募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容 【ここに注目!】 ・土日完全週休2日制! ・シフト自由!週4日~勤務OK! ・正規職員へのキャリアパスも描ける ・県の半数以上の世帯が組合員という安定基盤! 10年以上、右肩上がりに成長を続ける 「コープえひめ」で一緒に働きませんか! - 【仕事内容】 お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、電話対応を担ってくださる方を募集します。 <具体的な仕事内容> 現在、資料請求を絡めたプレゼント付キャンペーンなど、WEBでの広告展開に力を入れています。WEBキャンペーンにご応募いただいたお客様へ、コープえひめの加入案内をする架電業務をお任せします。 ◆仕事の流れ ・リストを元に電話を架けます。 「キャンペーンにご応募いただき、ありがとうございます」 ▼ ・コープえひめの加入に興味を持っていただいた場合 訪問する日時のすり合わせを行います。 「では、担当スタッフが伺います。」 ▼ ・アポイント担当の職員へ引き継ぎます。 <初めての方も安心して一歩踏み出せる環境> ・コープえひめに興味を持ってくださった方への案内業務です。 ・お伝えする内容はマニュアル(トークスプリプト)を用意! ・日時が決まったら、その先はアポイント担当者へお任せ♪ ・分業制なので仕事を覚えやすく、架電業務に専念できます。 ・ノルマはありません。 通話件数は1時間で15~20件ほど。電話をかけ続けることはなく、通話後にPCで通話内容の記録を入力したり、水分補給の休憩をしたりと、メリハリをつけながら業務できます。キャンペーン対応の電話業務がメインですが、状況によっては宅配サービスを休止中のお客様へのご案内など別のコール作業がある可能性もあります。 ※ゆくゆくは、活躍の場を広げることも可能! アポイント担当の職員が行う“訪問対応”業務への挑戦も大歓迎。喜んでいただけるキャンペーン商品をご自宅へお届けしたり、コープえひめの配送サービスのご説明を行ったり。興味を持っていただけたら契約手続きを行うなど、お客様とコープえひめの「はじめまして♪」を繋ぐ大切な役目を担ってみませんか。 <仕事のQ&A> [Q]未経験ですが、大丈夫でしょうか? 基本的な知識から業務の進め方まで、丁寧にお教えしますので安心してください。研修後も業務時間中はベテランの先輩スタッフが必ずフロア内に在席し、何かあればすぐにサポートできる体制を整えています。 [Q]もし分からないことを聞かれたら・・・? リーダーや仲間がすぐそばにいるので、いったん電話を保留してすぐに確認できる環境です。例えば、興味を持っていただいた方から配送関連のことなどイレギュラーな質問をいただくことも。そんな時は「確認いたしますので、少々お待ちください」と遠慮なく周囲に聞いてください。 [Q]パソコンの入力スキルはどれくらい必要ですか? パソコンで文字入力ができる方であれば問題ありません。会話をしながら入力できる方もいますが、慣れない場合は1件ごとに通話の後で内容を簡潔にまとめて記録もできます。入力はスピードよりも的確さが大切です。 【入社後の流れ・教育制度】 >>チームリーダーがしっかりサポートします! 拡大チームの責任者が教育担当となります。コープえひめについてはもちろん、言葉遣いやトーク内容など基礎から丁寧にお教えします。OJT研修を通して、少しずつ業務に慣れていっていただけたらと考えています。 【職場の雰囲気】 >>現在約12名が在籍する『組合員拡大チーム』 私たちの根底にあるのは「人」を大切にする想い。それは組合員さんだけでなく、スタッフ間も同じです。今回募集を行う『組合員拡大チーム』は現在約12名が在籍。職場風土としてお互いを尊重し合う豊かな人間関係があり、20代~60代まで幅広い年齢のスタッフが在籍しています。今回が第一弾の募集となるため、あなたの同僚や後輩となるメンバーが揃うのはこれから♪本部だけで約10名、全体で10数名の増員を予定しています。年齢を超えて気軽に会話ができる、フランクな関係を築いていけたら嬉しいです。 アピールポイント: 勤務時間が比較的自由に調整できる体制のため、ご自身のペースで働けます。シフトの固定や「常に●人が出勤していないといけない」というような枠決めはありません。お子さんの急病など突発的な対応が必要なお休みも遠慮なく言ってください。 << みんな同じスタートライン! 集まった仲間と一緒に楽しく働こう! >> 「自分たちで拡大事業を盛り上げていこう!」という一体感を存分に味わえるのは、チームの転換期に関わるスタッフならではの魅力!人間関係も固まっていないので、風通しの良い環境のなかで、のびのびと働いていくことができます!適性や希望によっては、他部署への異動やパート ▶ 契約職員 ▶ 正規職員といったキャリアパスも描ける環境です。 << 笑顔になれる会話多数 >> 一般的なコールスタッフと大きく異なる点は、お客様との穏やかな関係性。 会話を通して、次に繋がる信頼関係を築いていただく仕事です。「ありがとう。」「楽しみにしています。」というお言葉をいただくこともあり、励みになります。 << ノルマはありません >> ノルマは一切設けていません。ただ、アポイント率は数字で見ることができますので、慣れてきたらご自身でアポイント率のアップを目標に、会話の工夫をしたり、的確な提案ができるよう商品理解を深めたりなど、やりがいを持って楽しみながら業務に取り組んでいただけます。 << 愛媛県の半数以上の世帯が組合員さん >> 愛媛県下51%の世帯が組合員さんです。日々、30万人を超える組合員さんの暮らしを支えている私たち。今後も質の高いサービスを提供していくため、今回、新しい仲間を募集することになりました。高い知名度と実績を誇り、すでに多くの方が耳にしたことのある名前だからこそ、案内のお仕事も進めやすい環境です。地域の皆さんに喜んでいただきながら、「よりよい暮らしの想いをかたちに」していると、自信を持って働ける仕事です。 |
|---|---|
対象となる方 | 求めている人材 【応募資格】 <人柄重視の採用をします!> 学歴・職歴不問 未経験OK オフィスワークデビューやブランクからの復帰も◎ 【こんな方にピッタリです!】 ◆人と話すことが好きな方 ◆新しい環境に踏み出したい方 ◆人の役に立ちたい方 ※下記経験をお持ちの方、スキルを活かせます。 ・コールセンターの経験者 ・営業のテレアポ経験者 |
勤務地 | 生活協同組合コープえひめ 松山西支所 791-8042愛媛県松山市南吉田町2133-1 |
アクセス | 交通・アクセス 鎌田駅から徒歩43分 |
勤務時間 | シフト制 勤務時間詳細 ・15時~19時30分の間で3時間~4時間の勤務 ・平日週4~5日勤務 ※終業時間は19時00分もしくは、19時30分になります。 |
給与 | 時給1,115円以上 給与詳細 基本給:時給 1115円 〜 【各種手当】 ◆交通費支給 ◆時間外手当 【給与例】 給与例 【収入例】 ①1日4時間で月19日勤務の場合 1,115円 × 4時間 × 19日 = 84,740円 ②1日3時間で21日勤務の場合 1,115円 × 3時間 × 21日 = 70,245円 ※扶養内に収まるよう勤務日数の調整が可能です! まずはご希望の働き方を教えてください。 |
休日休暇 | 休日休暇 ・完全週休2日(土・日曜) ・週4~5日勤務 ※夏季休暇、年末年始休暇あり |
試用期間 | 試用期間あり 試用・研修期間:3ヵ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆昇給 (1年ごとに10円昇給) ◆各種社会保険完備 ◆有給 ◆退職功労金制度あり ◆マイカー通勤可 ◆駐車場あり ◆社員登用あり |