募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ◆研修・団体受験を予定している企業・学校のスケジュール管理、テキスト・問題の手配/送付などの事前準備から実施、採点、合否通知まで各種調整・手配。 ◆年2回の検定試験では会場手配・募集広報などの事前準備から当日受付、試験後の合否通知手配・発送。 ◆通信教育講座の採点や結果通知、データベース管理、検定・セミナーに関する広報。 ◆検定試験や各種セミナーの受験者・受講者確保に向けたWebでの発信。
仕事は多岐にわたるので、上記全てをお願いするわけではなく、まずは一部の仕事を担当し、ジョブローテーションの中でできることを広げてほしいと考えています。 まずは先輩・上司とのOJTで、仕事の流れや私たちが提供する事業内容を理解していただきます。できることからスタートし、徐々に業務範囲を広げていきましょう。 慣れてきたら新企画の立案・発信・実施に携わることも可能!事業の拡大に積極的な方を応援します!
《1日の流れ》 09:00/出社・メールチェック 10:00/○○学校で実施予定の検定問題準備・発送 12:00/お昼休憩 13:00/△△学校の解答採点と結果通知 16:00/日程・内容が決定したセミナー告知のためホームページを更新 17:00/退社 ※お昼は11~14時頃の間で自由に1時間とれます。
「マナー・プロトコール検定」「コミュニケーションマナー検定」を広めるNPO法人の事務局スタッフ!あなたの経験・アイデアでマナー&コミュニケーションの価値を発信しましょう! 「マナー」の協会というと堅苦しく聞こえるかもしれませんが、マナーの基本は「一緒にいる人に心地よく過ごしてもらう」というシンプルなもの。相手への思いやりを発信し、少しでも良い世の中にしたい…そんなミッションに向かって頑張っています。
□どんどん広がっている「マナー&プロトコール」 私たちは、検定やセミナーを通じてマナーの普及を行っているNPO法人です。 多様な時代だからこそ社会人や学生など年代を問わずマナーが重要視されているため、学校・企業から多くのご依頼をいただいています。
実際に、私たちが主催する「マナー・プロトコール検定」は大手航空会社やホテルなど日本を代表する企業や、全国100以上の学校で導入され、 年間約5000人が受験しています!
これからもマナーは国内外で必要とされるもの。 その促進のために一緒に働く仲間を、お待ちしています!
□あなたの経験を活かして挑戦できます 新しい発想・意見を柔軟に取り入れ、推進したいと考えているので、あなたの今までの経験を活かせるチャンスもあります!
例えば「動画制作をやったことがあるから、動画で情報発信したい」 「幼児教育に携わっていたので、幼児向けの企画を」 「広告会社にいたから、自分で広告を作りたい」など あなたのやりたいことを、ぜひ聞かせてください。
スタート当初は数百人だった受験者数が、広報活動などを通じて10倍規模にアップしました。 事業を拡大するために、新しいことはどんどん実行するスタイルです! 「やりたいこと」を、一緒に実現していきましょう。
□求人のポイント 小規模な団体なので、一人ひとりの力が大事です。協会の発展と共に自分を成長させたい意欲のある方を希望します。 特別な知識がなくても、スピード感を持って仕事を進めていければ大丈夫です!
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須条件】 ・社会人経験 ・Word,Excelの基本操作 +上記に加えてウェブサイト・動画編集、Accessなどのスキルがあれば、すぐに活かせます!
【こんなタイプの方を希望】 ・明るく好感度が高い方 ・成長・チャレンジ志向のある方 ・スピード感を持って仕事ができる方
|
勤務地 |
NPO法人 日本マナー・プロトコール協会
東京都千代田区平河町1-9-9 レフラスック平河町ビル5階
|
アクセス |
交通・アクセス 半蔵門駅6番出口から徒歩約5分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 22日
勤務時間 9時〜17時 うち休憩1時間 繁忙期以外は、普通に仕事をすれば定時帰宅できる環境です。
|
給与 |
月給300,000円
給与詳細 基本給:月給 30万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
通勤手当は実費支給(上限3万円) 賞与は業績、貢献度に応じて支給します。昇給あり。
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休二日制(土・日休み) ※週末に検定試験などがある場合はスタッフ交代で出勤します 年間休日120日 【休暇】年次有給休暇、年末年始休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:1ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 窮屈そうな職場では…そんなことはありません。 一人ひとりの適性や働き方を尊重しつつ、切磋琢磨しています。 様々な人とコミュニケーションを取っていくため、調整力・運営力等も身につくでしょう。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|
採用予定人数 |
1名
|