募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 「技術の日産」を生み出すR&D部門において、自動車の先行技術開発(自動化、電動化、IoT化、制御アルゴリズム開発等)をお任せします。
○具体的な業務- 経験・スキル・志向に応じた業務をお任せします。以下、一例。
・コネクテッド技術 コネクテッドカー&サービスの進化のためマルチメディア、ビックデータの研究、開発
・自動運転・知能化行動決定システム研究 ‐センシング、環境理解、行動計画、車両制御などのアルゴリズム開発、これらを統合したシステム開発 ‐クラウドコンピューティングやエッジコンピューティングによるアルゴリズム開発、車両との無線通信技術開発 ‐ シミュレーションや実環境の走行における機能・性能評価、評価に基づくシステム要求機能の作成
・先進駐車支援システム 要素技術開発 ‐高解像度カメラを用いて、駐車場周辺の環境を認識するための画像処理アルゴリズム開発 ‐認識された周辺環境をもとに最適な駐車経路を算出し、ドライバーにとって快適な車両挙動を実現するための駐車制御開発 ‐複数の高解像度カメラを高速で処理し、高度な駐車支援アルゴリズムを実装する駐車支援用ECUのHW/SW開発 など
○NISSANの魅力- ・「技術のNISSAN」 日産は世界初の量産電気自動車“リーフ”の開発に成功したEVのパイオニア その後も自動運転・コネクティッドなどの分野で世界に先駆け様々な技術を開発
・「Nissan Ambition 2030」 今後5年間で、約2兆円を投資し、電動化と技術革新を加速
・「積極的な第二新卒ポテンシャル層採用」 2022年からR&D事業部のみで第二新卒を約70名採用
・「充実の入社後バックアップ」 クルマの知識ゼロでも学べる入社後カリキュラム充実、1on1のメンター制度導入
「ゼロから1を創りだせる」日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてください。
★スキル・経験や業務への自信がなくとも応募可能!1次面接でご経験やキャリアにあったポジションを相談しましょう。 第二新卒採用の1次面接はエンジニア出身の当社人事です。 面接の中で、現職でのご経験に限らず、大学で学ばれていた内容や研究テーマなども含め、 ご自身が実現されたいこと、スキル・経験と適切なポジションマッチングを考えながら選考が可能です。
★適切なマッチングを相談させていただくため、ご経歴詳細のご記載をお願いします。 ご応募の際は、現職でのご経験・大学での研究テーマ、ご自身の実現されたいことなど、 できるだけ詳しくご記載いただけると、選考がスムーズになります。
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対象となる方 |
求めている人材 第二新卒(社会人3年未満のポテンシャル)採用! 大卒以上/理系出身または、ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方※業界/職種経験不問
◎自動車業界未経験の方大歓迎。 クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!
▼必須条件 下記、いづれかのスコアか、それにに準ずる英語力をお持ちの方 TOEIC・IP:500以上 TOEFL iBT 52以上
▼歓迎条件 ・ カメラ、LiDAR、レーダ等のセンサに関する経験、あるいは行動計画や車両制御の経験が有ること ・ 信号処理、画像処理、機械学習、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること ・ C++、C、Python、Matlab、Linux/ROS、Java等でのプログラム開発ができること ・ 計算科学、数理統計学、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること ・ Webプログラミング等のクラウドコンピューティング、無線通信等のIoT開発知識、経験が有ること ・ グローバルな環境でチームでの仕事ができること ・ コミュニケーション能力や折衝調整能力に長けていること ・ 物体認識や道路環境認識など、センサ信号を用いたシステムの開発経験があること ・ 機械学習及び人工知能実現、生成AIに関わる実務経験があること ・ ロボットや車両などの制御開発経験があること ・ 組み込みシステム開発の実務経験があること ・ 通信やクラウド活用システムの開発経験があること
○社員インタビュー ー23年第二新卒入社/25歳女性 第二新卒は、入社後に詳細なクルマの知識を習得すればいいという安心感から、応募しました。 入社を決めた要因は、教育とダイバーシティです。クルマ関連の幅広い知識をゼロから学べる教育は、最大の安心材料。ダイバーシティは帰国子女の私にとって大きな魅力でした。 実際に異なるバックグランドを持つ私ですが、しっかりと受入サポートをしていただけて、他の社員と連携しながら日々の業務に取り組めています。
ーグッドセル 前職では、大手総合電機メーカーのテレビ事業部に所属、入社3年目のときには、コネクテッドテレビの立ち上げを経験し、IoTに興味を持つようになりました。 テレビだと、IoTで扱える情報にどうしても限界があります。車なら走行履歴などのデータを扱えて、提供できる価値が幅広いと感じ、中でもグローバルな仕事ができそうと感じた日産で働いてみたいと思いました。
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勤務地 |
日産自動車株式会社
神奈川県横浜市西区1-1-1
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アクセス |
交通・アクセス 横浜駅徒歩10分
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勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
フレックスタイム制 1日の標準労働時間 8時間00分
※月平均残業時間:30時間
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給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※上記はあくまで最下限給与となります。 ※実際には、年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定いたします。
【手当】 家族手当 通勤手当 時間外勤務手当 各種社会保険完備 在宅勤務制度 家賃補助制度(当社規定による)等
給与例 年収775万円/34 歳 経験10年 (月給38万円+各種手当+賞与) 年収594 万円/27歳 経験5年 (月給30万円+各種手当+賞与)
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休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(年間休日121日)
【年間休日】 121日
【有給休暇】 17日~40日
【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇
・勤続節目休暇制度 等
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試用期間 |
試用期間なし
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 日産のエンジニアと協力会社によるチームで開発にあたります。日産のエンジニアは中途入社者が多く、コネクテッドカー&サービスを展開する地域会社との会議では、英語を使ったコミュニケーションの機会も多くあります。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
○お任せする業務に応じて、以下の勤務先へ配属となります。 日産先進技術開発センター/厚木市 日産テクニカルセンター/厚木市 日産グローバル本社/横浜市
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