とらばーゆ
求人・転職トップ>社労士法人の行政手続き担当者

TRIPORT社会保険労務士法人 の求人詳細

掲載開始日:2025/09/19

社労士法人の行政手続き担当者

アルバイト・パート
TRIPORT社会保険労務士法人の求人・転職情報-01
TRIPORT社会保険労務士法人の求人・転職情報-02
TRIPORT社会保険労務士法人の求人・転職情報-03
TRIPORT社会保険労務士法人の求人・転職情報-04

労務系コンサルタント
社会保険労務士
社会保険労務士補助
Zoom
労働基準法
データ/文字入力
Microsoft Word
Microsoft Excel
Microsoft PowerPoint
社会保険労務士
電子申請
社会保険
社会保険手続
労務コンサルティング
PC/Web

掲載開始日:2025/09/19

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容 【週4日/1日3h〜OK・完全在宅】 労務・行政手続きのご経験者さん、 そのスキル、在宅で活かしませんか? 行政手続きのプロを募集!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■子供が小さいから、 まだ外で働くのは難しいかも… ■出産を機に退職したけど、 専門知識を活かしてもう一度働きたい ■ブランクがあって、 いきなりフルタイムで働くのは不安…  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ もし、そんな想いを抱えているなら、 私たちTRIPORTで 新しい働き方を始めませんか? 今回募集するのは、 クライアント企業の社会保険・労働保険手続きを 専属で行う「行政手続き担当」スタッフです。 コアタイムは1日1時間のみ。 ご自身の好きな時間に働けるので、 育児や家事のスキマ時間を有効活用できます。 \\ ✨ アピールポイント ✨ // ==================== ✅完全在宅でどこからでも勤務OK ✅コアタイムは原則10〜11時のみ! スキマ時間で働けます ✅子育て中のママ・パパ活躍中 ✅週4日〜, 1日3〜4時間でOK 柔軟な働き方を実現 ✅培った行政手続きのスキルを 存分に活かせます ==================== ──────【仕事内容】────── クライアント企業の労務部門に代わり、 社会保険・労働保険に関する行政手続きを 専門に行っていただきます。 e-Gov・オフィスステーションなどを 利用した電子申請がメインです。 <具体的な業務内容> ■従業員の入退社に伴う 健康保険・厚生年金・雇用保険の手続き ■算定基礎届、月額変更届の作成・届出 ■労働保険の年度更新 ■労災保険の申請手続き ■傷病手当金・育児休業給付金などの 各種給付金申請 ■就業規則、36協定などの届出 ■その他、付随する書類作成やデータ入力 ■行政機関への問い合わせ・確認業務 など  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■勤務時間・日数 ・週4日〜5日 ・1日3時間〜4時間程度 ・コアタイム:原則 10:00〜11:00 ・上記以外は 5:00〜22:00 の間で ご自身の好きな時間に勤務OK! ※ ご自身の希望に合わせて 柔軟な働き方をご提案しますので、 お気軽にご相談ください。 \ 安心POINT! /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✨フルリモートですが、 毎日バーチャルオフィスに出社。 全国にいるスタッフと 日々の業務相談などが 気軽にできる環境が整っています。 安心してご応募ください! ================= <TRIPORTについて> ================= 全社員テレワーク勤務中で子育て中の ママさん・パパさんも多数活躍中! 社労士スキルを活かした『新しい仕事』を 創造している会社です! 東証プライム上場企業など、大手企業様や 最先端ITベンダー様などとコラボレート しながら事業を全国展開しています。 "◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ クライアントは全国の企業になるため、 活躍の場が広がる点も魅力のひとつ。 ________________◢" 当社では、創業時よりテレワークを 自社実践しているため、 日本全国にスタッフがいます。 弊社代表も地方創生の一環として 沖縄に移住しました◎ ┏─────────────────┓ どこに住んでいても全国の案件に 携わることができるのが強み。 ┗─────────────────┛ マスメディアにも取り上げられ、 注目を集めています! ★働き方に関する表彰・認定など実績★ =================== ◆厚労省 『輝くテレワーク賞』 特別奨励賞 受賞 ◆総務省 『テレワーク先駆者百選』選出 ◆東京都 『東京ライフワークバランス認定 企業』認定 ◆東京都 『東京都女性活躍推進大賞』 優秀賞受賞 ◆新宿区 『新宿区ワーク・ライフ・ バランス推進企業』認定 ◆(一社)日本テレワーク協会 『テレワーク 推進賞』優秀賞受賞

対象となる方

求めている人材 【必須】 ・事業会社または社労士事務所での 労務実務経験(目安3年以上) ・社会保険/労働保険手続きの一連の知識 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・社会保険労務士の有資格者 ・e-Gov・オフィスステーションなど 電子申請システムの使用経験

勤務地

TRIPORT社会保険労務士法人 フルリモート

勤務時間

シフト制 勤務時間詳細 ・週4日〜5日 ・1日3時間〜4時間程度 ・コアタイム:原則 10:00〜11:00 ・上記以外は 5:00〜22:00 の間で ご自身の好きな時間に勤務OK! ※ ご自身の希望に合わせて 柔軟な働き方をご提案しますので、 お気軽にご相談ください。

給与

時給1,300円以上 給与詳細 基本給:時給 1300円 〜

試用期間

試用期間なし

職場環境・雰囲気

職場環境 フルリモートですが、毎日バーチャルオフィスに出社。 全国にいるスタッフと日々の業務相談などが気軽にできる環境が整っています。

採用予定人数

1名

企業情報

会社名

TRIPORT社会保険労務士法人

代表者

岡本 秀興

所在住所

東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F

代表電話番号

0368233293

事業内容

経営コンサルティング

ホームページ

https://triport.co.jp/

応募情報

選考プロセス

原稿ID : 85ac9d94366ed7f5