募集内容 |
職種/仕事内容 |
募集背景 管理物件増加に伴う増員のため。
仕事内容 《分譲マンションの 管理サポート一般事務》
オフィスワークの経験さえあれば、 業界の知識や特別なスキルは不要。
~見逃せないポイントが盛りだくさん~
★中途比率8割 ★業界未経験者が多く在籍 ★第二新卒からの新キャリアにもぴったり ★子育て中でブランク有の方も多数 ★ボーナス年2回あり ★年休120日以上で働きやすい ★急な休みも取りやすい ★圧倒的な研修充実 ★資格支援制度で費用全額補助 ★資格取得でスキルを身につけ手当ももらえる ★会社は6期連続増収増益中 ★安定の総合不動産グループで長くはたらける
創業40年を迎える 『あなぶきハウジングサービス』
分譲マンションの 運営管理センターでは、 現在、20代、30代の 若手女性社員が多数活躍中。
職場では立場にかかわらず、 お互いを「さん」付けで呼び合っていて、 敬語でコミュニケーションをする風土だから、 フラットな関係で気持ちよく働けます。
未経験から入社した中途社員が多いため、 あなたの疑問や不安には 親身になってくれるので、 質問もしやすい雰囲気です。
産休育休制度もあり、 もちろん多数取得実績ありです! 働きやすさが何より自慢の部署です!
『おしごとは具体的に何するの?』
分譲マンションで暮らす方が 快適に過ごせるように、 さまざまな運営サポートを おこなっています。
以下のような業務が メインのおしごと内容となります。
・書類の作成 ・データ入力、電話取り次ぎ ・銀行振り込みや事務用品の補充 ・郵便物受け渡しなどの対応
それでは順番に 詳しく記載します。
▼書類の作成▼
収支決算資料の作成となります。 決められたフォーマットと システムがありますので、 未経験でもすぐに慣れていただけます。
もっと具体的に、 何をするのかというと、 当社が管理しているマンションの、 管理費など毎月の入金の確認や 経費の支払い処理、 請求書の発送、 月次の収支報告書の作成など、 会計・経理に関するサポート業務です。
もちろん最初は不安なことや、 わからないこともあると思いますが、 先輩が丁寧にひとつずつサポートするので 自分のペースで着実に 仕事を覚えていくことができます。
▼データ入力、電話取り次ぎ▼
あなぶきの営業社員の サポート業務として、 データ入力をおこないます。
電話は受付窓口として、 取り次ぎをいたします。
▼銀行振り込みや事務用品の補充▼
銀行へ行って振り込みをしたり、 足りない事務用品や 備品の購入などをします。
すこし外へ出ると気分転換になるので、 よりスムーズに業務に集中できます。
▼郵便物受け渡しなどの対応▼
郵便や荷物の発送で 業者さんが来られるので 対応いたします。
また、来店した取引業者様へ、 書類をお渡しすることもあります。
『ワークライフバランスは良い?』
働き方については、 当社はおかげさまで、 多くのスタッフから とても好意的な声をいただけています。
社員が長く気持ちよく 働きつづけるために、 たとえば、あなぶきの取り組みとして、 入退室時のチェックシステムに加え、 PCログの確認もしています。
それにより、過度な残業や サービス残業が発生しないよう 労務管理を徹底しています。
また転勤はなく、 お休みも取りやすいので、 ご家族の事情や予定にも合わせやすいです。
働きやすい環境だからこそ、 当社のスタッフは、 長期で勤務されている方が多いんです。
[醍醐味]
未経験から、 不動産やマンション管理に関する 知識が身につきます。
もちろん、 経理の知識も得られます。
業務は一つ一つ覚えられるので、 成長を実感しやすく、 しかも事業の全体像が見える立場なので、 新たな発見にたくさん出会えます。
そのおかげか、 穴吹ハウジングサービスで働いていると、 「私はこんなことに興味があったのか」 と新たな自分の一面に気づかされる スタッフも多いんです。
あなぶきハウジングサービスの 事務職については、 ブログ記事もございますので、 ぜひお立ち寄りください。
↓《あなぶきの事務のお仕事って?》↓ https://anabuki-m.jp/jinji/46290/
[厳しさ]
お金に関する部署なので、もちろん 「ミスがないようにしなければ」と、 慎重さが求められます。
しかしだからこそ、 ムリな業務量に追われることは 一切無く、しかも、 チーム内での『ダブルチェック体制』 がきっちり整えられているので、 スタッフみんなが安心して 職務に集中できています。
[こんな人が活躍]
在籍しているのは、 20歳~39歳の 女性スタッフが100%です。
研修がしっかり充実しているから、 8割のスタッフが、 業界未経験からスタートしています。
たとえばこんな方も活躍できます・・
・「アパレル業界で2年ほど 事務をしているけど、残業が多く、 先行きも不安なので、 第二新卒での転職を考えて、 未経験から自分ペースでスキルアップできる 大手安定企業へ転職したい」
・「子育て中なので、 家族都合での休みに融通が利く お仕事をしたいけど、 ブランクがあるから不安。 でも、以前のオフィスワークの 経験を活かせたらいいな」
新しい業界へチャレンジするのって ちょっぴり不安ですよね。 でもぜひご安心ください。
穴吹ハウジングサービスには、 業務に必要な知識習得の サポートはもちろん、 不動産関連資格の 取得支援などのサポート体制も ばっちり整っているので、 皆さん安心して 業務スタートできています。
それでは最後に、 会計の事務をされている スタッフさんの声をお届けします。
『会計の事務スタッフの声』 (K.Mさん 2019年入社)
「あなぶきは、働きやすさを考えた 充実の福利厚生が魅力ですね。
たとえば、 引っ越しの繁忙期など 忙しい時期もありますが、 それでも勤務時間内に終わるように 業務が配分されているので、 残業する場合は申請が必要です。
ほかにも、子育て中の同僚も多いので、 懇親会をランチタイムにおこなうなど、 社員に負荷がかからないための工夫が多いです。
ユニークな制度や福利厚生が多く、 社員のしあわせについても 真面目な会社だと感じています」
さあ、あなたもあなぶきで、 新しいキャリアを築きませんか?
是非ふるってご応募ください。
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対象となる方 |
応募資格 《必須》 ◆高卒以上 ◆電話応対や初歩的な パソコン業務に問題のない方 (ワード、エクセルを使ったことがある方)
《こんな方も大丈夫》 ◎業界未経験・初心者OK。無資格OK。 英語などの語学スキルも不問です。 ◎特に必要な資格はありません。 20代、30代の女性が、あなぶきで 着実にスキルアップしています。
◎不動産業界の経験も 無くて大丈夫です。 自分のペースで着実にひとつずつ 不動産の知識を身につけられます。
◎ブランクありで復帰を 考えている方も大丈夫です。
※ブランク歓迎 ※U・Iターン歓迎 ※短期ではなく、 長期で安定勤務したい方 ※ハローワーク求人番号で主婦パートを 探していた女性活躍中です。
◎オフィスカジュアル、 オフィスネイルOKです。 スマートに、かつ自分らしく 楽しみながら働ける環境です。
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勤務地 |
あなぶきハウジンググループ
沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル8F
勤務地 株式会社穴吹ハウジングサービス 沖縄営業所 ・沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル8F
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間 【勤務時間】→ 09:00~18:00 (休憩60分) ※残業は月に0~10時間程度です。 ※残業代は全額支給です。 ※残業のタイミングは 事前に分かることが多いので、 プライベートの予定が立てやすいです。
【休日・休暇】→ ◆土日祝休み ※年に数回勤務カレンダー上、 土曜出勤日が設定されています。 (有給取得推奨しています) ◆年間休日124日(計画年休5日含む) ◆有給休暇あり ※家族都合など、 急なお休みが取りやすい環境です。
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給与 |
年俸2,630,000円以上
給与 【年収】 263万円~ 188,000円/月~ (残業代全額別途支給、 その他通勤手当等あり)
※年齢・経験・能力を考慮の上、 当社規定により決定します。 ◆賞与年2回 ◆昇給年1回 ◆残業代全額支給 ◆資格取得支援制度あり (資格試験に合格したら、 スクール代などの勉強費用と 資格受験料の補助あり※上限10万円) ◆資格手当あり(~30,000円) ※下記の7資格について、 それぞれ月額手当が支給されます。 ※合計上限30,000円。
<指定資格> ◇ITパスポート 1,000円 ◇管理業務主任者 7,000円 ◇宅地建物取引士 7,000円 ◇マンション管理士 5,000円 ◇マンション維持修繕技術者 5,000円 ◇一級建築士 15,000円 ◇一級建築施工管理技士 15,000円 ◇賃貸不動産経営管理士 3,000円
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休日休暇 |
休日・休暇 ◆土日祝休み ※年に数回勤務カレンダー上、 土曜出勤日が設定されています。 (有給取得推奨しています) ◆年末年始休暇 ◆有給休暇あり ◆年間休日124日(計画年休5日含む)
※家族都合など、 急なお休みが取りやすい環境です。
「家族旅行に行きたいな」 「授業参観に行きたいな」 など、 学校行事や私事都合のお休みを、 皆さんしっかり取っています。
子育て中のスタッフも多く、 家庭と仕事の両立には、 うれしい環境ととのってます。
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試用期間 |
試用期間あり
入社後3ヵ月間は試用期間となります。 試用期間中の勤務条件:無し
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 ◆昇給あり(年1回) ◆ボーナス・賞与あり(年2回) ◆研修制度サポート体制充実 ◆資格取得支援制度あり (資格試験に合格したら、 スクール代などの勉強費用と 資格受験料の補助あり※上限10万円) ◆資格手当あり(~30,000円) ※下記の7資格について、 それぞれ月額手当が支給されます。 ※合計上限30,000円。
<指定資格> ◇ITパスポート 1,000円 ◇管理業務主任者 7,000円 ◇宅地建物取引士 7,000円 ◇マンション管理士 5,000円 ◇マンション維持修繕技術者 5,000円 ◇一級建築士 15,000円 ◇一級建築施工管理技士 15,000円 ◇賃貸不動産経営管理士 3,000円
◆残業手当全額支給 ◆交通費全額支給(上限なし) ◆カフェテリアプラン ※年間20000円分のレクリエーション等の補助あり。 たとえば・・ 「通っているジムの年会費にあてる」 「友人と旅行に行った際の費用にあてる」 「家族で映画を見に行ったチケット代に」 など、使い方はあなたの自由! ◆社会保険完備 ◆健康保険 ◆厚生年金 ◆雇用保険 ◆労災保険 ◆日勤のみ ◆有給休暇 ◆特別休暇 ◇産前産後休暇 ◇育児休暇 ◇介護休暇
◆受動喫煙対策あり(分煙・禁煙オフィス)(屋内禁煙)
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職場環境・雰囲気 |
特徴 未経験者歓迎 / 第2新卒歓迎 / 育児・介護休暇あり / 女性が活躍 / 服装自由 / 転勤なし / 平均年齢20代 / 長期休暇あり / フリーター歓迎 / 研修・教育制度充実 / 中途入社50%以上 / オフィスカジュアル / 職場見学可 / 土日祝日休み / リモート面接OK / 面接時マスク着用 / 社員登用あり / 急募 / 駅近5分以内 / 交通費支給 / 資格取得支援あり / 時差出勤
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採用予定人数 |
1名
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その他 |
雇用形態 契約社員 ※1年ごとに更新 ※試用期間3ヶ月(条件変更なし) ※正社員登用制度あり (毎年、正社員登用実績あり)
職種 企画・管理・事務 > 一般事務・営業事務
お仕事No. AHS契沖縄分譲マン管事務a035
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