募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ■年間休日128日&残業ほぼなし ■有休はほぼ100%取得可能 ■ノルマなしでお客様と向き合える ■接客経験を活かしブランド腕時計を販売 ■高収入&厚待遇で安定した働き方を実現
多彩なブランド店や飲食店が並ぶ 「横浜ランドマークプラザ」にある 腕時計店「NEEL」でのお仕事。 Grand Seiko マスターショップであり、 数多くの高品質な時計を扱っています。
販売のプロとしてお客様に寄り添い、 最高の1本をご案内していきましょう。 ―――――――――――――――――――― 【仕事内容】 ◇店内での接客・販売 ◇売り場づくり ◇在庫管理 ◇SNS・ブログの更新 ◇修理依頼の受付対応 ◇時計のサイズ交換対応 ◇バンドの調節・付け替え ◇商品の梱包・発送業務
基本的には実店舗に関する業務ですが、 当社運営のECサイトの通販に関する 発送業務などもお任せします。
ネット通販対応は1日2・3件、 多くても10件程度のため、 接客業務に集中することができます。 ※転勤はありません
【取扱いブランド】 ・Grand Seiko ・KING SEIKO ・ASTRON ・PROSPEX ・PRESAGE ―――――――――――――――――――― 【経験・スキルを活かせる】 高単価商材の販売経験がある方なら、 接客スキルを存分に発揮できます。 未経験の方もOJT形式で指導するため、 一つ上の接客スキルが身につきます。
「腕時計」を提案する専門家として、 時計の機構やブランドの想い、トレンドなど 様々な知識を習得することも大切です。 興味や好奇心を持って学び、身につけた 知識は仕事できっと役に立つはずです。
会社として社員の自己啓発も応援しており 資格・講習の支援制度もあるため、 意欲次第で成長を実感できます。 将来的には販売チーフや店長など 上のポストへのキャリアアップも可能です。
【時計販売店の魅力】 セイコーブランドの腕時計を取り扱っており 客単価も50万円前後と比較的高いため、 ただ商品を売るのではなく、サービス面でも ご満足いただけるよう接することが大切。
お客様の好みやコーディネート、 時計を身につけるシチュエーション、 ライフスタイルなど細かくヒアリングし、 マッチする一本をご提案していきます。
長くなると2時間にわたりお話ししたり、 日を改めてご相談を承ることも。 ノルマはないため、数字や自分のことよりも 「お客様に寄り添うこと」を意識して、 じっくり向き合っていきましょう。
その結果がチームでの売上アップにつながり 給与UPという形で還元されるのも魅力です。 達成感やチームワークを味わいながら、 手応えのある接客を楽しみませんか? ―――――――――――――――――――― 【自分らしい働き方を実現】 落ち着いた雰囲気の中でゆとりを持って お客様に向き合えるよう、サポートも充実。 残業はほとんどなく、年間休日128日で メリハリをつけて働くことができます。 有給取得率も高く、長期休暇と合わせて 思う存分リフレッシュすることも可能です。
プライベートを充実できるのはもちろん、 頑張り次第で高収入を目指せるほか、 福利厚生や手当も幅広く揃えているため、 腰を据えて長く続けられる環境です。 「ワークライフバランスを実現したい」 その想いを、当社が応援します。
【当社について】 腕時計、ペットグッズ、健康食品などの ECサイト運営やコンサル事業を手掛け、 実績を積み重ねてきた当社。
その中核事業であるブランド腕時計販売は 50社以上のメーカーの「正規販売品」を 扱うことにこだわってきました。 正規品専門ショップとして信頼が厚く、 7年の保証期間や無料でのベルト調整など アフターサービスも充実しており、 ECサイトで数多くの受賞歴があります。
そんな当社のこだわりを形にしたのが、 2018年にオープンした実店舗「NEEL」。 Grand Seikoをはじめ高品質な腕時計の 人気は常に高く、今後の繁忙期に向けて お客様拡大が見込まれるため、 一緒にお店を育てる仲間を募集します。
|
対象となる方 |
求めている人材 ◇高単価商材の販売経験者は歓迎 (腕時計、ラグジュアリー品など) ◇百貨店・ホテルでの接客経験者も歓迎 ◇未経験者もOK ◇「ウオッチコーディネーター」有資格者歓迎 ※入社後の取得も可能です ◇清潔感のある身だしなみを意識できる方 ◇協調性を持って仕事に取り組める方 ◇Uターン・Iターン歓迎
《人柄重視の採用です》 ホスピタリティの精神を持ってお客様に 対応できる方を歓迎しております。 清潔な店内や、気配りのある接客を通じ、 「心地いい空間」を目指しましょう。
《先輩スタッフのメッセージ》 高価な腕時計を扱っているため フォーマルな接客を意識していますが、 普段はアットホームで温かい雰囲気で、 そのギャップが居心地いいですね。
自分の意見も言いやすくて、 店長やみんなが相談に乗ってくれるから 風通しの良い職場でのびのび働けます。
また長期休暇があったり、 有休が取りやすかったりと、 「サービス業でこんなに休めるなんて」 と、入社時は驚きましたね。
資格取得のサポートや、 成長に応じた給与アップもあるので、 ワークライフバランスを実現しながら 前向きに働ける環境だと思います。
|
勤務地 |
NEEL横浜ランドマークプラザ店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークプラザ4F
|
アクセス |
交通・アクセス 「みなとみらい駅」徒歩5分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日
■10:50~20:05(休憩75分) ■10:30~20:05(休憩60分) 上記のシフト制/実働8時間
※店舗営業時間/11:00~20:00 (繁忙期は営業時間延長あり 館の営業時間に準拠) ◎残業は月3時間以内と少なめです
|
給与 |
月給260,000円以上
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 21万4000円 〜
固定残業代:あり 1ヶ月あたり4万6000円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
■昇給年1回 ■賞与年2回
《各種手当》 ・交通費支給(月上限3万円) ・残業手当 ・健康手当(非喫煙者に3000円支給) ・住宅補助(一人暮らし/最大2万円) ・資格手当(5,000円/個) ・家族手当
給与例 ■入社5年目 年収500万円(月給28万円+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 《年間休日128日》 週休2日制(シフト制) ※月間の土日祝と同じ日数だけの 休みがあります
夏季休暇(4日間) 冬期休暇(4日間) 有給休暇 育児休暇 介護休暇
※夏季休暇・冬期休暇休暇は 時期をずらして取得しています
◎先輩の有給取得率はほぼ100%と、 有休を取得しやすい環境です ◎2023年入社の社員は2024年7月に 7連休を取得しました
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6か月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ■副業OK ■横浜ランドマークプラザ従業員割引 ■社員割引制度(常時) ■社員旅行・忘年会(参加任意) ■自己啓発支援制度 ■健康診断・人間ドック (人間ドックは社内規定あり) ■慶弔金制度 ■生理日の措置 ■社内交流費会社負担 ■資格取得支援(一部会社補助)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 店舗では30代・50代の 男性4人、女性2人が活躍中。 温和な店長を中心に、一人ひとりが 自身の強みを活かし、協力しあい、 お客様と真摯に向き合っています。
分からないことも質問しやすく、 強いチームワークのもと 仕事に取り組めます。
|
採用予定人数 |
2名
|