募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 千葉県八千代市にある『東京女子医科大学附属八千代医療センターで、医療事務のお仕事です!
▷正社員での就業! 東証プライム上場企業で長期安定勤務 ▷残業ほぼナシ×基本定時上がり! プライベートの時間もしっかり確保 ▷研修・フォロー体制充実! 未経験・無資格の方も始めやすい
異業種からの転職者多数! 患者さま対応がメインですが、確認作業やデータ入力もあるので、ホテル・コンビニ・飲食店・アパレルなどの接客業、一般事務・営業事務などの事務職と、これまでの経験を活かして活躍できます! 残業もほぼナシなので、ご家庭やプライベートとの両立も◎
【具体的には】 主なお仕事内容 ・入院患者様への説明、書類受け渡し、面会者対応 ・保険証の確認、データ入力、電話対応 ・退院時の会計案内 など
教育体制 約1ヶ月程度の研修期間を設けており、先輩がイチから丁寧に指導します! 独り立ち後も、同じ病棟のスタッフがしっかりサポートしますし、不安な時や困った時にはすぐに聞けたりヘルプをお願いできる環境です! マニュアルもご用意しておりますので、初めての方も安心してくださいね◎ 日々の業務は、院内研修やソラストのオンライン講座で学べますよ!
職場環境 22名のスタッフが在籍中! 主婦(夫)、子育て世代、30代・40代・50代と幅広く活躍しています。 和気あいあいとした明るい雰囲気で、忙しい時も協力し合える良いチームです!
※弊社と医療機関の契約:派遣契約 変更範囲:変更なし
|
対象となる方 |
応募資格 必須学歴:高卒以上 必須PCスキル:文字入力のみ 必須資格・応募条件:無資格OK 運転免許:不要 ★―・―・―・―・―★ 病棟クラークってどんなお仕事? ★―・―・―・―・―★ 主に、入院中の患者様やご家族様などの対応、書類等の準備や整理を行います。 難しいのかな…と思われるかもしれませんが、しっかりサポートしますので安心してご応募ください★ ★―・―・―・―・―★ ~1日の流れ~ ★―・―・―・―・―★ ●8:30~12:00 各病棟にて業務開始♪ ・入院患者様のスケジュール確認 ・当日の入院・退院・転棟・転入の対応 ・必要書類を準備 ・病棟内やベッド回りの案内 ●12:00~13:00 お昼休憩♪ ●13:00~17:00 ・患者様の荷物の受け渡し ・翌日以降の入院・退院・転院の準備 ・書類不備確認 ・面会者対応(医師が許可した場合のみ) ・緊急入院の準備や対応 ●17:00 お疲れ様でした♪ ■―TEL面接・WEB面接・ビデオ録画面接実施中―■
|
勤務地 |
東京女子医科大学附属八千代医療センター
千葉県八千代市千葉県八千代市大和田新田477-96
勤務地 東京女子医科大学附属八千代医療センター
|
アクセス |
交通アクセス 最寄駅:八千代中央駅
八千代中央駅より徒歩9分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間 固定時間制
(1)08:30~17:00 (2)08:30~12:30
(1)月火水木金 (2)土 ■土曜出勤はローテーション制(毎週ではありません) ※土曜出勤の場合は、平日に振替休日取得 残業:残業なし
|
給与 |
月給170,000円〜183,000円
給与 月給170,000円〜183,000円
有資格者優遇(当社認定資格による) 昇給制度:あり 賞与制度:なし 残業手当別途支給 交通費:規定支給
|
休日休暇 |
休日休暇 休日:日祝、土曜出勤分の平日振替、年末年始(12/30~1/4) 休暇:有給休暇、夏季休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
期間: 3ヶ月 試用期間中の給与:本採用時と同じ 試用期間中の勤務時間:本採用時と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇 健康診断、育児・介護休暇、育児・介護短時間勤務制度、ウェルネス休暇、制服貸与、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、資格取得支援制度、資格取得奨励金制度、社員持株会制度、永年勤続表彰制度、ウェルカムバック制度、社員紹介制度、ソラストポイント制度 ★休憩室、コンビニ、レストラン(社員食堂)、更衣室あり
施設特長:マイカー通勤可,敷地内全て禁煙
試用期間:3ヶ月 条件変更なし
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 敷地内全て禁煙
|
その他 |
キャッチコピー 【正社員】未経験・無資格OKの病棟事務★チームワーク抜群の職場◎
アピールポイント 医師や看護師と連携して、患者様をサポートします!
雇用形態 正社員
掲載企業名 東京女子医科大学附属八千代医療センター
応募受付先電話番号 03-4216-4482
~よくある質問~ Q. 医療事務の経験がありませんが、応募出来ますか? A. はい、大丈夫です。医療事務の研修制度や資格支援制度などフォロー体制も完備していますので、未経験の方も安心して始められます。 株式会社ソラストの場合、8割程度の方が医療事務未経験からのスタートです。
Q. 履歴書は必要ですか? A. 履歴書の提出は必要ありません。代わりにWEBにて「WEB履歴書(追加入力フォーム)」のご入力をお願いしております。 詳細は応募時にメールにてご案内させていただきます。
Q. ソラストで医療事務として就業するメリットはどんな事がありますか? A. 医療事務資格の取得支援制度や各種研修制度も充実しているため、未経験・無資格からでも医療事務としてのキャリア形成が実現出来ます。 就業環境や福利厚生、労働組合なども整っていますので安心して働いていただく事が出来ます。
Q. 求人に年齢制限はありますか? A. 年齢制限の記載が無い限り、年齢不問です。 弊社の定年は65歳ですが再雇用制度もあるため、ご年齢を気にせず就業していただく事が可能です。
Q. 子どもの学校行事の時は、お休みをもらえますか? A. 子育て中のスタッフが多い職種ですので、スタッフ間で協力しながら対応していますのでご安心ください。 ※休暇取得のルールは配属先ごとに異なりますので、詳細は配属後、管理者へご確認ください。
Q. 土曜日、日曜日、祝日の面接は可能ですか? A. 面接日時を調整いたします。 saiyo-callcenter@solasto.co.jpまで「お名前」と「応募先医療機関」、「希望日時」をご連絡ください。なお、日時を問わず面接可能な方法として、録画方式のビデオ面接もご用意しています。ぜひご検討ください。
Q. 交通費の詳細を教えてください A. ご自宅から病院まで2km以上で支給対象となります。
■公共交通機関:全額支給/月 ■マイカー通勤:当社規定支給 ※最短往復距離km×15円、駐車場代補助あり ★自転車やバイク通勤もOKです♪
企業情報(備考) 企業名:株式会社ソラスト 人材採用部(全国)
事業内容:労働者派遣事業(派13-010492) 有料職業紹介事業(13-ユ-010380)
★ソラストについて★ 株式会社ソラストは東証一部上場企業、50年以上の実績ある企業です。 全国には3万人のメンバーが各医療機関で活躍しています。 女性が9割の環境だから、働く女性に優しい制度がいっぱい◎ 育児休暇取得率は98%!育児と両立しながら働き続ける環境があります。 総合病院には受付や会計、算定やレセプトなど幅広い業務があり、専門スキルを身につけることができます 一生もののスキルを身につけ、やりがいを感じながら私たちと一緒に働きましょう♪
★web面接・ビデオ録画面接導入しています★ スマートフォンやパソコンがあれば、ご自宅から簡単に面接が受けられます。 面接日時の調整不要なビデオ録画面接なら、場所や時間を選ばずお好きなタイミングで録画可能◎ 操作に自信が無い方はお電話面接でも対応しております。 履歴書のご用意も不要、web上で簡単なアンケートに入力頂くだけで応募OKです。
|