募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 事務センターでのメール・チャットでの対応、 事務が中心のお仕事です。あなたの コミュニケーション力が活かせます。 6/1から新しくオープンした 事務センターのオープニングスタッフです。
>>ーこのお仕事のPOINTー<<
・土日勤務は時給50円アップ ・土日勤務可能な方は大歓迎 ・オープニング採用で人間関係フラット ・業務の95%はデータ入力やチャット・メール対応 ・営業電話は一切なし・ストレスフリー ・携わる商品はコンタクトレンズがメイン ・問い合わせ内容のマニュアルあり ・週2日の1日4時間から勤務OK ・人形町駅から徒歩3分程度の好立地 ・対面接客業務がないのでネイル・髪色自由 ・服装も華美すぎなければ私服でOK ・スタッフ20名中の80%以上が20~30代
>>ー仕事内容の概要ー<<
・コンタクトレンズ受発注・出荷・売上処理 ・お客様からの問い合わせ対応 ・店舗からの問合せ対応 ・ECサイトの商品管理、運営管理 ・商品の登録業務
>>ー詳細①受発注・業務の95%ー<<
お客様からコンタクトレンズの定期便購入に 伴う受発注業務があります。PCで購入内容、 商品名など簡単な項目のデータ入力を行う 作業となり全体業務の95%ほどになります。 関数などの難しいスキルは一切不要で社内の 規定フォーマットにご入力いただきますが、 文字入力がスピーディにできない方には 少しハードルが高い場合もございます。 基本的にはお客様とメール・チャットで対応します。
>>ー詳細②電話対応・業務の5%ー<<
電話対応業務はおおよそ1日5件ほどです。 営業電話もないのでストレスフリー。 お客様からのお電話問い合わせと 社内での連携の2つがございます。 最初は社内での電話対応をメインに、 将来的にはお客様との電話対応業務も 想定しています。
【社内部署とこんな対応をお願いします】 ・店舗へ在庫商品の確認 ・コンタクト定期便の配送日時の変更 ・商品配送状況の確認
>>ー取り扱い製品は身近なものー<<
・眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器 ・それぞれの関連付属品
>>ーステップアップのイメージー<<
まず、あなたの得意なことからはじめて、 少しずつお仕事をお任せしていきます。 オープニングのためスタートはみんな同じ、 先輩社員が丁寧に教えます。マニュアルは もちろん、お客様への回答前に 先輩スタッフや社員が確認する フォロー体制が整っています。
【入社~1ヶ月】 メールでのお問い合わせから始めていきます。 多く寄せられる問い合わせ内容は社内の Q&Aマニュアルでまとめているため、先輩の サポートのもと、少しづつ慣れていきます。 まだオープニングなので100%完成された マニュアルではございませんので一緒に 作り上げていくイメージです。 対応内容のレベルに応じて業務を振り分けるため 最初からイレギュラーな対応はございません。
【入社~3ヶ月】 基本的な業務に慣れ、店舗との確認業務も こなせるようになった段階で新人メンバーの 育成の一環としてお客様への回答内容を事前に 確認してあげられるような立場を目指していきます。
【会社について】 「メガネスーパー」をはじめ全国に店舗を展開。 眼鏡、コンタクトレンズ、補聴器等の販売を通じて、 お客様の眼の健康をサポート。丁寧にカウンセリングしながら、 提案するのが当社の特徴。着実な成長を続けています。
設立…1980年9月 売上高…221億9553万円(令和3年4月期) 従業員数…1,377名(令和5年3月現在) 事業所…東京本社 東京都中央区日本橋堀留町1丁目9番11号 NEWS日本橋堀留町6階 ■その他、全国に301店舗(令和5年3月現在)
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須条件】 ・PCでの文字入力がスピーディーにできる方
【歓迎条件】 ・一般事務やコールセンター業務の経験がある方
【必須ではございません・活かせる経験】 ・小売や流通業における事務経験 ・EC運用・受発注業務・コールセンター業務
【こんな姿勢でお仕事できる方】 ・人の役に立ちたい方 ・人と接するのが好きな方 ・チームワークを大切に働ける方
>>ー弊社での選考POINTー<<
最初から対応件数の量をこなすことは 求めません。徐々にステップアップしていく イメージで最初は1時間で2~4件ほどの対応、 入社後1ヶ月ほどで1時間10件ほどの対応が できるレベルまで社内でフォローアップします。 スキルアップの吸収に自信がない方には 少し難しい部分もございます。
|
勤務地 |
株式会社VHシェアードサービス
東京都中央区日本橋堀留町1-9-11NEWS日本橋堀留町ビル6階
|
アクセス |
交通・アクセス 人形町から徒歩3分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 【勤務時間】9 : 30 ~ 18 : 30の間で4時間以上 【勤務曜日】土日勤務できる方歓迎 【時給補足】土日勤務は時給加算50円
【シフト提出】 シフトプランが月初に出ますので、 変更希望がある場合は希望日を15日までに提出。 毎月15日ごろには翌月のシフトが決定します。
【例えばこんな大学生さん】 授業が午後からの平日1日に午前だけアルバイト、 土日の1日でシフトで組んで学業とのバランスを 保ちたい方。大手企業での事務業務になるため 今後の就活・就職を見据えてアルバイトをしたい方。
【例えばこんな20代・30代の方へ】 主婦・主夫さん・フリーターさん問わず 土日祝日も運営していますので、働き方は自由です。 一緒に働くスタッフが多く在籍していますので、 シフトの急な変更も対応可能です。 午前中3時間だけ働きたい、土日に集中して働きたいなど 融通が利きますのでご安心ください。 社員登用制度もございます。
【対面接客なのでおしゃれ自由】 派手すぎるおしゃれも全部OK!とはいきませんが 茶髪・ネイル・服装も自由です。職場で自分の スタイル・おしゃれを制限されたくない方へ。 制服も必要ないので着替える手間もなく あなたのスタイルでOKです。
時間帯は相談に応じます。
|
給与 |
時給1,350円〜1,500円
給与詳細 基本給:時給 1350円 〜 1500円
※経験や年齢など考慮
|
休日休暇 |
休日休暇 勤務日は週2日~OK
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 交通費支給(月4万円まで)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 面倒見のいい社員が多く、温かい社風です。わからないことは何でも気軽に相談できます。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|
採用予定人数 |
2名
|