1. 女性の求人・女性の転職 とらばーゆ
  2. その他・専門職の求人/転職
  3. その他教育・人材系ワークの求人/転職
  4. 学校法人高崎商科大学の求人/転職

学校法人高崎商科大学の求人詳細

学校事務

正社員

掲載開始日:2024/12/09応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

学校法人高崎商科大学の求人情報
学校法人高崎商科大学の求人情報
学校法人高崎商科大学の求人情報
学校法人高崎商科大学の求人情報
学校法人高崎商科大学の求人情報
学校法人高崎商科大学の求人情報

歴史ある学園*採用説明会も実施*職員同士の仲も良好!

  • 一般事務
  • その他事務
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • データ/文字入力
  • Zoom
  • インタビュー
  • プレゼンテーション
  • 営業
  • 学生募集
  • 広報
  • 資料作成

▼もっと見る

▲閉じる

学校法人高崎商科大学の求人詳細

学校事務

正社員

掲載開始日:2024/12/09応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
充実したキャンパスライフを支え
学生たちや教員をサポートする学校事務
*職員同士の仲も良好
*未経験OK

【具体的には】
学校事務職員として
下記業務のいずれかを担当いただきます。
記載業務は代表的な例で、他の業務も
あります。

<教務課>
・授業履修、定期試験、成績管理
・授業・カリキュラムに関すること

<学生課>
・学生生活、奨学金、部活動の支援
・学生の健康管理・メンタルケア

<キャリアサポート課>
・就職活動支援
・インターンシップの支援
・キャリア教育

<広報・入試>
・学生募集
・入学試験業務
・HP発信

<社会連携課>
・地域関連活動
・企業連携事業
・高大連携事業
・教育プログラム企画運営
・公開講座運営

<総務課・附属高校事務室>
・総務・会計業務
・施設設備維持管理
・庶務

<経営企画課>
・人事
・財務
・学園運営

*入職後は
初めに学園の説明や基本的は知識、
マナー等の研修があります。
その後OJTで一連の業務を学んでいきます。
*海外研修制度もあり、大きく成長できる
環境です!
*将来的には組織の中心メンバーとしての
活躍を期待しています。

また、業務の幅を広げるため、ジョブローテーションを
行っております。適性等に応じて定期的に部署異動が
ありますので、ご承知おきください。

-
夢に向かって頑張る学生達の成長を
間近で感じられる仕事です!
-
大学・短大・高校・幼稚園を設置する
高崎商科大学。
そこには、夢に向かって頑張る学生達が
沢山います!

例えば、大学 会計学科では9年連続で
公認会計士の現役合格者を輩出中!
これは北関東・甲信越でトップクラスの
実績です!

また大学 経営学科では企業と協力して
プロジェクトを起こす等、地域貢献にも
積極的に取り組んでいます。

附属高校は空手・バレーボール、
フェンシングの強豪校としても
注目されています。

そんな頑張る学生たちを『学校職員』として
サポートしてみませんか?
本学園では事務職員と学生たちの距離が
近いことも特長です。

日々サポートしている学生達のことも身近に
感じられるので、高いモチベーションで
仕事に臨めます。

対象となる方

求めている人材
未経験歓迎/短大卒・専門卒・大卒以上
第二新卒歓迎
職種未経験歓迎
社会人未経験歓迎

過去10年間離職率
 1年以内離職3.8%、3年以内離職7.7%

【求める人材像】
・主体的に行動し、当事者意識を持って
 考えられる方
・協調性を持ってチームで活動できる方
・多様性を理解し、他者を尊重できる方
・新しいことや変革に対してチャレンジ
 できる方
・人へ物事を説明することが得意な方
・人前に立ち、プレゼンテーションする
 ことができる方

<説明会開催予定>
少しでも気になった方はぜひ説明会に
お越し下さい。
詳細は【採用までの流れ】に記載!

【社員インタビュー】
学生生活のサポートをはじめ、
地域貢献にも携わることのできる
本学の事務職に魅力を感じ入職しました。
事務専任は未経験だった為、
不安もありましたが、先輩方が丁寧に
指導してくださり、安心して働くことが
出来ています。
部署関係無く職員同士の
コミュニケーションも取りやすいため、
困った時は気軽に相談できる環境です。

学校事務/2021年4月入職
前職:建築系・営業

<説明会実施予定>
方針、業務、待遇、応募方法、選考方法等を
説明します。
参加を希望する方は連絡先メールアドレス宛
に参加希望日、氏名、年齢、住所、連絡先を
記入のうえ、お申込み下さい。
*参加任意

日時
12/21(土)10:00~約90分:対面
1/11 (土)10:00~約90分:対面
1/17 (金)15:00~約90分:WEB

場所
対面:高崎商科大学 講義室
WEB:Zoom

年齢の条件と理由:あり(35歳以下・長期勤続によるキャリア形成の為)

勤務地

学校法人高崎商科大学

群馬県高崎市根小屋町741

アクセス

交通・アクセス
上信電鉄「高崎商科大学駅前」より徒歩7分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日

勤務時間:8:30~17:00
(休憩時間 1時間00分)
隔週土曜/8:30~12:30

※2025年度より以下の条件に変更を検討中
勤務時間:8:30~17:30
(休憩時間 1時間00分)
土日の週休2日

給与

月給210,000円〜280,000円

給与詳細
基本給:月給 21万円 〜 28万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※上記給与額の範囲で業務歴・経験・年齢を考慮し決定します。
 <参考> 4大新卒 基本給200,600円

基本給以外に以下の手当があります。
【手当】
通勤手当…公共交通機関利用者は1カ月定期額を基準とし、月額45,000円まで。自家用車利用者は距離により月額27,300円まで。
扶養手当…扶養親族のある職員に対して規定に従い支給。配偶者6,500円、子10,000円。

その他、住居手当、職務手当等あり。

給与例
【年収の一例】
大卒30歳 年440万円程度
月基本給248,700円+賞与+諸手当

休日休暇

休日休暇
日曜・祝日・隔週土曜

※2025年度より以下に変更を検討中
日曜・祝日・土曜日

【年間休日】
106日 この他時季指定休暇5日間あり

※2025年度より以下に変更を検討中
 年間休日127日 この他時季指定休暇5日間あり

【有給休暇】
2025年度は 10日間
(入社後すぐに付与)
勤続年数に則り付与し上限年間20日

【休暇制度】
・リフレッシュ休暇
・生活応援休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・生理休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・感染症特別休暇

【その他休暇】
・学園記念日
・特別休暇

【有休休暇取得率】
2023年度専任事務職員 55.9%

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:6ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
社会保険完備
定期昇給(年1回、4月)
賞与(年2回 夏&冬) ※2023年度実績 5.0ヵ月

【手当】
・住宅手当
・扶養手当
・通勤手当
(本学園規定により支給)

【研修制度】
・新人職員研修
・海外研修

職場環境・雰囲気

職場環境
職員は男性28名、女性31名
*内パート15名
2024年3月時点 平均年齢:44.2歳
2023年度 平均月残業時間:15.96時間

学生と事務職員の距離も近く
学生から名前で呼んでもらえたり、
すれ違った時に元気よく
挨拶してくれることも!

喫煙所:喫煙所あり(屋外)
大学キャンパスのみに屋外喫煙所があります。
附属高校のキャンパスは喫煙所はありません。

採用予定人数

2名

企業情報
会社名
学校法人高崎商科大学
代表者
森本淳
所在住所
群馬県高崎市根小屋町741
代表電話番号
0273473366
事業内容
高等教育機関
ホームページ
https://www.tuc.ac.jp/
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
ご応募後、下記書類をご提出下さい。
1 履歴書(A4判、写真貼)
2 作文 400字詰め原稿用紙2枚(600字以上800字以内)
 テーマ:地域における大学のあり方とは
3 職務経歴書

<選考プロセス>
1 応募書類提出 1/27(月)必着
2 一次選考:書類選考
3 二次選考:個別面接・グループディスカッション(対面)・適性検査(Web) 2/15(土)
4 最終選考:個別面接(対面) 2/22(土)
5 内定通知 2/25(火)

連絡先:gakuenjinji@uv.tuc.ac.jp

学校法人高崎商科大学の求人詳細

学校事務

正社員

掲載開始日:2024/12/09応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

この求人への応募および問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:fc190c315caece0f

この求人をキープしました

閉じる