募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 << アピールポイント >> ■東証グロース上場で安定 ■営業経験があればOK ■20代~30代の女性活躍中 ■フレックスタイム制×リモートワークで 働き方の融通も利きます◎
当社について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社は経営管理コンサルティングの リーディングカンパニーです。
2011年に創立し、公認会計士が 経営管理の総合支援コンサルティングを 提供しています。
ありがたいことにお客様の支持を得て、 近年株式上場を達成することができました。 事業は今、目覚ましい成長を遂げており、 勢いと落ち着きとを併せ持つ 大人なベンチャー企業です。
こんな方に向いています  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「数字を追うのに疲れてしまった。 本当はもっと一社に向き合いたい」 「誰かをサポートするような仕事が 自分には向いていると感じた」 こんな思いを抱えた方に 当社はピッタリの環境だと思います。 コンサルタントのサポートをしながら お客様にもじっくり向き合える環境ですし、 “架電をたくさんする” 等の業務もありません。
業界経験がなく、コンサルタントについて よく分からないといった方も いらっしゃると思いますが、 OJTなどを通してしっかり成長できる 環境ですのでご安心ください!
お仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 経営管理・支援のコンサルを行う会社にて、 コンサルタント(公認会計士)の アシスタント業務をお願いします。
コンサルタントは現在6名在籍中。 その6名をサポートするため、 具体的に下記業務を担当していただきます。 ・顧客データ入力、見積書、 契約書等の書類作成など一般事務 ・営業活動に必要な資料作り (Excel・PowerPoint) ・クライアント企業様の面談などの 日程調整 ・クライアント企業様との面談の 議事録作成 など
会計や新規株式公開(IPO)などでの 商談に帯同、 議事録作成をしていただくため、 専門用語や知識など広い分野を 勉強する必要がありますが その分達成感ややりがいがあり、 スキルアップをしながら活躍できます。
業界未経験でも安心のバックアップ体制  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「難しそう…」という印象を 受ける方もいらっしゃると思いますが、 コンサル業界未経験の方も 少しずつ学びながら活躍しています◎
用語等を覚えていただく必要がありますが、 まずは業務の流れを理解することが 重要だと考えています。 OJTを中心に、現在アシスタントを 担当する方の引継ぎから スタートしていただきます。
<具体的な入社後の流れ> ▼初日 オリエンテーションにて 会社の説明、業務ツールの 使い方などを学びます。
▼その後 2~3ヶ月かけて先輩に業務を教わり 知識・業務経験を身につけていきます。 最初は原則出社していただきますが、 慣れてきたら 週1~2日はリモートワークにするなど 状況に合わせて働けます。
チームでお仕事を進めます  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 現在活躍している社員は チームワークを重んじ、不明点や 不安なことは共有しあって解決し、 協力しながら進めています。 指示されたことに加え、 「この後、何をすればよいだろう?」 と、先回りを意識した行動で コンサルタントをバックアップしています。 「この仕事が初めて」の方、大丈夫です! 経験を積んだ私たちチームが歓迎します。 一緒に当社を盛り上げていきましょう!
◆リモートで活躍している先輩へ チャットなどで連絡可能なため、 不明点があれば、ご質問ください。
◆部門間で情報共有のミーティング(週1回) 同職種の仲間と情報共有をします。 他部署の方とシャッフルランチなど があるので、皆と交流ができる環境です◎
柔軟な働き方ができます  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フルフレックス制・フルリモート、 残業も10時間程度なので、 柔軟な働き方が可能です。 出社は月に2回程度発生します。 アシスタントなので、 ある程度はコンサルタントに 合わせていただくことが求められますが、 お子様の送迎等での中抜けなども可能で、 ご自身の生活に合わせ就業できます。
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須】 ■大卒以上 ■営業経験者(1年以上) ■業界未経験者歓迎 ■PC操作の基本スキル
<異業種からの転職者多数活躍中!> 当社では金融業界(保険、銀行など)や 人材業界などからの転職者も在籍◎
<当てはまる方歓迎> ■コミュニケーション能力を発揮したい方 ■じっくり一社に向き合いたい方 ■誰かのサポートをしたい方
|
勤務地 |
ブリッジコンサルティンググループ株式会社
東京都港区虎ノ門4丁目1-40 江戸見坂森ビル7階
|
アクセス |
交通・アクセス 虎ノ門ヒルズ駅より徒歩4分
|
勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日
※1日の標準労働時間:8時間 ※コアタイム(週初めのみ) 9:00~10:00 ※残業:平均10時間程度/月
|
給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 20万5000円 〜
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり4万5000円 〜(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
■昇給:年2回 ※人事評価による ■賞与:年2回/年1ヵ月~4.5ヶ月分 ※人事評価による ■通勤手当
給与例 ・375万円 入社1年目 (月給25万円+賞与) ・450万円 入社1年目 (月給30万円+賞与) ※経験、前職の年収により判断
|
休日休暇 |
休日休暇 ■年間休日125日以上 ■完全週休2日制(土日祝休み)
【その他の休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3カ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆シャッフルランチ ◆オフィスグリコ設置 ◆健康診断 ◆インフルエンザ予防接種
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 コンサルタントを支える 充実感ある仕事に 取り組んでいく中で自分のスキルもUP◎ プライベートを犠牲にすることもなく 働けるので、働きやすさ抜群なんです☆
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|