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銀行の総合受付。職員2名+派遣スタッフ7名。配置はメインエントランスに3名・駐車場受付1名+応接フロア2名×2フロアで、毎週1週間のシフトが出て各場所へ回っています。来客予定者・応接利用予定者は全て事前にパソコン入力して管理しています。メイン受付は主に来客者のご案内(来客予定者ならば指示通りのご案内、アポ無しは全てその場で連絡し指示を仰ぐ)。駐車場受付は主に役員宛、又は社長・役員クラスのお客様なので比較的少ないです。仕事はメイン受付と同じ。応接受付は2名1組で、メイン受付より応接利用のお客様がご案内されてきます。出迎え、応接室へご案内し、担当者へ連絡、飲み物の注文を受けます。終了後は茶器を給湯へ下げ部屋を整えます。各フロア応接が10部屋以上あるので茶器を運んだりして結構体力仕事です。 |
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受付、一般事務、営業事務といろいろ経験しましたが、比較的じっとデスクに座っているより、接客業務の方が向いていると思ったので。 |
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姉の派遣会社でたまたま商品券がもらえるキャンペーンがあり、登録したらすぐに話が来ました。しかし、話が来たのは12月上旬で仕事開始日は年明け2月スタートと聞き、すぐに働きたかったのですぐに返事はしませんでした。2日後くらいに突然派遣会社から急遽1人休んだため1日ヘルプを依頼され、会社を見る良い機会と思い引き受けました。その時働いたのがとても良い印象だったのと、年末年始旅行の予定もあったため2月からでしたが引き受け、年明けにはすぐ決定となりました。 |
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"人に感謝される,たくさんの人に出会って磨かれる" |
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接客態度を学びました。優先順位など機転をきかす事が出来るようになりました。 |
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銀行なのでコンパニオン的な受付ではなく、比較的落ち着いた秘書的なイメージの人です。 |
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女性9人いればストレスも溜まります。そんな時は全く会社とは関係ない友達にイチから説明し聞いてもらいます。 |