1. 女性の求人・女性の転職 とらばーゆ
  2. オフィスワーク(事務・経理)の求人/転職
  3. ユーザーサポート・カスタマーサポートの求人/転職

ユーザーサポート・カスタマーサポートの求人一覧

求人条件を絞り込む
職種

ユーザーサポート・カスタマ…

すべて(指定しない)

※()内は、他条件を指定しない場合の求人件数です

閉じる

雇用形態
勤務地

地域を選ぶ

すべて(指定しない)

※()内は、他条件を指定しない場合の求人件数です

閉じる

給与
こだわり
キーワード

検索条件に該当する求人情報を表示

新着求人順

どんなお仕事?ユーザーサポート・カスタマーサポート

顧客対応の窓口になるユーザーサポート・カスタマーサポート

ユーザーサポート・カスタマーサポートは、電話やFAX、メールなどで寄せられた企業の商品やサービスに関する問い合わせの対応が主な仕事です。製品やサービスに関する顧客からの問い合わせを想定し、ほとんどの企業が回答パターンを準備しています。しかし、ユーザーサポート・カスタマーサポートの仕事は、直接顧客と関わるので、マニュアル通りにはいかないこともあり、臨機応変に対応できる力が必要です。特にPCやプリンタなどのOA機器に関するトラブルシューティングの場合、周辺機器を含めた幅広い知識と顧客に合わせた的確な伝達力が必要な場合もあります。

高いコミュニケーション力が求められるやりがいのある仕事

ユーザーサポート・カスタマーサポートの仕事には、対応・接客マニュアルや事前研修がある場合も多く、未経験でも挑戦しやすい仕事です。困っている人や使い方のわからない顧客に解決方法をアドバイスする仕事なので、人の役に立ちたい方や相手の立場に立って物事を考えられる人にはやりがいを感じられる職種といえます。
必要な資格は特にありませんが、何よりも相手の話をよく聞いて、顧客に納得してもらえるコミュニケーション力、クレームや緊急事態にも動揺しない強い冷静さが求められます。まずはスムーズにコミュニケーションが図れるよう、いつも丁寧な言葉遣いを心がけ、電話応対のマナーも身に付けておきましょう。また、WordやExcelなどの基本的なPCスキルも必要になるケースもあります。問い合わせを受ける商品やサービスの最新情報を常に把握するような向上心があれば、さらなるステップアップも可能です。

目的別に探すオフィスワーク(事務・経理)の募集を地域や仕事内容別などでご紹介

ユーザーサポート・カスタマーサポートの仕事情報(1/1)|女性の求人・女性の転職とらばーゆで検索

仕事の不満を言うだけで、自分の強みが文章に! ガス抜きしながら自己P

趣味やマイブームを答えると、自分の強みが文章に!

最近見た求人

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、とらばーゆで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading

TOPへ