とらばーゆ
求人・転職トップ>関東>神奈川>横浜市>横浜市中区>航空券手配などの内勤ツアープランナー

株式会社旅コレクション の求人詳細

掲載開始日:2025/12/02

航空券手配などの内勤ツアープランナー

正社員
株式会社旅コレクションの求人・転職情報-01
株式会社旅コレクションの求人・転職情報-02
株式会社旅コレクションの求人・転職情報-03
株式会社旅コレクションの求人・転職情報-04
株式会社旅コレクションの求人・転職情報-05

残業ほぼなし◎18:20退社で家庭とも両立!旅行業経験者募集

営業事務
旅行手配員
一般事務
データ/文字入力
Microsoft Word
Microsoft Excel
Google Spreadsheet
Google Docs
Excel グラフ
Zoom
英検 準1級
英検 2級
総合旅程管理主任者
一般旅程主任ツアコンダクター
国内旅程管理主任者
国内旅程主任ツアコンダクター
MOS PowerPoint一般
旅行業英語検定A級
旅行業英語検定B級
旅行業英語検定C級
国内旅行業務取扱管理者
国内個人旅行
海外個人旅行
旅行プラン提案
ホテル手配
チケット手配
観光案内
電話対応
来客対応
ホテル案内
ツアー添乗
タイピング
提案
旅程管理
社員旅行
個人旅行
国内団体旅行
メール対応
顧客 一般消費者
航空輸送手配
海外航空輸送

掲載開始日:2025/12/02

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容 海外・国内の航空券・査証手続をサポートしていただくお仕事です。 100%内勤業務、外出はほぼありません。 【具体的には…】 ・航空券手配 ・査収(ビザ)の手配 ・手配旅行に関する手続き ■航空会社の予約システム(アマデウス)を利用して予約や手配を行います。 ■顧客は法人企業様が中心です。メールでお客様とのやりとりでの仕事が9割、電話での対応が1割程です。 ■マニュアルがあるので、安心して仕事ができる環境です。 ※研修期間は2週間、社内のシステムを含めた利用方法の説明をします。 ※解らない事はいつでも聞ける環境です ■1日の流れ ・9:30~朝礼、1日の仕事内容のチェック ・メール、お電話にて予約手配 ・途中、休憩(60分)勤務時間により異なる ・18:00~18:20終了 ★終了時間は要相談可 <入社後の流れ>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ まずは、航空券やホテルの予約からスタートしましょう。 お仕事の流れを掴めてきたら、オーダーメイド型の手配旅行にもトライできます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ★☆充実の研修体制で安心スタート☆★ ブランクがあっても大丈夫です。 約2週間スキルにあわせた研修カリキュラムをご用意しております。 お客様の個人情報などを取り扱うので、緻密な仕事にもなります。 ――――――――――――――――――― 株式会社旅コレクションとは… ――――――――――――――――――― ・年齢も幅広く、20代~40代と活躍中。 ・旅コレクションは、今年で創業40年目とな る旅行会社です。信用と実績があります。 ・体調が優れない時は、在宅勤務も相談可。 入社から3ヵ月~半年以降で、 週1回~2回の在宅勤務も相談可能です。 体調不良時は、快方に向かうまでの3日間連続など、在宅勤務の相談が可能です。 ・仕事を通してお客様からありがとうと言わ れる事にやりがい、お客様のお困りごと、 お役に立てる仕事です。 ・コロナ終息後もいち早く業績が回復。 昨対比125%アップで業績も好調です。 ・PC操作が多く緻密なお仕事です。 パソコン操作に長けている方。 ★「神奈川がんばる企業エース2025」に弊社(株)旅コレクションが認定され、2025年10月27日(月)神奈川県から表彰いただきました。 独自の工夫を実施して成長している中小企業として県内32社が「神奈川がんばる企業」に認定。このうち、ビジネスモデルの独創性や地域への貢献度などが特に優れている11社の内の1社として表彰いただいています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <先輩インタビュー> Aさん ★国内、海外と各部門でスペシャリストとして成長ができます。 将来に向けて安心して働ける職場です。 100%内勤業務なので、雨の日も安心です。 Rさん ★ただ旅行を手配するだけでなく、もっと専門性を磨きたいと思って入社しました。 ここは教育体制がしっかりしていて、会社が『長く活躍できるプロ』へと育ててくれるんです。 最初は航空券だけでしたが、今は海外・国内問わず幅広いエリアのプランニングを任せてもらっています。 自分の成長を会社が応援してくれるので、ここならずっと働き続けられると実感しています。

対象となる方

求めている人材 <必須条件> ★航空会社の予約システム「アポロ」「アマデウス」「アクセス」「インフィニティ」の操作経験がある方 ★基本的なPCスキル(メール、シートへのデータ入力、文書作成)をお持ちの方 最新のクラウドツール (Google Workspace) を活用し、効率的な働き方を実践しています。 Googleスプレッドシート、Gmailは特に多用します。 <歓迎> ★専門卒・短大卒以上 ★TOEIC600点以上 <求める人物像> ★明るく、感じのよい挨拶ができる方 ★仕事への遣り甲斐、目的が明確な方 ★お客様に寄り添った仕事が出来る方 ★報連相がこまめにできる方 ★チームワークを大切にできる方 ★ルールを守れる方 ★緻密な作業、仕事が向いている方 ★電話対応に抵抗がない方

勤務地

株式会社旅コレクション 231-0015神奈川県横浜市中区尾上町3-35 LISTEASTビル5F

アクセス

交通・アクセス 関内駅より徒歩3分

勤務時間

変形労働時間制 勤務時間詳細 総労働時間:1ヶ月あたり160時間 【月〜⾦】9:30~18:20 ※お昼休憩60分(専用の休憩室)有。 ※原則残業なし/処理が多い日の場合、1日20~30分程度 ※時間の変更も相談可能です。 ※月1回程度土曜出社有。 (交代も可能、9:50〜14:10)

給与

月給272,800円以上 給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額 基本給:月給 25万7800円 〜 28万5000円 固定残業代:あり 1ヶ月あたり1万5000円 〜(固定残業時間:1ヶ月あたり8時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし 給与は経験や能力に応じて優遇いたします。 【給与例】 給与例 <初年度年収例> 390万円(月給27万7800円+賞与年2回) 業績によって決算賞与も支給しています。

休日休暇

休日休暇 ★土・日・祝祭日 ※月1 回程度土曜出社があります。 【土曜日は、4時間程度の勤務】 ★GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇

試用期間

試用期間あり 試用・研修期間:1ヶ月~6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・昇給あり:年1回 ・賞与あり:年2回 (業績により決算賞与あり) ・交通費全額支給 ・資格取得支援制度 ・住宅手当 ・家族手当 ・役職手当 ・資格手当 ・旅行割引 ・服装、オフィスカジュアル ・ピアスOK ・ネイルOK

職場環境・雰囲気

職場環境 ・20代~40代活躍中 ・お客様への主担当は(2名のペア―制)になっていますので、 急なお休みもストレスなく取得可能です。 ・休憩スペースもあります。 ・お子様の急な発熱など、リモートへの切り替え可能です。 ・在宅は相談の上、決定します。 喫煙所:喫煙所あり(屋内)

採用予定人数

1名

企業情報

会社名

株式会社旅コレクション

代表者

荒井佳代子

所在住所

神奈川県横浜市中区尾上町3-35LIST EASTビル5階

代表電話番号

0456805491

事業内容

旅行代理店

ホームページ

https://tabi-colle.jp/

応募情報

選考プロセス

選考プロセス Web応募後、選考のご案内をいたします。 ↓ ※書類選考通過者のみに面接のご連絡をいたします。 ↓ 一次面接(Web) ※ZOOM又は対面 ※時短勤務も相談可能です。 ↓ 採用までは、1週間から1ケ月 ※在職中の方は入社時期の相談が可能です。 ※2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)は 年末年始休暇期間となります。 この間にいただいたご応募につきましては、 1月5日(月)以降順次ご対応いたします。

原稿ID : 88e4fc48ec19ad2b