募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容: スクールウィズでは留学事業務が拡大中のため、留学エージェント事業のカウンセリング&提案を行うカウンセリングセールス(営業職)を募集中です! 海外留学を希望するお客様からオンラインでのカウンセリングやメール・LINEなどでご要望をヒアリングし、適切な留学プランを提案していただきます。留学紹介先として紹介するのは、フィリピン、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、マルタ等、多岐にわたります。 ▶留学先の語学学校の口コミを見ながら比較検討できる、 日本最大級の留学メディア&留学エージェント「スクールウィズ」 https://schoolwith.me ▶業界随一の留学前の英語スクール&学習アプリ「プレ留学」 https://schoolwith.me/pre_ryugaku 【仕事の概要】 まずは問い合わせがあったお客様と、オンラインやLINEなどのチャットを使いながら、海外渡航の目的をヒアリングし、世界各地の留学地(欧米エリアおよびフィリピンが中心)から、最適な留学プランをご提示いただきます。また、留学申込後の手続き業務や、海外の教育機関とのやり取りもあります。 渡航前に英語学習の準備をするための「プレ留学」や、姉妹サービスでもあるAI活用の英語コーチングサービス「TEPPENENGLISH」など、他サービスを提案することも可能です。 学生でも社会人でも、その人にとって人生で何度とない「留学」での海外チャレンジの機会をサポートし、一人ひとりにベストな留学体験を届けていただきます。 <具体的な仕事> ●留学希望ユーザーの問い合わせ対応業務 ●留学希望者向けカウンセリング提案や留学セミナーの実施等 ●留学希望ユーザーの見積もり・申込手続き対応業務を事務手続きチームのメンバーと 連携して手配 ※ユーザーの英語学習ニーズに合わせて留学先や留学プランの提案を行っていく仕事のため、留学経験と英語学習&習得経験があることが望ましいです。 ※海外移住やワーキングホリデーなどで上記のご経験をされていらっしゃる方も歓迎。 <将来期待したい業務内容> 経験値を詰んだ後や、すでに経験をお持ちの方は、 以下もお任せしていきますので、キャリアアップを目指していただけると幸いです。 ◯チームリーダーとしてメンバーのマネジメント ◯新規提携校の開拓営業 ◯新規留学商材の企画 ◯営業企画としての数値改善 ◯企業や学校法人への留学プログラムの連携提案 ◯カスタマーサクセス業務全般の業務改善/最適化 ◯顧客満足度の向上設計のマーケティング業務 一緒に留学にイノベーションを起こし、 世界を舞台に活躍できる人の底上げをしていきたい方、ぜひご応募お待ちしています! |
|---|---|
対象となる方 | 求める人材: <必須の経験> ・留学経験がある方(1ヶ月の短期留学などでも可) ・オフィスワーク経験が2年以上ある方 ・留学カウンセラーの業務に近い、個人向けカウンセリング営業の経験、もしくは法人営業の経験が1年以上ある方 ・ZOOM/Slack/基本的なExcelやパワーポイント作成などのITツールが使える方 <歓迎する経験> ・英語学習経験があり、英語学習相談の対応が可能な方&語学学校への英語確認などができる英語レベルのある方 ・長期での留学や、海外移住、ワーキングホリデーなどの経験がある方 ・チームリーダー等でマネジメント経験がある方 ・営業企画もしくはマーケティング業務経験がある方 ※日本時間でフルタイムで1日8時間、週5日稼働可能な方を対象としています。 |
勤務地 | 株式会社スクールウィズ フルリモート 勤務地: 研修期間などで東京オフィスに来ていただく機会がある場合があります。 通勤については業務の1名立ちができればリモートでの勤務も相談可能です。 稼働時間は日本に合わせていただく必要がありますが、国内外各地で勤務しているメンバーがいます。 |
勤務時間 | シフト制 勤務時間・曜日: 基本営業時間:10時00分~19時00分(※休憩時間1時間含む) ※平日4日勤務、土日のどちらか1日は出勤いただくシフトを想定 ※祝日が平日にある場合は休暇扱いとなります ※海外にお住まいの場合は、日本の営業時間に合わせて7割稼働ができる方にこちらの募集は限定させていただきます ※年末年始休暇あり、夏季休暇あり |
給与 | 月給300,000円以上 給与: 固定残業代あり:月給¥300,000以上は1か月当たりの固定残業代¥71,429(40時間相当分)を含む。40時間を超える残業代は追加で支給する。 年俸制(固定の賞与無し) |
休日休暇 | 休暇・休日: 週休2日制 営業時間:10時00分~19時00分 ※平日と土日のどちらかは勤務いただくシフトが基本 ※日本時間でフルタイムで1日8時間(うち1時間休憩)、週5日稼働 ※平日にある祝日は基本休暇扱い ※年末年始休暇&夏季休暇あり |
試用期間 | 試用期間あり 試用期間:3か月 試用期間中の労働条件:同条件 |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生: 社員研修・部活動イベント費負担 |
採用予定人数 | 3名 |
その他 | その他: 採用担当面談+代表太田面談+現場責任者面談 選考面談後に実際の業務に近い体験と適性テストをしていただいて最終選考。 ※Webエントリーを拝見させていただき選考に進んでいただく予定の方のみメールでご連絡をさせていただきます。 雇用形態: 正社員 給与・報酬: 300,000円 (月給) 以上 平均所定労働時間(1か月当たり): 168時間 学歴: * 学士 (必須) 職歴: * 社会人・オフィスワーク: 2年 (必須) * 何らかの営業職かカスタマーサクセスなどお客様へのアプローチや提案: 2年 (必須) * 留学もしくはワーホリ・海外移住など(数ヶ月など短期でも相談可): 1年 (必須) 言語: * 英語 (必須) |



