募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ≫≫≫◆アピールポイント◆≪≪≪ ✅創業110年以上×年間休日120日 ✅未経験OK×資格取得支援あり ✅福利厚生も充実♪ ✅働きやすい環境で定着率抜群 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
インテリア関連商品の卸販売会社で 総務経理業務をお任せします!
■仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・経理業務 …会計ソフト入力作業、各種帳簿の管理、支払業務など ・人事業務 …人事、労務管理、手続き業務など ・システム運用管理 ・総務業務 ・書類作成 ・事務用品管理
■経理・人事・総務に関する 幅広いお仕事をお任せします!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 会計ソフトの入力や各種帳簿管理、支払い業務といった 経理業務を中心に、社員の結婚・出産に伴う保険手続き、 社内ルールなどをお知らせする社内広報や 事務用品の管理等もお願いします! 言わば、社員が安心して働ける環境づくりを 担っているポジションです。 業務は多岐にわたるのでそれぞれを効率よく進める 創意工夫が大切◎ ゆくゆくは決算業務にも携わっていただき 当社の経営を支える存在としての活躍を期待しています! まずは先輩に教えてもらいながら 正確に入力するところから始めましょう。 ✅少人数体制の為、サポート体制は抜群です! フォローし合える環境の為、相談しやすい環境です。
■20~40代の男女活躍中! 女性2名/男性2名★在籍11・18年目など...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 創業110年以上の総合インテリア商社。 伝統を守りつつ新しい風を取り入れ、働き方改革推進中! 当社で働くスタッフは、それぞれが私生活と仕事を上手に両立中! 土日休みや夏期・年末年始休暇など しっかり休める環境を整えています。 北関東トップクラスの実績を誇り、基盤も安定。 今回は総務部でデータ入力などを担ってくれる正社員の募集です! パソコンの基本操作ができれば専門知識などは必要なし。 仕事とプライベートのバランスを取りながら 長く働ける職場を探している方は、ぜひお越しください!
■当社について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 総合インテリアの老舗企業 「ホシケン」は壁紙やカーテン、床材をはじめ インテリア関連商品の卸販売をしている会社です。 110年以上の実績と経験を活かし 地域の皆さまの快適な住環境に貢献してきました。 おかげさまで順調に業績を伸ばし 現在は北関東の主要都市7ヶ所に拠点を展開。 今後も、トータルインテリアを通じて “喜びをお届けする企業”を目指していきます。
■プライベート重視の方にも◎  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 歴史の長い当社ですが、スタッフの働きやすさを考え 働き方改革を積極的に推進しています。 土日祝休みに加えて、夏期・年末年始には連休もあるので プライベートの時間もしっかり確保できます。 育児・介護休業取得実績もあり、将来を見据えて働ける環境です。 ✅長い時間働くのではなく、効率よく業務を進めるのが方針です。
|
対象となる方 |
求めている人材 <必須> ■専修学校卒以上必須 (2年生、専門・短大卒以上OK) ■普通自動車免許必須(AT限定可)
<歓迎> ■簿記資格あれば尚可(階級は問いません)
✅基本的なパソコン操作ができればOK!
<先輩インタビュー・Tさん30代> Q:ホシケンの、他人に自慢できるポイントは? ――――――――――――――――――――― A:まず、歴史が長いことですね。 弊社の創業は明治ですが、ここまで長く続く会社は多くないので、 「地域の皆様に愛されているんだな」と誇りに思います。 また、職場の人間関係で嫌に感じる部分が全くなく、 仕事上でわからないことがあればいつでも相談できる環境がありますし、 休憩時間の会話も楽しいですね。
Q:大変だった仕事は何ですか? ――――――――――――――――――――― A:どんな仕事にも当てはまりますが、 覚えなければいけないことが多いのは大変でしたね。 経理の仕事には役割分担があるのですが、 割り当てられた部分だけを覚えるのではなく全体の流れを 総合的に理解する必要があり、最初は混乱してしまった経験があります。 しかし、先輩の親身なサポートを受けて乗り越えることができました。
Q:今後挑戦したいことは? ――――――――――――――――――――― ホシケンでは、目指したい資格を会社にプレゼンして、 取得できたら経費を負担してもらえる制度があります。 私はもともと簿記の勉強や作業が好きなので、 単純に電卓で計算している時間でさえ楽しんでいるのですが(笑)、 今後は労務・給与関係の仕事もこなせるように知識を増やしているところです。
Q:プライベートの過ごし方は? ――――――――――――――――――――― 小さい子どもがいるので、 近場の公園やショッピングに行くなど子ども中心の生活ですが、 苦だと思ったことはありません。 今後も仕事と子育てを楽しく続けていきたいです。
年齢の条件と理由:あり(例外事由3号のイ・37歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため))
|
勤務地 |
株式会社ホシケン
群馬県前橋市城東町5丁目657-18
|
アクセス |
交通・アクセス 「城東駅」から徒歩6分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
【勤務時間】8:30~17:30 【休憩時間】休憩1時間
*残業月平均20時間
✅プライベートと両立出来るように、効率よく仕事を終えれるように取り組んでおります。
<1日のスケジュール> 8:00 出社・準備 8:30 朝礼・午前の業務 決まっている業務から着手。振り込み入金のチェック・PC入力など 12:00 お昼 12:45 午後の業務 19:00 終業(残業なしや18時に上がることもあります!)
|
給与 |
月給219,665円〜260,902円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 16万6200円 〜 19万7400円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり5万3465円 〜 6万3502円(固定残業時間:1ヶ月あたり42時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
■家族手当(配偶者2万円/子5000円)
■昇給あり(1月あたり2000円〜3000円※前年度実績) ■賞与年2回(計1.5ヶ月分※前年度実績)
|
休日休暇 |
休日休暇 ✅週休二日制(土曜、日曜、祝日) ※土曜日は年に5回程出勤があります
*会社カレンダーによる *GW、夏季、年末年始 *年間休日120日 *有給休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・車通勤可(駐車場あり) ・交通費規定支給 ・退職金制度あり(勤続3年以上) ・育児休業取得実績あり ・介護休業取得実績あり ・資格取得支援あり
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 20~40代まで幅広い年代の男女が私生活と両立しながら活躍中! また、頑張りは昇給や年2回の賞与でしっかり評価。 「仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい」 「正社員として長く活躍できる職場を探している」 そんな方は、ぜひ当社で一緒に働きましょう!
喫煙所:喫煙所あり(屋外) 受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
|
採用予定人数 |
1名
|