募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 当社のショールームアドバイザーとして 接客と事務、企画運営のお仕事をお任せいたします。
\主な仕事内容/ 1.接客 2.事務 3.企画・運営
1.接客  ̄ ̄ ̄ ̄ ・住宅の内装やインテリアのイメージ・ご要望をヒアリング ・住宅の床やドア、収納、壁などの当社商品のご提案 ・具体的な色・柄などのご提案
2.事務  ̄ ̄ ̄ ̄ ・来館予約への対応、電話対応 ・応対記録作成(社内システムへの入力) ・収納プラン作成 ・商品のサンプルやカタログの在庫管理、備品の発注 ・館内清掃 など
3.企画・運営  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・キャンペーンやプレゼント施策などのイベント企画 ・イベント告知チラシと製品説明POPの作成
\どんなお客様をご対応するのか?/ ショールームに来館されるのは、さまざまな方たちです。
たとえば ・住宅会社や工事店の担当者 ・住宅建築やリフォームを検討する個人の方 など
一般のお客様や企業の方が 見学や研修などで10名以上の団体で いらっしゃることもあります。
お客様一組につき、接客時間は30分~2時間程度。 接客組数は1週あたり100組程度で、特に週末のご来館が多いです。
お客様のイメージに近い商品や色を実際に目で見ていただくために ショールームの空間ディスプレイを一緒に回り、 ご要望に1番近い商品を見つけるお手伝いをしていきます。
※月に一度社内ミーティング、社内勉強会の場を設け、 みんなで商品知識を学んでいます。
\どんな経験・スキルがつくの?/ ★ヒアリング力が磨かれます★ お客様によって、理想は異なります。 どんな理想があるのか、しっかりヒアリングするのが、 お客様に喜んでいただける提案のポイントに! 様々なお客様と対峙するので、ヒアリング力が身に付きます!
★インテリアコーディネートの経験が身に付きます★ 専門知識や、空間デザインを研修で学び、現場でお客様に提案する。 提案機会も多いので、学び⇒実践のサイクルが早く回るので、 速いスピード感で、経験が積み上がります! 日常生活にも活かせるようになって嬉しいというスタッフの声も多数!
\当社について/ 私たち大建工業は1945年の創業以来、 サステナブルな視点で木質資源や鉱物資源を有効活用する 機能性の高い素材を作り、床材やドア、収納など、 安全・安心かつ快適な暮らしを実現する高機能な建材を手掛けてきました。
「DAIKEN」ブランドは業界内では高い知名度があり、 住宅用の床・ドアにおいては、国内トップクラスのシェアを誇ります。
当社の大阪ショールームは 大阪梅田ツインタワーズ・ノースの20階にあります。
TOTO、YKK APとのコラボレーションショールームで、 3社の商品をコーディネートした展示スペースがあり、 合同での勉強会を行う機会もあります。
そのため当社が得意とする床材やドアだけでなく、 水回りや窓・サッシに関する知識も得られるので、 住空間を多面的にコーディネートする力が身に付きます。
|
対象となる方 |
求めている人材 ★人物重視の採用です! これまでの経験や雇用形態は問いません。 *正社員登用制度あり
\こんな方を求めています/ □人と話すこと、話を聞くことが好き □目標意識を強く持って仕事に取り組める □チームワークを大切にできる □自ら新しいことを学ぶ意欲がある
\こんな知識が活かせます/ □住宅図面が読み解ける知識 □建築業界や不動産業界の知識 □インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー、 カラーコーディネーターなどの資格及び知識
\この仕事を通して身に付くこと/ ◎住宅空間に関する深い理解と専門的な知識や お客様の課題を把握し、解決する提案力が身に付きます。
★転勤はないので、将来設計しやすいです。 ★子育て中のメンバーや時短勤務中の社員も在籍。 ライフステージに左右されず働ける環境です!
\スタッフインタビュー/
Aさん 30代 前職:美容部員  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ お客様の大半がお住まいの図面を持っていらっしゃるので、 住宅好き・住宅図面を見るのが好きな方にとってはたまらない仕事だと思います。 かく言う私がそういうタイプ(笑)。 もう10年以上この仕事を続けていますが、いろんな「住まい」と出合います。 日々新鮮な気持ちで取り組めるので、飽きることはないですね。
Bさん 20代 前職:アパレルの店員  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 私はお客様の近くで大好きな住宅に関わる仕事をしたいと考え、 入社してからインテリアコーディネーター資格を取得しました。 色や素材感、コストなど、お客様のお悩みを聞き、 それを解決する提案を行うのが私たちの仕事。 だから感謝される機会が多く、やりがいは大きいです。
\採用担当からのメッセージ/
商品やコーディネートに関する知識は入社後にしっかりお教えします。
入社後の研修・サポート体制として「OJTリーダー制度」を設けております。 職場配属後にいち早く必要な知識や行動を習得できるよう、 選任されたOJTリーダーがあなたをフォローいたします。
各自の業務習得状況に合わせての研修となるため、 苦手な分野がある場合もご安心ください! しっかりサポート・指導していきます。
まずは契約社員としてスタートいたしますが、 正社員登用制度があるので、製品知識や接客経験を積み重ねることで キャリア形成につながります。 いずれは運営業務にも関わっていただきたいと考えております。
コミュニケーションが1番大事だと考えておりますので、 私たちの採用基準は「人物重視」です。 志望動機は「住宅空間に興味がある」という理由で十分です。 あなたからのご応募お待ちしております♪
|
勤務地 |
大建工業株式会社 大阪ショールーム
大阪府大阪市北区角田町8-1大阪梅田ツインタワーズ・ノース20F
|
アクセス |
交通・アクセス 阪急「大阪梅田駅」徒歩約3分、阪神「大阪梅田駅」徒歩約3分、 JR「大阪駅」徒歩約4分、地下鉄大阪メトロ谷町線「東梅田駅」徒歩約2分 ほか
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間45分 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 22日
勤務時間:9:30~18:15 (休憩時間 1時間00分)
◎残業は月平均5時間程度です
<1カ月のスケジュール例>
●…出勤
休…公休
月 火 水 木 金 土 日
●―休―●―●―休―●―●
●―●―休―●―休―休―●
●―●―休―●―●―●―休
●―●―休―休―●―●―●
休―●
|
給与 |
月給222,000円以上
給与詳細 基本給:月給 22万2000円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
【手当】 ・大都市勤務手当(大阪5000円/月) ・ショールーム手当(1500円/日※土日祝日勤務時) ・交通費支給(月3万6000円まで)
【昇給】 年1回 前年実績1.18%(ベースアップ込み)
【賞与】 年2回 前年実績年3ヶ月分
給与例 300万円/ショールームスタッフ/入社1年目(月給22万2000円+諸手当+賞与年2回)
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(水曜ほか1日※シフトによる)
【年間休日】 120日
【有給休暇】 10日
【休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◇自己啓発手当(5000円/月) ◇制服貸出 ◇正社員登用制度あり
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 20代若手の女性社員が多く活躍している職場環境です♪入社後に「OJTリーダー制度」という研修制度があるので、未経験からでも安心して知識を身に付けていただくことができます。正社員登用制度もあるので、キャリアアップも目指せます。
喫煙所:喫煙所あり(屋内)
|