職種/仕事内容 |
仕事内容: ✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼ 組織を作る、支える、"人事・広報"を募集。 防災×IT で新しい価値を創造するチームメンバー募集! ✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
◆《募集背景》 防災事業で「災害のない明日を技術で創造」をテーマに掲げ、事業展開を目指している当社。 21名のチームを30名体制に拡充(増員)し、 さらなる事業拡大と営業体制の構築のために、"人事・広報職"の募集をします!
当社では、《理想的なワークライフバランスを重視し、あなたの才能と情熱を存分に活かせる場を提供》します。 挑戦する全ての人を、私たちは歓迎します。 あなたからの応募をお待ちしております!
《Point》 ✅未経験でも月給25万円からのスタート! ✅企業リクルーターとして新たなキャリアを築くことができます! ✅採用計画や組織作りなどに関わることが出来、アイデアを活かせる環境です。 ✅年間休日は125日以上で、ワークライフバランスが充実!
仕事内容ーーーーーーーーーーーーーー
◆ポジション:人事・広報担当
《具体的には…》 求人媒体の運用から採用計画の立案、社内広報業務をお任せします。 ・求人媒体の運用 ・採用計画 ・人事制度のブラッシュアップ ・社内情報の発信業務 など
《ミッション》 「防災×IT」という特化した事業コンセプトは、多くの人にとってなじみが 薄く、 その結果として当社の魅力を一般の求職者に十分に伝えることができていな いのが現状です。 社内情報を一般の方にも理解しやすい形に変換し、広く伝えることができる仲間を求めています。 社員の面談やその他の人事関連業務は人事部や代表が担 当します。
✅入社後の流れ
《入社後は…》 当社の雰囲気や仕事の流れを知っていただいた後、 慣れるまでしっかりサポートしています! ▼ 《その後は…》 各ポジションの求める人物像や、求職者のニーズなど理解を深めたうえで、採用計画の立案や実行、そして既存の社員たちが快適に働ける環境作りにトライ!
✅将来のキャリアパス
\ここが魅力/ 採用実務から計画まで幅広いスキルを身につけられます。どんな人材を確保していくか、組織作りをしていくかなど、幹部と相談し関わることが多く、会社の中核的なポジションです。
《将来は…》 管理部門のコアメンバーに!拡大中の組織なので、人事責任者としてのキャリアアップはもちろん、付随する業務で多彩なスキルが身に付きます。
会社説明ーーーーーーーーーーーーーー
✅事業紹介 私たちは、2009年に「防災×IT」をコンセプトに掲げて創業しました。 主な業務内容は、土砂災害を防ぐ砂防ダムなどの〈防災設備の設計〉です。 最先端のIT技術を活かして業界をリードする存在として、 防災とITの融合を通じて社会の安全と効率性を高める ために努力を続けて、 より良い未来を構築するための 架け橋となることを目指します。
《働きやすい環境を整えています》 ✅年間休日は125日!有給も含めしっかり休みが取れる職場です。 ✅残業ほぼ無し!プライベートと仕事でオンオフ付けて働けます。 ✅産業カウンセラーと提携!社内の人間関係は良好で、落ち着いて仕事と向き合うことが出来ます。 ✅昇給・賞与有!頑張りがしっかり評価される環境です。
給与についてーーーーーーーーーーーーーー
月給250,000〜300,000円 ※広報やマーケティングの経験、家族構成、キャリアなどを考慮して決定します。 ※入社後は賃金テーブルに沿って昇給・昇格が決定されます。 ※上記の他に、資格手当、家族手当、住宅手当などあり
勤務時間・休暇についてーーーーーーーーーーーーーー
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間 8 時間) ※原則残業はありません
休憩時間 12:00〜13:00 、15:00〜15:15
休暇 ◆年間125日(会社所定休日120日+取得義務有給5日) 土曜日、日曜日、祝日 GW、お盆、年末年始 ※ただし、繁忙期の1月〜3月は土曜日が隔週出勤となります。 3か月で6回です。
勤務地・職場環境についてーーーーーーーーーーーーーー
✅勤務地 岡山本社または東京支店 ※希望に応じます。
・岡山本社(岡山市北区広瀬町3-3 島本ビル5階) ・東京支店(東京都中央区新川2-22-1 いちご新川ビル7階)
✅職場環境・雰囲気 《職場の環境》 仕事はパソコンに向き合って行うため、非常に静かな環境です。 社員間の尊重の文化が根付いており、わからないことや疑問に思うことが あれば、 オープンに質問し合い、サポートし合っています。 仕事が終われば、誰にも気兼ねすることなく定時で退社できることも、 私たちの職場の特長の一つです。
求める人物像についてーーーーーーーーーーーーーー
《求める人物像》 ・大卒以上の学歴を有する方 ・毎月1冊以上の書籍を読む方 ・ウェブ集客やマーケティング分野に経験または高い関心がある方 ・PowerPoint またはKeynoteを用いて、プレゼンテーション資料を作成できる方 ・採用や人事の経験は問いません
《歓迎条件》 ☑人事採用や広報のご経験がある方 ☑新たな環境でチャレンジしたい方。 ☑コミュニケーションが得意な方。
《必須スキル》 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
福利厚生についてーーーーーーーーーーーーーー
<各種手当> ・交通費支給:上限 月 2 万円(都心は要相談) ・資格手当:月 2 万円(技術士) ・住宅手当:月 2 万円(会社都合での転勤・移動に限る) <各種制度> ・社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金) ・退職金制度(在籍 5 年以上対象) ・資格取得支援制度 ・研修制度(職種別・階層別研修) <その他> ■車通勤可 ■在宅勤務可(入社時スキルや就業で得たスキルにて判断)
応募方法・応募後の流れーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みいただきありがとうございます。 この求人に興味を持っていただいた方は、応募フォームより必要事項をご入力の上ご応募ください。
会社概要ーーーーーーーーーーーーーーーー
会社名 株式会社ラグロフ設計工房 設立年月(法人化) 2009年8月 代表取締役 金重 稔 代表キャリア 博士(環境)、岡山理科大学非常勤講師(生物地球学部) 社員数(役員含む) 21名 平均年齢 37歳 本社所在地 岡山県岡山市北区広瀬町3-3 島本ビル502 Webサイト https://www.lagrof.jp/index.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|