募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ✅求人の魅力  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 海外や職場で培ったネイティブレベルの 英語力を当社で活かして働きませんか?
私たちは、国内の大手有名企業をはじめ 富裕層などに向けて、資産運用、 経営、金融、保険などの コンサルティングサービスをしています。
中でもハワイやマレーシアで 現地法人(キャプティブ)の設立運営を サポートする事業が好調で、 新しい依頼が増え続けています。
キャプティブ事業に必要な各種書類の 作成をはじめとする、英文事務を お任せできる方を募集しています。
取り扱う契約書や申請書は全て英文です。 海外の弁護士、会計士、信託会社、 キャプティブマネージャー、保険ブローカーなど 各種専門家と英語でやりとりをしていただきます。
キャプティブとは自社や自社グループの リスクを引き受ける保険会社のことで、 大手企業を中心に徐々に注目を集め、 ビジネスとしての将来性を期待できる、 極めて専門性の高い事業です。
海外の会計事務所で勤務していた者、 損保会社 海外事業部の元社員、 母国語と会計知識を活かして勤務している社員など、 「英語力を活かしてハイレベルな仕事がしたい」 という人が、活躍中です。
オフィスワーク経験があり、英語力に 自信のある方、会計知識をお持ちの方、 損保会社勤務経験者の方、歓迎します。 顧客には日本経済を支える大企業も名を 連ねています。扱う金額も大きく、 責任と同時にやりがいも感じられ、 ワンランク上のステージが目指せます。
✅仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 弁護士・会計士・信託会社など、専門家への 英文書類手配などの事務業務。
【具体的には】 海外に現地法人を設立する企業をサポートする 英文事務業務をお任せします。 取り扱う契約書、申請書などは全て英文です。
・クライアントから渡される資料のチェック ・海外の弁護士や会計士・銀行等と 交わす契約書の和訳 ・公的機関等に提出する申請書の確認 ・弁護士・会計士・信託会社などの 専門家とのメールおよび電話対応(英語) ・クライアントとのメールおよび 電話対応(日本語) ・クライアントの税務調査に関する 法令調査・資料収集 ・社内外向け資料作成 (Word、Excel、PowerPointを使用) ・契約書・請求書・支払明細書の作成、入金管理 ・一般事務など
※使用言語(TEL/メール/各種書類)は英語/日本語です
✅社員インタビュー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆事務(前職:海外会計事務所) 国内のクライアントと日本語でやり取りを することも多いので、英語や日本語といった 言語だけでなく、社会人経験や対応力も活かせます。 また、残業がほぼないため、ワークライフバランスを 大切にできており、仕事だけでなく、プライベートや 家庭も充実させられています。
◆事務 スタッフ同士はフラットな関係で、気兼ねなく 意見が言い合える、風通しの良い職場です。 また、子育て等を理由にキャリアを諦めることが ないよう、産休・育休勤務等の制度を しっかり整えていますから、仕事と家庭などを 両立しながら長く働いていただくことができます。
✅当社事業について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社の主な事業は、キャプティブ設立運営支援。 自社・自社グループのリスクを引き受ける 自家保険会社(=キャプティブ)を海外に設立し、 効率的なリスクマネジメントおよび資産運用をご提案します。
|
対象となる方 |
求めている人材 ネイティブレベルの英語力をお持ちで、 オフィスワーク経験がある方!
【必須条件】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 以下6点を満たす方を求めます。
1.ビジネスレベル以上の英語力 ※海外勤務経験者や、TOEIC900点以上、 日本語能力試験1級相当のスタッフが 活躍しています。 2.会計や税務の知識や実務経験のある方 3.オフィスワークの経験がある方 4.日本語能力試験1級相当 ※クライアントは日本企業のため、 ビジネスレベルの日本語力が必要となります。 5.PCスキル中級以上 (Excel、Word、PowerPoint) 6.ビジネスマナーの理解
【歓迎条件】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆BATIC(国際会計検定)等会計に 関するライセンスをお持ちの方歓迎。
【オフィスツールの求める使用イメージ】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <Word> インデントや目次、コメント、校閲など 体裁を整えるのに必要な項目が使用できる
<Excel> 効率のよい関数を見つけ、業務を遂行する上で 必要な項目が使用できる
<PowerPoint> 1から資料作成が可能で、スライドマスター、 見せ方、内容を自身で考え、作成できる
|
勤務地 |
Vergil Asset Management 株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル11階
|
アクセス |
交通・アクセス 名古屋駅より徒歩13分/国際センター駅より徒歩6分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日
勤務時間:9:00~18:00 ※平均残業時間5時間/月 ※8:00~17:00勤務可 ※6~7時間の時短勤務応相談 ※在宅勤務不可
|
給与 |
月給300,000円以上
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 22万9000円 〜
固定残業代:あり 1ヶ月あたり7万1000円 〜(固定残業時間:1ヶ月あたり40時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
◆上記金額は最低保証額 ◆ご経験を考慮し、相談の上で最終的な条件を決めます ◆昇給年1回 ◆賞与年3回
給与例 【年収例】 ◆630万円/入社5年目 (月給40万円×12ヶ月+賞与) ◆450万円/入社1年目 (月給30万円×12ヶ月+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年間休日120日 ◆GW休暇 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後休暇 ◆育児休暇 ◆介護休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆交通費支給(月3万円迄) ◆昇給/年1回 ◆賞与/年3回
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 当グループでは、名古屋本社は英語事務9名、 保険事務1名の計10名、東京支社は5名で 業務にあたっています。 名古屋本社は20代後半~50代で社会経験も 豊富なスタッフばかりなので、 落ち着いた雰囲気の中働くことができます。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙) 屋内全面禁煙
|
採用予定人数 |
1名
|