募集情報
職種/仕事内容 | 企業名 日本テレビ音楽株式会社 求人名 【英語活用】日テレグループ★人気キャラクターのライセンス・ブランド管理 仕事の内容 「それいけ!アンパンマン」「Hunter×Hunter」等人気キャラクターの商品化権窓口としてブランド管理をする部門にて、商品やプロモーションの監修業務を担当いただきます。 <詳細> 英語でのメール・会議対応がメインとなります。 ■海外エージェントとの連携■海外商標・著作権登録管理サポート■ブランドガイドラインの運用、管理■アニメ制作における各権利者との調整■キャラクター・原作・音楽・映像素材等の使用に関する権利確認、権利処理■商品化・海外展開・配信等二次利用に伴うライセンス調整、権利クリアランス■許諾取得プロセスの管理 募集職種 【英語活用】日テレグループ★人気キャラクターのライセンス・ブランド管理 |
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対象となる方 | 必要な経験・能力等 【必須】■英語のビジネス使用経験1年以上■キャラクターやアニメ・映画など好きなコンテンツがある、興味がある 【歓迎】■ライセンスビジネス経験■他外国語の業務使用経験 【求める人物像】 ■品質にこだわりをもって取り組める方、丁寧な対応力のある方 ■細部にまで注意を払い、正確な確認作業をコツコツと継続できる方 ■チームでの相互コミュニケーションを大切にできる方 ■周囲への気配りや心配りを自然に行える方、協力し合える方 ■お客様や同僚のニーズをいち早く察知し、先回りできる方 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力:英語 資格: |
勤務地 | 日本テレビ音楽株式会社 東京都港区東新橋2-4-1サンマリーノ汐留5F 予定勤務地 東京都港区 勤務地 勤務地① 事業所名:本社 所在地:東京都 港区 東新橋2-4-1サンマリーノ汐留 5F 最寄駅:JR 山手線 新橋駅 徒歩7分、東京メトロ 銀座線 新橋駅 徒歩7分、都営地下鉄 都営大江戸線 汐留駅 徒歩5分 喫煙環境:屋内全面禁煙 備考:業務内容の変更範囲「商品化ライセンスセンターの業務」/就業場所の変更の範囲「当社の定める範囲」 転勤:無 |
勤務時間 | 固定時間制 就業時間 10:00~18:00(1日あたり所定労働時間07時間) 休憩:60分 残業:有 備考:固定残業代の相当時間:14.0時間/月 |
給与 | 月給258,406円~531,120円 想定年収 400万円~900万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥258,406~¥531,120 基本給¥230,000~ 固定残業代¥28,406~¥111,120を含む/月 ■賞与実績:賞与4回/年 昇給/年1回 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無 |
休日休暇 | 休日 休日:123日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 年末年始5日 その他(年末年始休暇12/30~1/3) 有給休暇:有(~23日)(入社直後の付与日数は入社月に応じて按分) |
試用期間 | 試用期間あり 試用期間3ヶ月。 |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 制度、設備 在宅勤務 (一部従業員利用可) 時短制度 (一部従業員利用可) 資格取得支援制度 (全従業員利用可) 研修支援制度 (全従業員利用可) 社員食堂・食事補助 (全従業員利用可) その他制度 退職金:有 社会保険:健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 寮・社宅:無 その他制度:退職一時金制度、DC(確定拠出)年金制度 |
職場環境・雰囲気 | 配属先情報 商品化ライセンスセンター 海外ライセンス部 正社員(職種別社員) |
採用予定人数 | 1名 |
その他 | 採用企業情報・求人取扱いエージェント ■求人取扱いエージェント リクルートエージェント https://www.r-agent.com/ ■採用企業情報 事業内容:・日本テレビの番組主題歌・BGMの制作 ・音楽著作権等の管理 ・キャラクターライセンスの権利ビジネス 等 設立:1969年10月 代表者:代表取締役社長 桑原 佳子 従業員数:65人 資本金:80百万円 株式公開:非公開 本社所在地:〒105-0021 東京都港区 東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留 関連会社:■日本テレビホールディングス株式会社 100% その他備考・企業からのフリーコメント:《~プライム市場上場「日本テレビホールディングス」傘下の音楽出版社~》 私たちは、「音楽」と「キャラクター」に大別される知的所有権の管理、いわゆる権利ビジネスを中心業務としています。 商品化ライセンスセンターは、「アンパンマン」「ルパン三世」「HUNTER×HUNTER」等のキャラクターやコンテンツのブランドイメージや世界観を守るためのライセンス戦略を立案し、ライセンシー各社とともに、商品等の企画やデザイン・原型等の監修業務を重ねて、ファンの方に喜んでいただける商品や施策を提供しています。 決算情報:決算期 売上高 非公開 経常利益 非公開 ※決済単位:単体 |