とらばーゆ

株式会社 旭化成アビリティ 富士営業所 の求人詳細

掲載開始日:2025/06/23

事務サポートスタッフ

正社員
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旭化成グループ◆年休121日(土日祝休)◆人の役に立てる仕事

一般事務
財務会計
Microsoft Excel
Microsoft Outlook
Microsoft PowerPoint
Microsoft Word
Excel SUM関数
データ/文字入力
Excel グラフ
Excel マクロ/VBA編集
Adobe Illustrator
Zoom
Google Spreadsheet
Microsoft Teams
Adobe InDesign
普通自動車第一種運転免許(AT限定)
普通自動車第一種運転免許
普通自動車第一種運転免許(MT限定)
日商簿記 2級
日商簿記 3級
MOS Word一般
MOS Excel上級
MOS Excel一般
MOS Outlook一般
MOS Word上級
MOS PowerPoint一般
ホームページ作成検定
メンタルヘルスマネジメント検定試験 Ⅱ種
メンタルヘルスマネジメント検定試験 Ⅲ種
メール対応
一般事務
データ/文字入力
電話対応
郵送物発送
郵送物仕分け
事務
チームリーダー
チーム目標管理
提案
自動車
PC
PC/Web
駐車場
梱包/包装
図面修正

掲載開始日:2025/06/23

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容 【仕事内容】 旭化成グループが委託元の事務代行サービス業務です。 障がいがある社員とチームを組んで一緒に業務を進めます。 <業務の一例> ・PCを使用したデータ編集作業(例. Excel での集計、PDFデータをExcelに変換、 社内システムを利用した会計処理・図面編集・掲載・出力・発送 ・電話・Eメールでのお客様との受託業務打ち合わせ ・その他、屋外での確認作業もあります。 ※Word,Excel,Outlookの操作がメインです ◎土日祝休み・年間休日121日で働きやすい ◎就業時間 8:30~16:30 (実働1日7時間、必要に応じて突発的残業あり) ◎旭化成グループ会社で充実の福利厚生 ◎育児・介護休暇、産前・産後休暇など各種休暇も充実 ※障がいがある社員は生活面では自立されている方ばかりです。 介護・介助は必要ありません。 <当社の役割> 当社は旭化成グループの障がい者雇用特例子会社です。 「できる・できない」「得意・不得意」は、障がいがあってもなくても同じこと。 一人ひとりの個性を尊重し、継続して活き活きと働けるようサポートをしています。 今後の障がい者の法定雇用率は、2024年2.5%、2026年2.7%と引き上げが決定し、業務支援もより強化する必要があります。 障がい者に必要な配慮をしながら質の高いサービスを提供できる企業として、今後も成長していきたいと思います。

対象となる方

求めている人材 ◆人とのコミュニケーションが苦手でない方 ◆業務の課題に気づいて、解決に向けて改善提案ができる方 ◆提案を実行する行動力がある方 ◆PCを使用した業務経験がある方 (Outlook・Excel・Wordなど) ◆自動車普通免許をお持ちの方(AT限定可) ◆その他の資格・学歴は不問です(後述の経験・スキル保有者歓迎) 朗らかな社員が多く、一人ひとりの成長を一緒に喜べる社風で、いつでも相談しやすい環境です。 障がいに関する知識がなく、もし接し方に悩んだり困ったりしても、みんなでフォローしていきます。 年齢の条件と理由:あり(59歳以下 ※例外事由1号・定年60歳の為)

勤務地

株式会社 旭化成アビリティ 富士営業所 416-8501静岡県富士市鮫島2-1

アクセス

交通・アクセス JR吉原駅から車で約10分(マイカー通勤 ※要相談)

勤務時間

固定時間制 勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり19日 〜 21日 8:30~16:30(休憩1h) ※残業月10h程(繁忙期によって変動・突発的残業対応あり) 最低勤務日数:週5日 最低勤務時間:1日7時間

給与

月給175,550円 給与詳細 ※基本給・一律手当の総額 基本給:月給 16万円 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり 1ヶ月あたり1万5550円 【手当】 ・交通費規定支給(定期代は全額支給) ・時間外手当 ・資格手当 ・家族手当 ・住宅手当 ・職責者手当 【昇給】 年1回 【賞与】 年2回 賞与は業績及び就労査定によって変動あり 初年度は査定分がないためおよそ1.63月程度 (2024年度全社員平均2.33月)

休日休暇

休日休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 【年間休日】 121日 【有給休暇】 10日 ※入社時付与 (11月~3月は月割りで支給/4月に改めて10日付与) 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 生理休暇 結婚休暇 家族看護休暇 通院休暇

試用期間

試用期間あり 試用・研修期間:2ヵ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆車・自転車通勤(応相談) ◆JR吉原駅よりシャトルバスあり ◆社員食堂・デリバリー弁当あり

職場環境・雰囲気

職場環境 男女比は半々で、男性・女性ともに活躍している職場です。 明るく優しい社員が多く職場の雰囲気も良好なので、入社後もすぐに慣れることができます。 2021年10⽉末に完成したばかりのキレイな事務所で、快適に働いています。 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

採用予定人数

2名

企業情報

会社名

株式会社旭化成アビリティ

代表者

清水 裕之

所在住所

宮崎県延岡市旭町2丁目1番地3

お問い合わせ先

0545622260

事業内容

人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス

選考プロセス 書類選考/通過者には追って面接のご案内を差し上げます。 ▼ PCスキルチェック(実技)+一次面接 ※メールにて応募書類をご送付いただいた場合は一次面接時に原本をご持参下さい。 ▼ 二次面接 ▼ 内定 ▼ 入社 ※弊社規定により、入社式は各月1日(または第一営業日)となります。月中の入社は出来かねますので、ご了承ください。 ★面接日・入社月などはお気軽にご相談下さい。 ★遠方からお越しの方には引越し補助もご用意しております。 【応募後の連絡】 書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。

原稿ID : e9a2c0c782781d8c