辻・本郷ITコンサルティング オペレーションコンサルティングセンター
【東京駅駅近】財務に挑戦、財務のスキルを活かすお仕事です!
仕事内容 弊社は、大手企業の「借入金管理」の業務を担当しております。 今回は、借入金業務の一連のプロセスの中で、 借入金に関する「マスタ登録」「新規契約登録」「金利管理」の 3つの業務をデータ入力をメインとしたお仕事を担当していただきます。 3つの業務の詳細は下記に詳細を記載しております。 弊社としましては、借入金管理が未経験でも応募を歓迎しております。 ただし、会計の専門用語や、海外との取引、 金利登録などわかりにくい言葉や業務がございます。 それでも、この業務に挑戦し、 ご自身のキャリアアップにつなげたいという方は大歓迎です。 また、経理のお仕事を経験されていて、 新たに「借入金管理」のご経験を積みたいかたも歓迎しております。 業務の詳細を確認いただき、 少しでも興味を持っていただきましたら、是非ご応募ください。 「マスタ登録」業務 ・依頼書の作成、各証憑類や稟議書との付け合せ ・登録依頼書の作成 ・関連部署との連絡、調整 「新規契約登録」業務 ・自身が作成した登録依頼書のシステムへの登録 ・システムでの確認、次の業務プロセスチームへの依頼 「金利管理」業務 ・金利計算書の作成、システムでの承認依頼 ・システム上で登録されている金利の確認、訂正 ・月次、四半期での決算作業(取引金額の確認、見こし繰延作業等) 大手企業の財務業務の一部を担当しているため、 以下の点がポイントとなります。 ・各担当部署との連絡、調整 ・複数のシステムの利用 ・各業務プロセスでの承認ルート 弊社では、上記お仕事のマニュアルを準備、また先輩社員のOJTをおこない、 業務の理解や進め方を学んでいただきます。 弊社で一緒に働くメリット ・辻本郷税理士法人のグループ会社としての会計、経理を学ぶ環境があります。 ※e-ラーニング、セミナーなど ・借入金の知識、実務経験、関連システムの使用経験、 などの市場価値の高い専門スキルの取得 ・キャリアアップとして正社員への登用、昇格が可能です。 ・弊社は12月に東証スタンダードに上場決定しましたので、 上場企業でのお仕事になります。
交通・アクセス ・JR「東京駅」丸の内南口より徒歩3分・地下鉄丸ノ内線「東京駅」より徒歩2分■交通費全額支給
[勤務地:東京都千代田区丸の内]
月給260,000円~300,000円 給与詳細 基本給:月給 26万円 〜 30万円 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 未経験の方 260,000円/月~ 財務業務の経験者、SAP利用経験者の方 300,000円/月~ ※その他経験などを考慮し決定します。
求めている人材 求める人物像(未経験者も大歓迎!) ・経験: 借入金業務が未経験でも歓迎します! 入社後にマニュアルやOJTで業務を習得できます。 ・姿勢: 新しいルールやシステム操作を前向きに学び、 チームメンバーと協力して業務に取り組める方。 ・適性:数字を扱うことに抵抗がなく、得意な方。 集中して資料とシステムを見比べ、正確な入力・確認作業を続けることが得意な方。 尚可スキル(必須ではありません) ・会計、経理の実務知識がある方。 ・簿記の知識をお持ちの方。 ・財務、特に借入金に関する知識をお持ちの方。
雇用形態:契約社員
株式会社リクルートスタッフィング 東京都千代田区 クライアント先
マネジメントポジションの募集です!◆リクルートグループの仕事
仕事内容 ✅未経験歓迎 ✅30~50代まで活躍中 ✅事務経験を活かせる ✅研修3ヵ月 ✅年間休日125日 ◆30代活躍中◆事務経験を活かしませんか◆ 経理事務プロジェクトのリーダー・SVとして、マネジメントを行うポジションです。 チーム運営や業務整理・改善などを行います。 SV・リーダー職は、チームをまとめる立場ですが、決して“上に立つ”だけではありません。 スタッフ一人ひとりと信頼関係を築き、同じ目線で目標に向かうことで、 「このメンバーと一緒に成果を出せた」という達成感を味わえる仕事です。 またチームが一体になることで担当クライアントへの提供価値も上がります。 クライアントから 「リクルートスタッフィングさんのおかげで業務の標準化と効率化が進みました」 「これからも一緒に課題解決に取り組んでいってください」といったお言葉をいただけることも。 「人と関わることが好き」「チームで頑張ることにやりがいを感じる」 そんな方にこそ合うポジションです。 <この仕事のおすすめポイント> ●未経験でも安心!研修制度あり ●土日祝休み、年間休日125日 ●フレックスタイム制 ●転居を伴う転勤なし ●福利厚生が充実! ●応募~内定まで最短2週間! ●次月からの入社歓迎! <主な業務内容> 事務系プロジェクトの中で、実作業を担うスタッフを取りまとめながら、チーム作りや業務改善などをリードし、安定稼働させる役割を担います。 業務改善、生産性向上などニーズにこたえることで、クライアントに喜ばれ、チームマネジメントを通じて、チームの一体感やメンバーの成長を実感できるなど、やりがいのあるお仕事です。 ●オペレーション管理 業務のフローの整理、業務生産性や品質を向上させるための取り組み実施など ●スタッフのマネジメント プロジェクトスタッフの採用・育成・日々の業務フォローや勤怠・労務管理など ●クライアントの対応 顧客へのプロジェクトの進捗報告、ご要望のヒアリング、業務の改善のご提案など ●収支管理 プロジェクトできちんと利益がでているかなどの収益管理、営業の支援など ※いきなり全ての業務をおまかせするのではなく、OJTで徐々にひとり立ちをしていけるよう支援いたします! ※困ったことがあれば、上司やチームメンバーへ相談しやすい環境です! 上司が巡回しているので声もかけやすく、 また定期的にTeamsでやり取りや、1on1の実施もあります。 <経理事務プロジェクトの業務例> ●売掛金管理 ●買掛金管理 ●固定資産管理 ●証票類ファイリング ●伝票チェック ●会計仕訳 など <充実の研修制度> 入社後は3ヶ月間にわたり、研修を実施いたします。 サポート体制が整っているため、未経験の方でも安心です! ▼入社後1週間 導入研修 ・マネジメント基礎知識 ・アウトソーシング基礎知識、事業の流れ ・プロジェクト見学 ▼2週間目~3ヶ月 ・勉強会、ロールプレイングによるSV業務の習得 ・プロジェクト着任後は現場の体験を積みながら研修で支援 ・着任後の悩みや疑問の相談の機会あり ・個別弱点強化のためのEラーニング受講も可能 ▼プロジェクト配属後 研修期間が明けた後もスケジュールをあわせて自分の苦手分野の研修を再受講することも可能です! <職場環境> ひとり立ち後も月1回の定例会や研修などで、SV同士で定期的に集まり情報交換をする機会があります。 先輩や同期との交流が盛んで、一緒に頑張る仲間がいるため、初めてSVに挑戦する方には心強い環境です! <リクルートスタッフィングについて> 人材業界のリーディングカンパニー、リクルートグループで派遣事業を中核で担い、12期連続成長中の当社。 特に今回募集するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業は大きく拡大中です。 大手リクルートグループの安定性と充実の待遇・福利厚生のもとで、安心して仕事に取り組めます。
交通・アクセス 有楽町駅(JR在来線/東京メトロ有楽町線)2分、日比谷駅(東京メトロ日比谷線/千代田線/都営地下鉄三田線)1分
[勤務地:〒100-0006東京都千代田区有楽町]
月給235,000円~245,000円 給与詳細 基本給:月給 23万5000円 〜 24万5000円 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 【SV Gradeについて】 担う役割により2~7の等級を決定し、 等級が上がるにつれて給与もアップ。 入社後はGrade2からを想定していますが、 経験・スキルによりGradeを上げてスタート する可能性もあります。(実績あり) ※超過勤務手当を別途支給 ※研修期間3ヶ月あり(給与・待遇に同じ) 【昇給】 年2回 ※役割遂行評価を実施し、 Gradeの見直しを行います。 【賞与】 年2回
求めている人材 ◆30代活躍中!学歴不問◆ 事務業務のご経験をお持ちの方 ※業界や年数は問いません。 <以下のご経験をお持ちの方は歓迎> ・経理事務のご経験 ・会計事務所や税理士事務所での事務経験 ・経理アウトソーシングのご経験 ※業界、商材ブランク不問 ※さまざまな業界の経理業務に携わることができ、幅広い経理のスキルが磨けます。 <以下の気持ちをお持ちの方は歓迎!> ・人のサポートや成長支援にやりがいを感じる方 ・業務効率化のために工夫をするのが好きな方 ・マネジメントスキルを磨いていきたい方 <過去の採用事例> 経理事務:30代・女性 財務部の事務:30代男性 営業事務:30代・女性 総務:30代・女性 保険事務:20代・女性 など、様々な職歴をもつ先輩達が活躍中。
株式会社リクルートスタッフィング 東京都新宿区 クライアント先
交通・アクセス 西新宿駅徒歩1分、都庁前駅徒歩8分、新宿駅徒歩9分
[勤務地:東京都新宿区西新宿]
有限会社カイカイキキ 元麻布オフィス
経理事務経験者は尚歓迎/世界的アーティストと働けるお仕事です
仕事内容 現代美術・アーティストの村上隆率いる アートカンパニーで活躍しませんか? 本社のバクオフィスから各部署を支える 経理事務業務をお任せいたします。 \ ここに注目! / ◎世界的有名なアーティストと仕事ができる ◎月給37万円以上のスタート ◎完全週休2日制(土日)、年休125日以上 ◎服装、髪型自由 ◎長期休暇、有給休暇取得可能 ―――――― 仕事内容 ―――――― ・会社の経理事務 ・決算処理 ・税務処理、税務署対応 ・管理会計業務(原価計算及び分析業務等) ・資金繰り管理 ・資産運用 ・フロー構築、業務効率化等 など 事業拡大に伴う増員募集のため、 育成枠としての採用を考えています。 ベテランの経験者はもちろん、 ブランクがある方や経験に自信がない方 未経験からチャレンジしたい方も歓迎します。 \ 仕事の魅力 / 世界的なアーティスト村上隆と仕事ができる。 またアートの総合商社というレアな環境で 最先端のアートビジネス携われることも魅力。 ――――――――――― カイカイキキの紹介 ――――――――――― 現代美術の世界において、国際的に有名な 村上隆が率いるアートカンパニー。 現代美術とエンターテイメントの 架け橋として、アートの新しい価値を創造。 ・NFTアートの制作 ・海外ミュージシャンやアスリートとコラボ ・ペストリーショップやカフェ運営 ・企業とのコラボレーション など、さまざまなことに挑戦しています。 また新人アーティストを育成するなど、 次の世代への取り組みにも 私たちは力を入れています。
交通・アクセス 日比谷線「広尾駅」徒歩7分、大江戸線「麻布十番駅」徒歩15分
[勤務地:〒106-0046東京都港区元麻布]
月給370,000円以上 給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額 基本給:月給 25万3540円 〜 固定残業代:あり 1ヶ月あたり11万6460円(固定残業時間:1ヶ月あたり60時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし ※経験や能力を考慮し決定します
求めている人材 ●経理事務の経験がある方尚歓迎 ※業界・経験年数は問いません ●未経験からの応募も歓迎します ●年齢不問、20代・30代活躍中 ●学歴不問、既卒歓迎、転職回数不問 ●定着率が高い職場
株式会社イーピービズ
活躍をサポート!年休125日土日祝休|障がい者の方限定募集
仕事内容 \\ ✨当社のここが魅力です✨ //  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⭐「勉強経験」を評価して配属! 「簿記を取ったけど実務がない…」 「経理の知識を活かしたい」 そんなあなたの熱意に応えます✨ 社内からマッチする業務を探し出し、 希望のキャリアをスタートできます。 ⭐「正確さ」への不安を払拭 経理にミスはつきものですが、 当社ではダブルチェックが標準!✅ 「一人で責任を負う」重圧はなく、 チームで確認し合う体制です。 ⭐「メモの時間」待っています⏰ 「指示が早くてメモが追いつかない」 そんな経験はありませんか? ここではあなたのペースを尊重。 理解できるまで丁寧に説明します! ┏━━━━━━━┓ ◆ お仕事内容 ◆ ┗━━━━━━━┛ 医薬品開発支援の「EPSグループ」の 一員として、経理・会計業務を お任せします。 単純作業だけではありません。 あなたのスキルレベルに合わせて、 仕訳や分析など「考える業務」にも チャレンジできる環境です✨ ✅:具体的にお任せすること ━━━━━━━━━━━━ 経験・知識に合わせて決定します! ■初級~中級レベル ∟領収書・請求書の整理、PDF化 ∟経費精算システムのチェック ∟会計ソフトへの伝票・仕訳入力 ■上級・チャレンジ業務 ∟月次決算の補助業務 ∟予実管理・経費分析データの作成 ∟連結決算のサポート業務 など ⭐「戻れる環境」があります 難易度の高い業務に挑戦して、 もし「やっぱり難しい」となっても 評価が下がることはありません。 元の業務に戻って再調整もOKです⏩ ~~~ 1日の流れ(例) ~~~ 09:00 / 出勤・朝礼 コーディネーターとタスク確認✨ 「今日は仕訳入力を優先しましょう」 と明確な指示出しを行います。 ▼ 09:30 / 仕訳データ入力 集中してPC作業。 自分のペースで進められます ▼ 12:00 / お昼休憩(60分) ▼ 13:00 / 経費精算チェック 不明点があればすぐに質問OK! メモを取る時間もしっかり確保 ▼ 15:00 / ダブルチェック依頼✅ 入力データを先輩と相互確認。 ミスを未然に防ぎます。 ▼ 17:30 / 退勤・日報入力 残業はほぼありません⏰ ┏━━━━━━━━┓ ◆ 当社について ◆ ┗━━━━━━━━┛ 東証プライム上場グループの安定基盤。 精神・発達障がいのある方が、 一般就労の「戦力」として活躍中! ✅:あなたの「強み」を活かす ━━━━━━━━━━━━ 入社前に簿記を勉強していた方、 職業訓練校で経理を学んだ方など、 「実務未経験」でも知識があれば 経理部門への配属を叶えています✨ ✅:安心のサポート体制 ━━━━━━━━━━━━ 「タスク管理が苦手」 「曖昧な指示が不安」 といった悩みも、専任担当者が 業務を整理してサポートします。 ✅:実際に働くスタッフの声 ━━━━━━━━━━━━ 「職業訓練で簿記を取りましたが、 実務経験がなく不安でした。 ここは私の『学び』を評価してくれ 経理の実務を任せてくれました!」 (20代男性・精神障がい) 「前職ではスピードについていけず ミスを連発して自信喪失…。 ここではダブルチェックがあるので 過度なプレッシャーを感じずに 正確な業務ができています」 (30代女性・精神障がい)
交通・アクセス JR総武線 飯田橋駅より徒歩約6分
[勤務地:〒162-0815東京都新宿区筑土八幡町]
月給200,000円~250,000円 給与詳細 基本給:月給 20万円 〜 25万円 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 昇給:あり 賞与:支給する場合あり
求めている人材 ✅:必須条件 ━━━━━━━ ◆障がい者手帳をお持ちの方 ◆PCの基本操作ができる方 (Excel入力・メール作成など) ◆安定して就業が可能な方 ⭐未経験でも「意欲」を重視! 実務経験がなくても、 「簿記の勉強をしたことがある」 「数字を扱うのが好き」 という方は大歓迎です✨ ✅:以下の方もぜひお待ちしております! ━━━━━━━ ■日商簿記3級・2級をお持ちの方 ■経理・会計の実務経験がある方 ■Excelスキルを活かしたい方 (VLOOKUP関数など) ⭐一般就労を目指す方へ 「福祉的就労ではなく、 一般企業でキャリアを積みたい」 そんな強い思いを持つ方を 全力でサポートします! ✅:他業種からの転職 ━━━━━━━━━━━ 元営業職、販売スタッフ、SE、 一般事務、コールセンターなど… ✅:こんな方にピッタリです ━━━━━━━━━━━━ ■せっかく取った資格を活かしたい方⏩ ■「正確さ」には自信があるが、 スピード重視の環境が苦手な方 ■ミスを責められるのではなく、 仕組みで防ぐ環境で働きたい方✨ ■自身のスキルアップに前向きな方
東京都江東区大島
株式会社リーブル
〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南
有限会社マーヴェリック
東京都港区赤坂
株式会社東京オフラインセンター
〒110-0016東京都台東区台東
株式会社テルミック
〒141-0022東京都品川区東五反田
ユニバース警備保障株式会社
〒167-0021東京都杉並区井草
株式会社ゼロジー
東京都渋谷区松濤
カンタービレ株式会社
東京都港区浜松町
日本海事検定グローバルサポート株式会社
東京都品川区
株式会社オルタナエクス
東京都港区東新橋
〒107-0052東京都港区
株式会社ホットスタッフ品川
〒169-0075東京都新宿区高田馬場
株式会社ゼロメガ 東京本社