募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ■ー当社についてー■ フランスのエステティックブランド「マリコール」。 その直営サロンを運営しているのが当社です。
今回募集するのは、 エステで使用する商品の輸入時にフランスとのやり取りを中心に担当頂く【事務職】。 また「マリーコール」直営サロンの新規集客活動、サロンのブログなどの文章作成も担当していただきます。
英語力を活かして働きたい方や エステ・化粧品業界での経験を活かして キャリアチェンジしたい方は ぜひ私たちと共に働きませんか?
お任せするのは事務が中心ですが、ルーチンワークだけではありません。 新商品の輸入には説明書の翻訳や サロン担当者との打ち合わせ、 入荷日の調整など様々なプロセスがあり、1年ほどかけて進めることも。
その時々によって仕事の内容にも変化があり、主体的に動きたいという方には 様々な経験を積める楽しさが感じられます。
■ーこの求人のポイントー■ ✅自分の特技が活かせる仕事!: この仕事で活かせるのは、英語力だけではありません。 例えば、フランス語の学習経験があれば、フランス本社の方が来日した時に ちょっとしたコミュニケーションで活かせる場面も。 また、旅行が趣味の方であれば、いつまでに飛行機を予約…など 計画を立てることも多いと思います。 仕事でもこのように段取りを考えながらスケジュールを組むことが頻繁に出てきます。
今後SNSの強化を視野に入れているので、使いこなしているSNSがある方や、 ブログなどの文章を書くのが得意な方は、ぜひ当社のエステや新商品の魅力を伝えて下さい。 仕事の幅が広いので、思いがけない特技が仕事に活きてきますよ!
✅約98%が女性の働きやすい職場環境♪ 1.残業基本的に定時退社の職場環境で、週の5日中、2日は「ノー残業デー」を設けています。 2.「産休育休」実績もあり、しっかりと復職できる環境が整っております! 3.女性の役員の方も増えており、性別関係なく将来を見据えて経験を積み、長く勤務することができます!
ー 【仕事内容】 英語事務◇翻訳やフランス「マリコール」社とのやり取りが中心!英語や文章力が活かせる仕事です!
<<具体的には>> ・英文メールのやり取り ・商品資料の手配・翻訳 ・マリコール社との電話対応 ・パッケージの日本語表記や価格のチェック ・輸入スケジュールの調整 ・サロン担当者へ商品情報の共有 ・SNS更新やお客様向け月刊誌の編集 ・マリコール社から社員来日時の通訳(英語でのやり取りです) ・マリコールサロンの新規集客活動
業務の幅は広いですが、輸入のスケジュールや新商品の発売などにより 以下のように日々業務内容が変化をしていきます。
☆とある1週間の仕事の流れ・・・☆ 月~火曜 新製品の資料翻訳 水曜 エステのトレーニング担当者へ翻訳内容の共有。質問内容をフランスへ問い合わせ。 木曜 価格や販売名の打合せ 金曜 新製品の情報を社内に共有
<<お持ちのスキルや知識が活かせる仕事!>> ●英語や文章力 翻訳した文章は社内で多くの人が見るので 単に和訳するだけでなく読みやすい文章への翻訳が求められます。 文章を書くのが好きな方や、情報をまとめるのが得意な方は 存分にスキルを発揮して頂けます。
●エステや美容の知識 化粧品の成分名などを覚えて頂くため、 美容系の業界経験者や化粧品が好きな方は すぐに慣れることが可能です。
エステティシャンや美容部員など事務の経験のない方でも 今までの知識を活かして働けます。
|
対象となる方 |
求めている人材 ◇英語力必須 (翻訳・通訳ができるレベル)
【具体的には】 ■職種・業界未経験OK! ■エステ・化粧品業界経験者歓迎
☆求める英語力の目安☆ ■TOEIC700点以上 ■実用英語技能検定準1級以上 ■読み書き・会話が円滑に行える ■ビジネスでの使用経験 ※スコアや資格は必須ではありません。
≪以下に当てはまる方歓迎!≫ ■常に新しい挑戦をしていきたい方 ■仕事に活かせる特技を発掘したい方 ■ルーチンワークだけでは物足りないと感じている方
★前職が福祉やコンサル関係など、全くの業界未経験の先輩しかいませんので安心してください!
<どんなチームへの配属なのか・・・> 20代~30代の客層の新規開拓の課題に向け、 平均26歳前後のチームの翻訳事務スタッフとして活躍していただきます!
~~社員インタビュー~~ 役割:翻訳事務
化粧品業界での経験はあったのですが、エステ業界は初めてでした。 入社するまではここまで多彩な施術があるとは知らず、体感しながら覚えることもできるので楽しみながら学ぶことができました。 エステの奥深さも感じることができ、縁の下を支えるやりがいも大きいです。
性別の条件と理由:女性歓迎(ポジティブアクション)
|
勤務地 |
株式会社ビューティーコンテンツファクトリー
東京都港区南青山7-10-3南青山STビル6階
|
アクセス |
交通・アクセス ●地下鉄「表参道」駅徒歩15分 ●渋谷駅または六本木駅より都営バス「都01」系統に乗車、本社目の前「南青山七丁目」下車
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 22日
勤務時間:9:30~18:30 (休憩時間 1時間00分)
残業月10~20h程度 ※原則定時退社で、週2日はノー残業デー
|
給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※前職での経験・能力・収入を考慮
【昇給】 年1回 4月
【賞与】 年1回 3月 ※入社半年間は対象外
給与例 500万円/5年目(月給39万2000円+賞与) 325万円/1年目(月給25万円+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制/土日祝
【年間休日】 129日
■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■特別休暇
【有給休暇】 10日 入社6ヶ月後に付与
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:給与条件が異なる ※本採用と試用・研修期間の給与差額について、本採用時にその差額×6カ月間を「お祝い金」として支給いたします。 例)本採用給与28万円・試用・研修期間の給与27万円の場合、 本採用と試用・研修期間の差額1万円×試用・研修期間6カ月間の6万円を最初に迎える3月にお祝い金として支給。
【給与】 本採用と異なる 基本給 : 月給 23万8000円 〜 33万3000円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ■研修制度有り (パリのマリコール社へ研修に行くことも!) ■化粧品、エステサロン、美容院社員割引制度 ■社内各種イベント ■定期健康診断(年1回)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 フランスの有名エステティックブランドにおける事業拡大に参画でき、成長機会として最適♪
|