募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容 スタンダード市場上場グループで、 グループ売上352億円・従業員数10,347名と大きな規模を誇り 全国で製造業を中心に人材派遣事業を展開している当社。 今回は山口支店での採用担当を募集します。 弊社取引先の製造現場で働くスタッフさんの採用活動をお願いします。 ※産休代替求人のため、入社後2年程は山口支店での勤務、 その後は西日本エリア内で転勤の可能性があります。 【具体的なお仕事内容】 ◆応募者対応 WEBや電話で応募情報が届きます。 コールセンターのスタッフが面接予約まで対応するので 採用コーディネーターは面接対応が主な業務となります。 面接はエントリーシートに沿って希望を確認し、 紹介するお仕事の詳細説明などを行ないます。 面接は30分から1時間ほどかかり、1日に3、4件程対応します。 面接後は管理者へ応募者情報の共有をし、システムに情報を登録します。 面接はWEB、電話、対面で実施します。 ◆現地工場の見学 入社したスタッフさんが働く場所を視察し、 面接時にどんな環境であるかしっかりご案内するために、 補足情報を収集しに行くこともあります。 管理者と一緒に行きますので、 工場への訪問が初めての方もご安心ください。 ◆求人広告の手配や確認 営業メンバーから採用するターゲット層や予算を確認し 求人を掲載するサイトや雑誌を選びます。 求人広告会社に採用ターゲットや雇用条件などを伝え、 効果を生む広告になるよう打ち合わせを行います。 掲載プランなどを決め、見積書を確認し、 内容に問題がなければ申し込みをします。 掲載内容の確認・校正(原稿修正)も行ないます。 求人広告の専任チームがあり、すぐに相談できる環境です。 通常の事務職よりも、覚える事は多いかもしれません。 その分、先輩社員やリーダーがしっかりとフォローします。 パソコンを使う機会も多いですが、 メールや決まったシステムに入力するだけなので 文字入力ができれば大丈夫です。 複雑なスキルは必要ありません! もし足りないスキルがあれば、お教えしますのでご安心くださいね◎ 応募者さんとのやりとりや、 他採用コーディネーターとの情報共有、 営業担当に案件情報の確認など 人とコミュニケーションをとる機会がとても多い業務です。 未経験の方でも「人と接することが好き」であればすぐに活躍できます。 <社員一人ひとりの人生の歩みを支えます> 完全週休二日制、土日祝休みで プライベートの時間もしっかり確保できます。 事前申請はお願いしていますが、 有給も取得しやすいことと、 基本的にはオフィスへ出社しての勤務ですが、 ご家族の事情でやむを得ない場合は 一部在宅勤務での対応も可能です。 フレックス制度があり(コアタイム10時~15時) 「今日は面接対応でいつもより遅くなったから、 明日はその分朝をゆっくり」 「残業した分で、来週の金曜日は16時に早上がり」 といったことも可能です。 <先輩たちも未経験スタートがほとんど!> 実は前職は製造業、接客業、飲食業など 異業種から始めたスタッフがほとんど。 研修をきちんと行い、ゼロからしっかり学べます。 採用コーディネーターは 20代半ば~30代半ばの年代が多く活躍しています。 オフィスは新山口駅から徒歩2分。 公共交通機関でも通勤しやすいですよ◎ 駐車場もありますので、マイカー通勤でも 公共交通機関通勤でもどちらでも可能です。 \\ここがポイント// ・一部在宅勤務やフレックス制度でプライベートと仕事を両立しやすいお仕事! ・安心の正社員採用、長く仕事に取り組みキャリアを重ねていけますよ◎ 未経験スタートでも、将来的にリーダーを目指すことも可能です。 |
|---|---|
対象となる方 | 求めている人材 【必須】 ・文字やデータ入力などのPC操作ができる方 ・普通自動車免許※AT限定可 (社有車を使用して工場見学等に行く可能性があるため) ・将来的に(入社2年後~)西日本エリア内で転勤が可能な方 ※引越費用や赴任旅費は会社が負担します ◎こんな人にオススメ◎ 初めての方でも心配は不要です♪ 実は前職は製造業、接客業、飲食業など異業種から始めたスタッフがほとんど。 「人と話す仕事がしたい」 「接客スキルを活かしたい」 そんな気持ちがあればOKです。 充実した教育体制で、新たな仕事にチャレンジしたいあなたを応援します♪ |
勤務地 | 株式会社平山 山口支店/th004kns07 754-0043山口県山口市小郡明治2-12-5 TPUビル1階 |
アクセス | 交通・アクセス JR山陽本線 新山口駅から徒歩2分 |
勤務時間 | 固定時間制 勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 8:30~17:30 【実働時間】8時間 【休憩時間】休憩1時間 *フレックス制度あり (コアタイム10時~15時) |
給与 | 月給230,000円 給与詳細 基本給:月給 23万円 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 交通費規定支給 ★残業発生時は別途手当支給あり ★昇給(年1回)、賞与(年2回)、退職金あり 【給与例】 給与例 月収24.7万円以上可(残業10時間の場合) |
休日休暇 | 休日休暇 完全週休二日制、土日祝休み 年間休日124日 【長期休暇】 GW・夏季・年末年始 自分の時間も大事にしたい方もご安心ください◎ 連休もしっかりとあり、 毎年海外旅行を満喫しているスタッフもいます。 |
試用期間 | 試用期間あり 試用・研修期間:2ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・社会保険完備 ・賞与、退職金、昇給あり ・車通勤OK ・交通費支給 ・残業、休出手当あり ・有給、介護、産前産後、慶弔休暇あり ・転勤時は引越し費用や赴任旅費会社負担 ・誕生日に選べるeギフト支給 ・試用期間2ヶ月あり ※規定あり |
職場環境・雰囲気 | 職場環境 駅チカのキレイで明るいオフィスです。 徒歩圏内にコンビニや飲食店も充実しています。 喫煙所:喫煙所あり(屋外) |