募集情報
職種/仕事内容 | ■仕事内容 【業務内容】 オープニングスタッフ募集! 当社独自のスキンケアブランド商品の販売を行う直売店の店長の募集です。 沖縄の恵みを詰め込みアロマ精油の自然な香りにこだわった「SuiSavon-首里石鹸-」を取り扱う店舗です。 【具体的には】 ・接客販売 ・店舗のアクションプランの立案、実行 ・会議への出席 ・売上管理、予算管理 ・チームメンバーマネージメント ・在庫管理、発注 店舗運営や店舗マネージメントをお任せします。 決められた年間売上目標の達成のため、月ごとや日ごとの詳細なアクションプランを立案していただきます。 本社の各担当者との細やかな調整もお願いします。 【お仕事の魅力】 ・首里石鹸の接客・販売は笑顔の対応やレジ・ラッピング業務だけではなく、「首里石鹸アドバイザー」として、 心地よい距離感でお客様に寄り添い、お客様のお悩みやニーズをしっかりとヒヤリング。商品をご提案していく「課題解決」という一生使えるスキルが身につきます。 ・新商品が発売されるたび、現品を一人にひとつお渡しします。実際に自分で試して好きになった商品をお客様に自信を持ってお勧めすることができます。 ・個人ノルマはありません。売り上げ目標達成に向け店舗のメンバー全員と相談しながら進めることができるので、お互いの成長がやりがいにつながります。 【店長からのメッセージ】 入社のきっかけ 私の首里石鹸との出会いは、友人から沖縄土産としてマリンクレイ洗顔石鹸をもらったことでした。前職も化粧品ブランドで販売・店長をしており、その経験を新たな場所で活かしたいと思っていた時に沖縄県外初出店として大阪の店舗の募集を見つけ応募しました。 入社当時は、沖縄県外ではまだまだ首里石鹸を知らないお客様が多く、頭を抱える時期もありましたが「会社の仲間や友達に首里石鹸のハンドクリームを紹介してるよ!」「このあいだ、沖縄の本店に行ってきたよ!」とお客様がお話ししてくださることがとても励みになりました。 入社後の印象について 首里石鹸は、今まさに成長段階の会社であることも、やりがいのひとつです。 自身が計画、提案したことをトライさせていただきやすい社風があります。 うまくいけば次は全店舗でトライしてみよう!などフットワークが軽く新しい挑戦を応援してくれる仲間や上司がいます。 うまくいったときだけでなく、失敗しても称え合うあたたかくてポジティブなムードがあり挑戦の先にある、新しい自分を発見できる会社だとより実感しています。 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める範囲 【就業場所変更の範囲】 会社の定める範囲 【事業内容】 物販事業:SuiSavon -首里石鹸-運営 保育事業:しゅりそら保育園運営 2011年創業。当社の「SuiSavon-首里石鹸-」は、アロマ精油の自然な香りにこだわった商品であり、沖縄県内の「美容・コスメ・スキンケア事業」として、県内1位の収益(約20億円)を上げることができました。 店舗数は全国で31店舗。今後は海外展開も目指しています。 会社やブランド、沖縄の価値を高めるために「ためになる。をする。」をモットーに、会社のため、従業員のため、沖縄の未来のために挑戦し続けています。 残業時間の削減や、家庭環境に合わせた柔軟な働き方、透明性のある人事評価制度など、従業員が働きやすさや働きがいを感じられるような社内制度や組織風土も魅力の一つです。 【応募要件】 《必須》 ・お客様との対話を大切にし、一人ひとりに合わせた提案や体験を届ける接客に取り組んできた方 ・チームリーダー・店長等マネージメント経験 ・入社時に1カ月程度の沖縄研修があります ・沖縄出張が可能な方(年に3回ほど) 【休日休暇】 年間休日120日以上 ・週休2日制 ・産休・育休制度 ・年次有給休暇 【待遇・福利厚生】 ・社会保険完備 ・交通費実費支給(上限3万円) ・婦人科健診費用補助 ・インフルエンザワクチン接種費用補助 ・従業員割引 首里石鹸30%オフ 【受動喫煙防止について】 敷地内喫煙可能場所あり 【雇用形態】 正社員 試用期間6ヶ月(試用期間中は有期雇用契約/給与・福利厚生等変更なし) ※試用期間終了し、KPIクリア後に本採用(正社員)となります 雇用期間の定め:有 【募集企業情報】 会社設立日 2011年4月 従業員数 190名 資本金 5,000万円 売上高 なお本求人は職業紹介事業者であるリクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部による紹介案件です。 ■仕事の特徴 学歴不問 経験者・有資格者歓迎 |
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勤務地 | 株式会社首里石鹸 神奈川県川崎市 ■勤務先 株式会社首里石鹸 神奈川県 川崎市 ※アクセス情報: ※武蔵小杉エリア※新店舗のため、詳細は面接時にお伝えいたします※地域限定正社員でもエリア内移動あり |
勤務時間 | シフト制 ■勤務時間 勤務時間9:00〜22:30間でのシフト制 ・実働8時間 ・休憩60分 ※店舗によって変動あり ※上記の全てのお時間帯でのご勤務となる為、午前中のみ、平日のみ等の勤務は原則不可となります ■労働時間 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 平均残業時間: 平均所定労働時間:1ヶ月あたり160時間 |
給与 | 年俸5,160,000円~5,520,000円 ■給与 年俸 5,160,000円~5,520,000円 想定年収516万円〜552万円 <地域限定社員>※近隣店舗へ異動の可能性あり ・月給38万円 ※固定残業代4万円・月15時間分含む ・賞与(年間最大60万円 ※年4回に分けて支給) <正社員>※全国転勤あり ・月給41万円 ※固定残業代4万3千円・月15時間分含む ・賞与(年間最大60万円 ※年4回に分けて支給) 固定残業代の有無:あり 固定残業代:480,000円~516,000円 固定残業時間:180時間0分 固定残業時間を超過した場合の追加の残業手当:固定残業時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 |
休日休暇 | ■休日休暇 有給休暇 育児休暇 産前産後休暇 年間休日120日以上 週休2日制 |
試用期間 | 試用期間なし |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 ■待遇・福利厚生 社会保険あり 賞与あり |
職場環境・雰囲気 | ■受動喫煙対策 本文中に記載 |
その他 | ■職種 小売店店長・部門マネージャー ■勤務形態 シフト制 ■雇用期間の定め 本文中に記載 ■職業紹介事業者 リクルーティング・パートナーズ株式会社 ■更新日 2025年11月17日 |