募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 \\ おススメポイント /// #11月25日現在4名の採用予定 #西馬込駅徒歩5分 #月給28万円以上の高月給 #業界・職種未経験者OK #平日のみ #土曜・日曜休み #年間休日120日 #推し活手当あり #生理休暇 #年3回ボーナスあり
★人気の会社になってますが倍率が高いと心配している方が多く応募がとても少ないです(泣)★
【お仕事内容について】 海外有名ブランドバッグのネット販売業務。
・バイヤー ・商品のピッキング ・梱包 ・パソコン業務 ・商品撮影 ・画像加工 ・商品の出品
最初は体を動かす仕事をしてもらいます。 商品の検品、ピッキング、掃除、商品の掃除。 慣れてきたらパソコンを使った出品作業、商品の撮影など自身にあった環境で働いて頂き成果を出せるように頑張ってもらいます。
例) 8時~ お客様のメッセージを確認、ラベル発行 9時~ 商品のピッキング、梱包 12時 休憩 13時 商品の画像加工 15時 商品撮影 18時30分 退勤
【アクアヘリテージについて】 多くの仕事が今後AIによって取って代わると言われる時代に、アクアヘリテージは人でなければできない仕事を磨き続けます。 人の心が動く瞬間、人と人が心を通わせる時間の価値は、これからさらに高まっていきます。 すなわち人づくりの会社です。 人づくりが、会社づくりへ、街づくりへと拡がってきました。 人づくりというアセットとメソッドを活かして、アクアヘリテージは唯一無二の事業づくりへと挑戦していきます。
【職場環境について】 突然ですがみなさんが会社を辞めた理由はなんでしょうか。
「給料が低い、休みがない、残業が多い」なども退職理由に多いと思います。 その中でも上位にくる理由は「人間関係」です。
「人間関係」においてはよく見る言葉として「アットホームです」「社員旅行があります」「休みの日はバーベキューがあります」というような求人よく見ませんか? もちろんそういったことが好きな人もいますが、みんな本当に楽しいのでしょうか。 中には強制的に参加している人もいると思います。
また働き始めて何日か経つと先輩から「前も言ったよね?」「なんでこの会社入ったの?」「今度歓迎会あるから」など言われる心配ありませんか? 相手のやる気をなくすチクチク言葉、行きたくもない歓迎会や飲み会など私は嫌です。 早く帰って家でゆっくりしたいですし、なぜ人を攻撃する人と働かないといけないのでしょうか。
私は若いころいわゆる「ブラック企業」で10年働いていました。 上司は自分の評価をあげるため、私の成果を自分の評価にしたり、到底一人で出来ない仕事を振って出来ないと叱責され、残業代も全く出ない、違う部署に配属され1日目の部下の不祥事も全て私の責任と「嫌がらせ」を受けていました。 嫌な経験は他の人よりも多いかもしれません(笑)
そういった経験をもとに自分が会社を作って社長になった時には絶対同じ経験はして欲しくないと強く思っていました。
そこでなんでこういったことが起こるか分析しブラック企業にならないように仕組みを作りました。
①従業員同士は敬語で話す →いわゆるため口を話すことで知らないうちに相手を攻撃する人はいます。 お互いい敬語で話す事により攻撃をすることが減ります。
②従業員同士のLINE交換をしない →従業員同士距離が近くなることは良いことでしょうか? 誰かの悪口を言ったり、知らないうちにグループを作られる心配をしないといけないのでしょうか。
③失敗はチャレンジした人に与えられる勲章、うまくいかない時は会社に責任がある →失敗しない人はいろいろなことに挑戦していません。 ミスが起こるのは会社の仕組みに原因があります。 そういった時はミスが起こった原因を個人のせいにはしないでみんなで考えルールを変えます。
④従業員同士を比較しない →誰かと比較する意味はなんでしょうか? 出来ないと言いたいだけだと思います。 私は1年後に1%でも成長したらそれで合格です。
⑤年功序列撤廃 →年齢の高い人、勤務歴の長いだけでの優遇はないです。 入って1年で社長より多く給料をもらう人がいても良いです。 また社長は偉くないです。 責任を取る人、働きやすい職場を作る人です。 呼び方は決して社長と呼ばずに名前で呼んでください。
⑥当日欠勤OK、当日遅刻OK →体調不良はしょうがないですし、防ぐことは出来ません。 体調がよくない日はしっかり休んで治してから出勤しましょう。
⑦歓送迎会、忘新年会、普段の飲み会など一切なし →以前は弊社も忘年会を行っていました。 その時は仕事の話も出ますので勤務時間にしましたし、会費も全て会社負担でした。 やってみて時間と経費が無駄だと思い辞めました。 また自分が働いていた時に社員旅行と上司との飲み会が本当に嫌でした。 今後もやりません。
現在アクアヘリテージには上記のルールがあります。 一見するとギクシャクした雰囲気を感じると思いますが実は全くそういう事はありません。 みんな笑顔で働いていますし、当日休む人がいるのも当たりまえの風景です。 わからないことは笑顔で教えることをお約束します。
【転職について】
皆さんは転職するにあたってどのような会社をお探しでしょうか。 お給料、お休み、やりがい、資格が取れる、家から近いか、残業が少ないかなど様々な理由があります。
私は今まで転職を3回してきましたが、従業員一人一人に向き合ってくれる会社はありませんでした。またそれぞれの成果を見てくれる上司もいなかったと思います。 10年以上前の話ですが仕事が出来ない私は同僚に負けたくないので人より長い時間働き、その分結果を出して売り上げに貢献したり、自分の部下とは会話を大事にしそれぞれの成長する姿に生きがいを感じていました。 ただその時の会社は上司に気に入られないと成果として認められることがなく、上司に環境改善、従業員の給与アップなどを交渉したところ嫌われてしまい私は低い評価でした。
上司の感情で個人の評価がされてしまう環境ではありましたがその会社で毎年辞めたいと思いながら10年我慢し、実力がついたところで今の会社を起業しました。 辞める時に思ったのは10年独学だったので成長が遅かったことがさみしさを感じました。
そして自分で起業しそういった会社にしたくはないので、従業員一人一人に向き合い今その人が出来ること困っていることを探すことに時間をかけました。 取り組みとしては、仕事の細分化、思考回路の明確化です。具体的には仕事がうまくいかない時は「なぜうまくいかないか」を一緒に考えます。 私は個人差は実はそんなにないと思ってます。うまくいかない理由は他の人より1手や2手多いことが多いです。
また思考回路は感情論ではなく理屈で物事をはなし、その理屈を全て線でつなげお互いの認識をあわせる作業をします。 上司に「そんなこともわからないの?」「もっと自分で考えてみたら?」「がんばれ!」などいわれた経験は皆さん多いと思いますがそういったことは一切いいません。全く意味がなく相手の心を削るだけです。
そういったことを繰り返した結果20歳で入った社員が1年で物事の考え方や仕事に取り組む姿勢に大きな成長が見られました。 多分他の会社で3年で身につけることを1年で身に着けたと思います。いわゆる「仕事が出来る人」になりました。
しかもこの従業員だけでなく入社した社員ほとんどが同じようにスキルアップに成功してます。 とは言えこの結果が出たのは私の成果ではなく、それぞれが「成長したい」との気持ちで取り組んだ結果と思っております。
【従業員キャリアアップ例】 その① 新卒で他社に入社。6年働き出産を機に会社を辞めて子どもが生後半年の時にアクアヘリテージにパートで入社。子どもが病気の時は当日欠勤をしましたが勤務の時に笑顔で働くことを意識し職場環境の向上が認められリーダーに。
その② 海外留学の経験後新卒で他社に入社。10年働き出産を機に会社を辞めて子どもが3歳の時にアクアヘリテージにパートで入社。海外のお客様のアテンドや通訳を行う。
その③ 飲食店で長年アルバイト。持ち前のお客様の気持ちを考えたスキルでネット販売に不安なお客様に対しサポート。今ではパソコンのスキルが身に付きブラインドタッチも出来ます。
【福利厚生】 <資格取得支援> 勤務時間を使って資格取得の時間があり。タイピング検定、秘書検定、MOS検定、簿記など。 <引っ越し手当> 会社から徒歩圏内に引っ越しの場合、敷金、礼金、仲介料を補助します。 <推し活手当> 年間最大40万円の推し活手当があり。ライブ、旅行に行った際にも手当がでます
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対象となる方 |
求めている人材 #高卒以上 #基本的なパソコン操作ができる方(出来なくても笑顔で教えます!)
#業界・職種未経験者大歓迎 #ネットショップに興味がある方 #コミュニケーションがしっかり取れる方
~こんな方にぴったり~ ・飲食店や接客業など他業種に勤めていた方 ・自身の成果を認めてもらいたい方 ・ライフワークバランスを充実させたい方 ・推し活をしている方 ・資格を取得しながら働きたい方 ・一般事務に興味がある方
人物重視の採用を行っている為、「会社案内」という場を設けています。 ご希望の方はメールにてメッセージを頂ければ日程調整します。
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勤務地 |
株式会社アクアヘリテージ
東京都大田区西馬込1-3-7インプルーブ西馬込2階
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アクセス |
交通・アクセス 浅草線西馬込駅から5分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日
8:00~18:30(休憩1時間) ★休憩は1時間で、個人用の休憩室用意してます。休憩時間中は個人の休憩になるので他の方と時間をずらしてリラックスできる環境を作っております。 お昼寝もできるようにマットの用意、リクライニングチェアを用意してます。 お菓子もあります。
月平均の残業時間は1日1.5時間、20日で30時間ですが、仕事が終わり次第すぐに帰宅するように促しています。 それ以上残業し給与を増やすことも可能です。残業はみなし残業ではないので残業した分だけ給与が支給されます。 プライベートの時間を大切にしたい方、貯金をしたい方など人それぞれの働き方が出来ます。
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給与 |
月給280,000円〜400,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 24万円 〜 33万円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり4万円 〜 7万円(固定残業時間:1ヶ月あたり26時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり
賞与:年3回 ・査定により支給金額を決定 ・結果を残すための頑張りをしっかり評価 ・結果だけでなく、プロセスも最大限評価
当日欠勤、遅刻した場合 ・給与から減額されます
給与例 【年収例】 405万円/入社2年目(月給35万円+諸手当+賞与) 510万円/入社5年目(月給35万円+諸手当+賞与)
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休日休暇 |
休日休暇 ◆土曜・日曜
【年間休日】 120日
【有給休暇】 10日 ・入社半年後に付与 ・全社員有給取得率100%!
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:1か月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ 会社は一度働いてみないとわかりません。試用期間中に自分が成長できるかなどを体験してください。
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆ボーナス年3回
◆資格取得支援 勤務時間中に資格の勉強時間があります。資格はタイピング、MOS、秘書検定、簿記など転職に役に立つ資格の取得を推奨してます
◆引っ越し手当 会社から徒歩圏内に引っ越しをした場合は敷金、礼金、仲介料を補助します。 ※2年以内に退職した場合は月割りで返金してもらいます
◆推し活手当 ライブの遠征費、宿泊料、グッズなどのレシート提出で手当として支給します
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙) 勤務時間内は喫煙出来ません
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採用予定人数 |
3名
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