1. 女性の求人・女性の転職 とらばーゆ
  2. オフィスワーク(事務・経理)の求人/転職
  3. コールセンター・スーパーバイザーの求人/転職
  4. リコーリース株式会社/関西支社の求人/転職

リコーリース株式会社/関西支社の求人詳細

事務スタッフ(受電業務担当)

正社員

掲載開始日:2024/05/17応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報
リコーリース株式会社/関西支社の求人情報

大阪/東証プライム上場/プラチナくるみん取得

  • 一般事務
  • 営業事務
  • Excel マクロ/VBA編集
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • データ/文字入力
  • 日商簿記 2級
  • 日商簿記 3級
  • サポート対象 金融/保険業界
  • タイピング
  • メール対応
  • 一般事務
  • 事務
  • 経費精算
  • 資料作成
  • 電話対応

▼もっと見る

▲閉じる

リコーリース株式会社/関西支社の求人詳細

事務スタッフ(受電業務担当)

正社員

掲載開始日:2024/05/17応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
<当社について>
リコー製品のリース会社として1976年に設立された当社は、リコー関連で培った販売支援リースの仕組みをさまざまな業種の販売会社に提供し、事務用機器・情報関連機器のほか、医療機器、環境関連機器など分野ごとに営業戦略を展開しています。また中小企業を中心に40万社の顧客を有している当社は『循環創造企業へ』をテーマにリースの枠を超えたビジネスを展開しており、債権保証サービスや集金代行サービス、不動産事業、太陽光発電事業など様々な角度から社会課題を解決しています。

<具体的な仕事内容>
【受電業務】
・お客様(主に法人)からのお問い合わせ対応
・各種書類の作成
など

<ライフスタイルに応じた働き方が可能>
◎基本定時退社
◎有給休暇取得の推進
◎産休や育休が取りやすく復帰しやすい環境
◎在宅勤務や時短勤務を活用できる環境
◎副業・兼業制度
などが挙げられます。

またこういった取り組みが外部機関からも高く評価されています。
※外部評価一例

★健康経営銘柄2023選定 ※6年連続
★健康経営優良法人2023(ホワイト500)選定 ※7年連続
★プラチナくるみん認定(2015年~)
★人的資本リーダーズ2022選出
★えるぼし認定(最高位)
など

【勤務地:アクセス詳細】
◆関西支社:大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F
・地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より南へ徒歩10分/「肥後橋駅」より北へ徒歩7分
・JR「大阪駅」より南へ徒歩15分

対象となる方

求めている人材
業界・職種未経験の方歓迎/失敗を恐れず、自ら考え行動し自分のモノにできる方
<必須条件>
・大卒以上
・基本的な PC スキルをお持ちの方(Excel・Word など)
・チームワーク重視で業務に取り組め、自発的にアクションを起こせる方

<歓迎条件>
・金融業界での営業事務、営業経験
・金融業界で必要とされる資格や知識(簿記や財務など)
・営業経験(業界不問)
・コールセンター/テレマーケティング経験
※但し、入社後のOJT制度や研修などの教育制度も充実しているので、金融業界・事務系職種・コールセンター未経験の方も大歓迎です!

<下記のいずれかに該当する方は是非ご応募ください!>
・誰かのサポートをする仕事が好き
・人とコミュニケーションを取る仕事が好き
・相手の目線で物事を説明したり、気持ちを汲み取ることが得意
・経営基盤が安定した企業で着実に成長したい

*現在活躍している現場社員の前職例*
銀行員|不動産営業|クレジットカード会社での営業|出版関係
など、多種多様な職歴を持つ社員が実際に活躍しています。

勤務地

リコーリース株式会社/関西支社

大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28堂島アクシスビル12F

アクセス

交通・アクセス
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より南へ徒歩10分・「肥後橋駅」より北へ徒歩7分/JR「大阪駅」より南へ徒歩15分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1週あたり40時間

勤務時間:9:00~17:30
(休憩時間 1時間00分)

★状況に応じスーパーフレックス制の利用可(コアタイム無しのフレックス制度/標準労働時間7時間30分)
★基本定時退社
※3月や9月などの繁忙期には、残業が発生する場合がございます。(約10時間以内/月)
★週2日程度の在宅勤務可(チーム内での調整あり)
※原則、在宅勤務は一通りの業務習得後から可能となります。

給与

月給240,000円以上

給与詳細
基本給:月給 24万円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

ご経験やスキルを考慮し、決定します。

給与例
【年収例】
・年収460万円/26歳(月給25万円+賞与+各種手当 ※残業手当含む)
・年収520万円/30歳(月給26万円+賞与+各種手当 ※残業手当含む)

休日休暇

休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
※2023年度の年間休日123日
・年次有給休暇(半日や時間単位での取得可)
※平均有給取得日数14.3日(2022年度)

【休暇制度】
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇
・特別休暇(結婚・危篤・忌引きなど)

*産前、産後休暇や育児休暇、介護休暇の取得実績多数!!*
休業中の復職支援プログラムあり

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヵ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月、12月)
・借上社宅制度
(対象者には基準家賃の約66%を支給)
・交通費全額支給
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・社内融資制度
・共済会
・両立支援制度(育児・介護支援)
・人財バンク制度
・資格取得奨励制度
・通信教育奨励金制度
・ベネフィットステーション加入 ほか

職場環境・雰囲気

職場環境
<安心の教育体制>
一通り業務ができるようになるまでトレーナーが付き、その後も周囲のメンバーと声を掛け合いながら業務を進めていく体制です。内容によってはチームで解決することもありますのでご安心ください。

企業情報
会社名
リコーリース株式会社
代表者
中村 徳晴
所在住所
東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター 19階
代表電話番号
0362040700
事業内容
金融取引取扱
ホームページ
https://www.r-lease.co.jp/
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
書類選考
※履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。(詳細に、誤りのないようご記載いただけますと幸いです。)

1次面接(オンライン形式)

適性検査(SPI)

最終面接(原則対面形式)
※オンライン形式希望の場合、要相談

内定・入社

◎選考プロセスは変更する可能性もありますのでご了承ください。
◎面接日時や入社時期はご相談ください。
◎ご応募から内定までは、2週間~1ヶ月程度を想定しております。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。

リコーリース株式会社/関西支社の求人詳細

事務スタッフ(受電業務担当)

正社員

掲載開始日:2024/05/17応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

この求人への応募および問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:0235b0b493630dbe

この求人をキープしました

閉じる