30 (休憩時間 1時間00分)
〇月残業平均20時間
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給与 |
月給250,000円〜480,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 19万1520円 〜 36万7500円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり5万8480円 〜 11万2500円(固定残業時間:1ヶ月あたり40時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※給与は経験/能力、年齢等を考慮し決定します。
【手当】 ・役職手当 ・通勤手当
【昇給】 年1回
【賞与】 年2回 計2.8か月分(令和5年度実績)
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休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土日祝休み)
【年間休日】 120日
【有給休暇】 10日~20日 ※15分単位で取得可能 (学校行事など家庭事情にも柔軟に対応します)
【休暇制度】 ・年末年始 ・GW ・夏期休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:4ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・定期健康診断 ・退職金制度(入社から4年目以降) ・各種慶弔制度 ・資格取得補助 ・懇親会費補助 ・永年勤続表彰 ・iPhone/iPad支給 ・車輌借上料 ・研修支援制度 ・従業員専用駐車場あり
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 大家族主義との考えを柱に、お互いを尊重し、助け合い、知恵を出し合って、より質の高い仕事を皆で追求し続けています。 一人一人の成果を追求するよりも、皆で力を合わせて全社の成果を引き出していこうとの考えで、チームワークを発揮しています。
敷地内の社外に喫煙場所あり
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