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日本郵政コーポレートサービス株式会社 の求人詳細

掲載開始日:2025/01/17

経理系プロジェクトマネージャー

正社員

掲載開始日:2025/01/17

募集情報

職種/仕事内容

■仕事内容 【業務内容】 経理業務における各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進及びマネジメント、並びに運営管理、制度改正、仕様変更に伴う業務プロセスの構築、新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務をご担当いただきます。 また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・メンバーの育成、管理、マネジメント ・プロジェクト収支管理・数値管理・課題管理 ・業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等 ・クライアントおよびパートナーとの各種調整 ・AsIs業務とToBe業務とのギャップの洗い出しとその実現方法のすり合わせ ・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、運用プロセスの見直し、安定稼働支援) 【具体的な移管業務例】 ・固定資産管理 ・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理 ・調達申請に伴う発注・支払処理 【勤務地について】 ・ご入社のタイミングによっては一時的に本社(青山)でご就業いただく場合がございます。 ・集約業務の習得のため、福島県(郡山)にて半年間駐在していただきます。 【組織体制について】 さいたまBPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務を実施しています。 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務への配置転換あり 【就業場所変更の範囲】 勤務地については特定の地域に限定されない 【事業内容】 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・請負事業 日本郵政グループであり、その中でもシェアードサービス会社となることで各社の基盤となっています。 業務拡大を続ける当社で、多様な業務に関わる機会、スキルアップのチャンス、充実した福利厚生により安定した働き方が可能です。 東京 本社BPO事業部に18名のメンバーが在籍しています。 シェアード業務担当、既存案件担当と、グループ外新規案件担当の4チームに分かれた体制となっています。 熊本 熊本市内2拠点(大江センター、熊本駅前センター)で業務を実施しています。 正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制で、受託している既存シェアードサービス・BPOサービスの運営管理、制度改正・受託仕様変更に伴う業務プロセスの構築および業務拡大に伴う新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務を行っています。 全国のBPOセンター機能を熊本に集約することを目標とし、急速な業務拡大中です。 【BPOサービス内容例】 給与計算業務、社会保険業務、公共料金等支払、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作・印刷 ※主に日本郵政グループ社員案件担当、そのほか官公庁関連・インフラ関連などあり 【応募要件】 《必須》 ・BPO業界における企画・業務設計経験 ・5名以上のチーム又はプロジェクトのマネジメント経験 ・簿記3級程度の知識 ・基本的なExcel・Wordの操作スキル(ExcelのVLOOKUP関数、IF・SUMIF関数、文書入力など) 《歓迎》 ・BPO、BPR、コンサルタント等の業務におけるクライアント向け提案及び折衝経験 ・事務センター立ち上げ、シェアード業務移管のご経験 ・勘定奉行など経理ソフトの使用経験がある方 ・決算業務の経験がある方 ・社内外開発チームとのコミュニケーションのご経験(クライアント課題解決方法の検討、要件定義、新機能検討など) 【休日休暇】 年間休日120日以上 ・完全週休二日制(土日) ・祝日 ・年次有給休暇(最大20日/採用時から規定に則って付与) ・夏季休暇(最大3日) ・年末年始(12月29日〜1月3日) ・慶弔休暇 ・育児休暇(取得実績あり) 【待遇・福利厚生】 ・社会保険完備 ・退職金制度(定年65歳) ・福利厚生サービス(人間ドッグ補助、カフェテリアプラン等) ・社員持株会 ・住宅手当(上限27,000円) ・借上げ社宅制度(転勤時) 【選考プロセス】 書類選考 → 1次面接(オンライン)→ 最終面接(対面)→ 内定 【受動喫煙防止について】 屋内喫煙可能場所あり 【雇用形態】 正社員 試用期間6ヶ月(勤務条件に変更はありません) 雇用期間の定め:無 【募集企業情報】 会社設立日 2007年7月3日 従業員数 1,123名(2023年3月31日現在) 資本金 6億4,000万円 売上高 162億9541万1000円(2023年3月期) なお本求人は職業紹介事業者であるリクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部による紹介案件です。 ■仕事の特徴 経験者・有資格者歓迎

勤務地

日本郵政コーポレートサービス株式会社 埼玉県さいたま市中央区新都心〒330-9797埼玉県さいたま市中央区新都心3-1日本郵政グループさいたまビル ■勤務先 日本郵政コーポレートサービス株式会社 〒330-9797 埼玉県 さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル ※アクセス情報: ※集約業務の習得のため、福島県(郡山)にて半年間駐在していただきます。※将来的には全国転勤の可能性があります。 ※最寄駅: JR「さいたま新都心駅」徒歩15分

勤務時間

固定時間制 ■勤務時間 勤務時間9:00〜18:00 ・所定労働時間8時間(休憩60分) ※ワークライフバランスを重視しており、長時間労働はほとんどございません。 ■労働時間 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 平均残業時間: 平均所定労働時間:1ヶ月あたり160時間

給与

年俸5,600,000円~6,300,000円 ■給与 年俸 5,600,000円~6,300,000円 想定年収560万円~630万円 ※前職、ご経験、年齢等を考慮し、当社規定により決定します。 ・月給348,530円〜388,380円 ・賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:約4.3ヶ月分) ・昇給年1回(7月) ※その他手当有(通勤手当:上限55,000円、扶養手当:当社規定により支給) ※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし 固定残業代の有無:なし

休日休暇

■休日休暇 有給休暇 夏季休暇 育児休暇 慶弔休暇 土日祝休み 年間休日120日以上 完全週休2日制

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生

【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 ■待遇・福利厚生 昇給あり 社会保険あり 賞与あり 残業手当 寮・社宅・住宅手当あり

職場環境・雰囲気

■受動喫煙対策 本文中に記載

その他

■職種 事業企画 ■勤務形態 固定労働時間制 ■雇用期間の定め 本文中に記載 ■職業紹介事業者 リクルーティング・パートナーズ株式会社 ■更新日 2025年04月11日

企業情報

会社名

リクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部

代表者

坂元 賢一

所在住所

810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−25天神Zero ビル 5 階

代表電話番号

0924003140

事業内容

人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス

■応募後の流れ 【この求人はリクルーティング・パートナーズ株式会社が紹介する求人です】 エントリー(応募する)ボタンから必要事項をご入力ください。 ↓ リクルーティング・パートナーズ株式会社よりメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。 ↓ キャリアアドバイザーとの面談(電話またはオンライン)を実施し、求人のご紹介を行ないます。 (転職支援サービスのご利用開始) ※エントリー時にご登録いただいたご経験等の情報を元に、担当コンサルタントによりマッチングを行います。 マッチングの結果、求人のご紹介が可能な場合は、キャリアアドバイザーとの面談や企業への推薦等の転職支援サービスをご提供させていただきます。 ※マッチングの結果、求人ご紹介が難しい場合もございますのであらかじめご了承ください。 ※弊社転職支援サービスは完全無料です。 ■個人情報の取扱いについて ご提供いただいた個人情報は、採用選考及び結果等の通知・連絡の為に利用いたします。 それ以外の利用目的または法令等に基づく要請の範囲を超えた利用はいたしません。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

原稿ID : d33a80ebcc84d391