U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年11月10日

普段からおいしいものや、おいしいお店を多く知っているU29女子。そんなU29女子のランチ事情を聞いてみました!

ランチは外派?中派?U29女子のランチ事情

U29女子のランチタイムの新事実!お弁当持参派が半数!

セキララ調査_05ランチ_グラフ

セキララ調査_05ランチ_イラスト

 

なんとお弁当持参派が半数で、圧倒的多数という結果に!みなさん、毎朝自分で作っているのでしょうか?それとも、お母さん…?もちろん、節約のためもあるとは思いますが、外食や買ったものよりは栄養とカロリー管理も自分でできるところが、お弁当のいいところですよね。

ランチにかける費用はワンコインが目安!
お弁当持参派以外のランチにかける予算は、みんな300円~1000円の間に収まっているよう。しかも、もっとも多いのは500円でした。ワンコインが目安なのかも?
800円以上かけている人が少ないのもポイント!外食&買飯派も、みんな上手にやりくりしているようです。

ランチは堅実に!U29女子のランチ術

お弁当派を筆頭に、U29女子はみんなランチ代を上手に節約しているよう。他にお金を使いたいものも多いU29女子ならではかも。
あと、実は結構多かったのが、「食べない」という回答。ダイエットのためでしょうか…?健康やダイエットも気になるお年頃、節約&健康管理もできるお弁当が多数の結果も納得です!