募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 地元ケーブルテレビ局本社にある、
営業部「お客さまセンター」の正社員を募集します。
ご利用者様からのご相談やお困りごとや、
新たに契約を検討されているお客様からの
お問い合わせの対応業務を行っていただきます。
-
【 具体的な仕事内容 】
本社にある「お客さま窓口」での対面対応と、
「コールセンター」での電話対応です。
お客さまの声に耳を傾け、
ご相談やお困りごとに丁寧に対応します。
-
ご相談やお困りごとについては、
解決できることは自分たちでご案内し、
他部署へ対応を引き継ぐことなく
お困りごとの解消や、
快適にご利用いただくためのお手伝いをします。
契約についての問い合わせでは、
お客さまの要望をヒアリングし、
営業スタッフへ対応を繋げていきます。
応対品質維持向上のため、
課内での打ち合わせや、研修も行います。
-
今後は、コンタクトセンターとして、
対面・電話だけでなく、
お客さま接点を広げるため、
チャット対応業務も開始予定です。
-
【 よくあるお問合せ内容 】
・通信関連のトラブル (TVが映らない・ネットが繋がらない・固定電話が通じない)
→ マニュアルに沿ってお困り事をお伺いし、お電話口で可能な範囲で対応方法をお伝えします。お困り事が解決できず、リモート操作や、訪問による機器の修理・調整が必要と判断された場合は、サポート部門へ対応を引き継ぎます
→ マニュアルを見ても回答に自信が持てない時は、「お調べして折り返しお電話させていただきます」でOK。先輩や他部署の方の力も借りながら、焦らず1件ずつ、解決に向けてお手伝いしていきましょう
・ご契約に関して
→ 料金プラン・工事費の概要をお伝えし、ご納得いただけたら営業部門へ対応を引き継ぎます
-
【 入社後のイメージ 】
・まずは当社が提供しているサービス内容、料金プランなどについて学ぶ時間があります。並行して、お客さま対応に必要なシステムツールの操作について学んでいただきます。また、安心して業務を始められるよう、電話対応の基礎研修と、コーチ役の先輩とのシミュレーションを通して、実際のお客さま対応の準備をしていきます
・対応の流れを掴んで来たら、少しずつ、実際のお電話を受ける練習もしていきます。この時はもちろん、先輩が隣に付いてくれるほか、SVも常に近くにいますので、困った時は対応を代わってもらえます
・入社後3年目からは、他部署への異動希望も提出できます (規定)。営業など別職種に挑戦することもできますし、お客さまセンター内でSVなどの役職も目指すことも可能です。まずは安心できる環境に身を置いて、長期的なキャリアを考えていきたい…という方にも最適です
-
【 新卒入社3年目・Hさんより 】 ※写真 1枚目
・大学時代はメディア関連の勉強をしていて、放送に関わる仕事を目指し就活していました。大垣ケーブルテレビを選んだのは、ずっと地元・大垣で働ける安心感があったのと、元々親しみがあったから。私が通っていた小学校にも、放送部門の方が取材に来てくださったことがあるんですよ。
・入社して『お客さまセンター』へ配属となり、最初のうちは電話でのコミュニケーションに慣れることに必死でした。お客さまが置かれている状況の把握も、こちらからのご依頼の伝達も、すべて音声でしなければいけないのが難しくて…。先輩やSVさんに何度も助け舟を出していただく中で、自分の不甲斐なさが嫌になる瞬間もありましたが、皆さんいつも「大丈夫だよ!ゆっくり上達していこうね」と優しく声を掛けてくださり、そのおかげで今日まで続けてこられたと感じています。
・最近ですと、対応したお電話の半分くらいは、自分ひとりで解決まで導けるようになってきました。少し前には、先輩が対応された女性のお客さまから、「以前こちらのHさんという方に、親切にしてもらったんですよ」と、あたたかいお言葉もいただいたんです。1件1件、真摯な対応を心掛けてきたことが報われたなと、とても嬉しく感じました。
・ケーブルテレビという事業の特性上、お話しさせていただくお客さまは岐阜の方ばかりですから、地元に暮らす皆さんのお役に立てていると実感できる仕事だと思います。今後はもっともっと、声で寄り添う技術を磨いていって、ベテランの先輩方に負けない親身な対応を身につけていきたいです。
|
対象となる方 |
求めている人材 【 必須条件 】 ※下記(1) ~ (3) すべて必須 (1) 最終学歴が四大卒以上であること (2) 普通免許 (AT限定可) を保有していること (3) 応募時点で30歳以下であること (未経験者歓迎)
※(3) 但し、コールセンターにおけるSVまたは管理者の経験が1年以上ある方は年齢不問
・男女不問。既卒者・第二新卒OK。U・Iターン応援
年齢の条件と理由:あり(例外事由3号のイ・30歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため))
|
勤務地 |
株式会社大垣ケーブルテレビ 本社勤務
岐阜県大垣市中野町3-31
|
アクセス |
交通・アクセス 大垣駅より北西ヘ車で6分 (転居を伴う転勤なし)
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日
9:00 ~ 18:00/実働 8h・休憩 1h
・ほぼ残業なし (月2 ~ 3h 程度)。定時に上がれる日がほとんどで、終業時間ぎりぎりに受電があった際に残る程度です
・育休復帰後の時短勤務や、残業制限など応相談
※毎日18時前になると、終業準備の全社放送が入ります。番組制作部門などの他部署を含め、全社員が無理なく続けていける職場であり続けたいと考えています
|
給与 |
月給215,000円以上
給与詳細 ※基本給・一律手当の総額
基本給:月給 20万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり1万5000円
※上記金額には一律手当:1万5,000円を含む (基礎手当・接客加算・個人情報管理加算 各5,000円)
・固定残業代制ではありません。業務実態に応じ残業代別途支給
・給与金額は経験・スキルを考慮し優遇。現職給も考慮し、内定後に話し合った上で額面を決定します
【 上記とは別に支給される諸手当 】 ※各月額・社内規定に準ずる ・通勤手当/ガソリン代・交通費支給(規定) ・家族手当/配偶者ほか扶養者名1名につき、月1万円 ・住宅手当/独身で賃貸家賃を負担している方:月1万5,000円、それ以外の方:月5,000円 (規定) ・役職手当/職制による。主任:1万円、係長:2万円 ほか
給与例 【 収入例 】 20代後半・お客さまセンタースタッフ の場合
年収例 450万円 月給 24万8,000円 + 残業代ほか賞与・諸手当
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制/土曜日月3回出勤、日曜日隔月1回出勤のシフト (土曜・日曜の出勤がある週は平日に代休が設定されています)
長期休暇/夏休み・年末年始
有給休暇/法定に則り年5日以上有休消化
特別休暇/介護・育児のための特別休暇、慶弔休暇 ほか
・年間休日120日以上。産休・育児休暇取得実績あり
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:試用期間 2ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・昇給年1回/4月 ・賞与年2回/6月・12月 (半期ごとに行われる人事考課に基づき支給額を算出) ・社会保険完備 ・法定健康診断 ・資格取得支援制度 ・厚生年金基金 ・財形貯蓄制度 ・退職金制度
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 自家用車通勤可/マイカー通勤者向け無料駐車場あり
・スタジオも備える本社ビルは2023年秋に建て替えたばかり。業務DXも推進しており「仕事がはかどる空間」づくりに投資しています
・営業エリアが西濃 ~ 中濃地域に限られており、ずっと地元で働けます
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|