生産・在庫・商品管理、手配・管理業務の求人一覧
職種 |
オフィスワーク(事務・経理)
閉じる |
生産・在庫・商品管理、手配…
※()内は、他条件を指定しない場合の求人件数です 閉じる |
雇用形態 | |
---|---|---|---|---|
勤務地 | 給与 | |||
こだわり | ||||
キーワード |
3件 1-3件を表示
どんなお仕事?生産・在庫・商品管理、手配・管理業務
必要なときに過不足なく応える仕事
生産・在庫・商品管理は、製造業において中心的な業務です。経営計画や販売計画に沿った生産を計画し、基準に達している品質の製品を必要とされる時期に過不足なく効率的に供給することが生産管理です。在庫管理の仕事は、生産された製品の管理だけではなく、資材や原料の在庫量も適正に把握しておくことが重要になります。
手配業務は、業務に必要なものを調達する仕事です。どのような商品をどのような形で準備するかは業種によって変化します。原料や資材、機材の準備だけではなく、チケットの確保などサービスの手配する業務もあり、さらには通訳者や運転手などの人材を手配する仕事もあります。
管理事務の仕事内容は幅広いのが特徴です。各部署の資料の制作、財務や生産管理・在庫管理に関わる事務作業などを行います。
いままでの経験が十分に活かせるのが魅力
生産・在庫・商品管理は、どちらの仕事も過剰な在庫を発生させるとコストの増大につながり、反対に在庫が不足すると欠品を生む原因にもなって、販売の機会を逃すことにもなりかねません。さまざまな情報から常に変動する需要を読み取る能力や経験が必要とされます。
手配業務の仕事では、旅行業界やイベント会社などが想定されます。臨機応変な対応力が必要とされる仕事なので、マネージメント業務の経験は仕事に活かせます。
管理事務では業務内容が幅広く、管理する仕事の内容もしっかりと把握していなければならないので、豊富な経験や知識が求められる職種です。どの職種も基礎的なPCスキルを身に付けておく必要があります。
目的別に探すオフィスワーク(事務・経理)の募集を地域や仕事内容別などでご紹介
-
人気のエリアで絞り込む
人気のエリアを指定してあなたにピッタリな仕事を見つけよう!
-
人気の職種とエリアで探す
よく似た職種の求人情報を人気のエリアから探してみよう
-
人気エリアから求人を探す
都心にはオフィスも多く、様々な職種の求人情報を掲載中です!
- オフィスワークの職種から探す
-
オフィスワーク(事務・経理)
一般事務 | 受付 | 営業事務 | 経理・財務・会計 | 総務・法務 | 人事 | 通訳・翻訳 | データ入力・OAオペレーター | その他オフィス系ワーク
- 人気のこだわり条件から探す
- 未経験OK | 新卒・第二新卒歓迎 | 土日祝休み | 子育てママ在籍中 | 産休・育休取得実績あり
生産・在庫・商品管理、手配・管理業務の仕事情報(1/1)|女性の求人・女性の転職とらばーゆで検索