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経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会の求人詳細

事務局職員 葬祭業の協同組合 総務事務(庶務・経理等)

正社員

掲載開始日:2024/10/04応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会の求人情報
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社会貢献と成長を両立!全葬連事務局で新たな挑戦を始めよう!

  • 一般事務
  • 総務事務
  • 団体職員
  • Microsoft Excel
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Word
  • データ/文字入力
  • Zoom
  • Microsoft Outlook
  • 日商簿記 3級
  • 日商簿記 2級
  • MOS Excel一般
  • MOS Word一般
  • MOS PowerPoint一般
  • メール対応
  • 商談
  • 営業
  • 提案
  • 議事録作成
  • 資料作成
  • 電話対応
  • データ集計
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  • メール/チャット応対
  • メール問い合わせ対応
  • 電話問い合わせ対応
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  • セミナー/講演会実施
  • 研修企画
  • 事務
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経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会の求人詳細

事務局職員 葬祭業の協同組合 総務事務(庶務・経理等)

正社員

掲載開始日:2024/10/04応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
日本最大「専門葬儀社」の協同組合で、葬祭業界に関わる経営者・働く方々をサポートするお仕事です!
全国から所属企業が集う事業者大会や研修会等、イベント的な業務に携わることもできます。

まずは、総務全般の業務を担当していただき、慣れてきたら少しずつ次のステップに進んでいただきます。
葬祭関連のお仕事が未経験で不安な方も、先輩が手厚くフォローしますのでご安心ください。
現在の事務局メンバーはすべて葬祭業界未経験で転職しています。
完全週休2日制(土日祝日休み)ですので、プライベートも充実できます!

〇募集職種
(①・②についてご希望職種をお伝えください)
 ①事務系総合職(企画事務)
 ②事務系総合職(総務事務)

【具体的には】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<全部署(職員)に共通の業務内容>
 電話・メール・来客対応
 文書・資料作成(各業務に関連するデータ入力)
 各種書類の整理・確認・集計

①事務系総合職(企画事務)
 ・会議通知・会議資料作成
 ・総会・理事会・各委員会等、団体運営全般に関する事務
 ・各会議における企画・立案

②事務系総合職(総務事務)
 ・問い合わせ対応(電話・メール・FAX等)
 ・各種データ入力・集計
 ・その他サポート業務(議事録作成、会議準備・設営、HP更新・WEBページ管理等)
 ・請求業務(請求書発行・発送業務等、経理関連の業務)
 ・受発注発送業務(所属員向け販売商品の発送・在庫管理等)
 ・if共済会 会員対応(会員情報入力、会員証発行・発送等の入会手続き業務)
 ・受発注発送業務(所属員向け販売商品の発送・在庫管理等)

※パソコンに1日中向き合うだけでなく、団体内外の人と連絡・連携を取り合って進める業務もあります。
 少人数なので職員同士が連携、協力して上記の業務を行っております。
 様々な業務が並行して進む日も多いので、マルチタスクに関するスキルも自然と身についていきます。
 一連の業務が一人でできるようになるまで先輩がしっかりサポートしますし、フラットな雰囲気なので安心してください。
 入職したら、まずは先輩職員のアシスタント業務からスタート!
 慣れてきたら、少しずつ一人で案件をお任せします。

【団体のご紹介】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全日本葬祭業協同組合連合会(全葬連)は、全国56の協同組合、約1200の加盟事業所を束ねる、日本最大の葬祭専門事業者団体です。
創立以来、葬祭サービスの向上、消費者の利益保護、業界の健全な発展、人材の育成による葬祭従事者の資質向上、災害時の緊急支援活動などに努め、人々の心に寄り添うよう、地域社会への貢献を目指し、日々活動しています。
〇「第68回全葬連奈良大会」の報道はこちらからご覧いただけます↓
https://www.naratv.co.jp/tvnnews/detail.html?id=5367326d6462452b6c58314766634a394376344663773d3d

対象となる方

求めている人材
39歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須条件】
◆専門学校・短大・大卒以上の方
 ※業界未経験・第二歓迎
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、メール)
└例)データ入力、メール送信、資料作成など基本的な入力程度の実務が出来ればOK!

【歓迎条件】以下1つでも当てはまる方は当会にピッタリ!
◆コミュニケーションを取りながら業務を進めていける方
◆誠実に業務ができる方
◆丁寧な仕事ができる方

【この仕事の向き&不向き】
【向いてる人】
 自発的に報連相ができる方
 人の仕事を手伝うことができる方
【向いてない人】
 ひとつの仕事だけをコツコツと進めていきたいという方
※様々な業務が並行して進む日もあることから、少人数の中、皆で協力して進めおります。
 同時に複数の業務を行うことが苦手な方や自分の担当業務だけをしますという方だと向かいないかもしれません。
 お互い持ちつ持たれつの気持ちでまいりましょう。

★人柄重視で採用を行います。
★職員構成:男性3名、女性2名

勤務地

経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会

東京都港区港南2―4―12 港南YKビル4階

アクセス

交通・アクセス
JR「品川」駅より徒歩5分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日

9:00~17:00 (お昼休憩60分)
※原則定時退社!

給与

月給220,000円以上

給与詳細
基本給:月給 22万円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

*給与は実務経験・能力を考慮の上、決定

【昇給】あり
【賞与】年2回

休日休暇

休日休暇
完全週休2日制(土日、祝日)

★年間休日125日★
*夏季休暇
*年末年始休暇
*慶弔休暇
*産前・産後休暇
*育児休暇
*介護休暇
*有給休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
◆通勤交通費全額支給
◆退職金制度
◆育児・介護休業取得実績有

※ウォーターサーバー完備

職場環境・雰囲気

職場環境
職員構成:男性3名、女性2名

所属する各都道府県の会員組合をサポートするお仕事です!
実際に葬儀を施行することはありませんが、自然と「葬儀の知識」も身につきます。
10年以上勤務している職員が大半で、1人1人がそれぞれの役割を担える環境です。

喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

採用予定人数

3名

企業情報
会社名
全日本葬祭業協同組合連合会
代表者
石井 時明
所在住所
東京都港区港南2―4―12 港南YKビル4階
代表電話番号
0357698701
事業内容
社団・連盟
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
【STEP1】 書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。

【STEP2】面接(1次(オンライン)・2次(筆記試験あり)・役員面接
面接に際して、履歴書(写貼)をご用意ください。疑問点などありましたら、ご相談ください!

【STEP3】 内定
◎面接から内定までに約2~4週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、14営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合ご連絡が遅れる場合があります。

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原稿ID:27054051189de255

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