とらばーゆ
求人・転職トップ>東海>愛知>名古屋市>名古屋市東区>老舗建具メーカーでの事務職

阿部興業株式会社 の求人詳細

掲載開始日:2025/11/18

老舗建具メーカーでの事務職

正社員

<20~30代活躍中!>年間休日122日/土日祝休み

営業事務
一般事務
経理/財務事務
来客対応
メール対応
電話対応
伝票仕分け
データ/文字入力
郵送物仕分け
資料分類
資料作成
PC
タイピング

掲載開始日:2025/11/18

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容 【 仕事内容 】 老舗建具メーカーである阿部興業の支店にて、 支店管理業務(経理・端末処理)+営業サポート業務 をお任せします。 まずは売上入力や請求書作成などの事務業務からスタートし、 成長後は 見積書作成・発注書作成 など営業フォローにも幅を広げていただけます。 お客様のご要望を伺い、営業担当と連携して「イメージを形にする」ものづくり企業ならではのやりがいのある仕事です。 【具体的には】 ■ 経理業務 ・売上データ入力 ・請求書作成 ・入金処理 ・端末入力(基幹システムへのデータ入力) ■ 営業事務 ・簡単な見積書作成 ・発注書の作成サポート ・営業資料の準備 ■ 支店内サポート業務 ・電話応対 ・来客対応 ・各種書類の管理 【 アピールポイント 】 ■創業80期を誇る老舗メーカーとして、安定した経営基盤と確かな技術力を持つ阿部興業。 営業事務職は、支店の経理・売上管理・見積作成など、事業運営の中心を支える重要なポジションです。 ┗・数字を扱う業務から営業サポートまで幅広く経験できるため、事務スキルを総合的に高められる点が大きな魅力。 ■未経験の方でも、基礎業務から段階的に学べる丁寧な育成体制が整っており、 成長に応じて見積書・発注書作成など“営業と並走する業務”にもチャレンジ可能です。 ◇・支店内のメンバーと協力しながら、お客様のご要望を形にする“モノづくり企業ならではのやりがい”を実感できます。 ■安定企業で長く働きたい方、幅広い事務スキルを伸ばしながらキャリアを築きたい方に最適な環境です。 <安定した経営基盤と長期的なキャリア形成> ■平均勤続年数16.9年の働きやすい環境 当社は創業80年を迎え、売上131億円、4年連続売上増を達成している安定企業です。 従業員数202名で、平均勤続年数は16.9年と長く働ける環境が整っています。 社員一人ひとりが安心してキャリアを築けるよう、充実した教育制度と福利厚生を提供しています。 <充実した休日休暇制度> ■年間休日122日、完全週休2日制(土日祝) 当社では、年間休日122日を確保し、完全週休2日制(土日祝)を採用しています。 夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇も取得可能で、プライベートも充実させながら働くことができます。 有給休暇は入社日に応じて1~10日間を1ヶ月以内に付与され、時間単位有給制度も利用可能です。 産前・産後・育児休暇の取得実績もあり、ライフイベントに合わせた柔軟な働き方を支援しています。 <安心の福利厚生と手当> ■社会保険完備と確定拠出年金制度 通勤手当(上限10万円まで全額支給)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度など 社員が安心して働けるよう充実した福利厚生を提供しています。 特に、確定拠出年金制度も導入しており、長期的な資産形成をサポートします。再雇用制度も完備しており、勤続年数3年以上の方が対象です。 【 転職支援エージェントとしてのユースの強み 】 こちらのお仕事は、株式会社ユースの職業紹介の求人です。(有料職業紹介事業許可番号:23-ユ-300731) ご紹介にはユース担当エージェントとの面談(Web・電話)が必要です。 取引社数は【10,000社以上】、求人数は【20,000件】とあなたに合ったお仕事をご提案します。 実績に基づくネットワークを活用し幅広い職種とのマッチングが可能です。 業界10年以上のキャリアアドバイザーが、あなたのスキルや経験、キャリア目標に基づいた求人をご紹介します。 個別面談を通じて、キャリアプランの設計、応募書類の作成、面接対策まで納得のサポートを実現します。 転職により「すべてのはたらくに、可能性を。」を実現できるように将来のキャリアビジョンを一緒に考えます。 【歓迎条件】 ・未経験からのチャレンジ歓迎 ・新卒・第二新卒歓迎 ・資格不問 ・キャリアチェンジ歓迎 ・まずはエージェントとの面談のみもOK

対象となる方

資格 【必須】 ■ 基本的なPCスキルをお持ちの方 ┗Excel・Wordでの入力作業ができるレベル(※関数の知識は不問) 【歓迎/人物面】 ■ 事務職としての実務経験をお持ちの方 ┗経理事務・営業事務・一般事務など、売上入力や請求書作成の経験がある方は特に歓迎。 ■ メーカー/建材・住宅設備業界での業務経験 ┗支店単位で動く組織や、受発注・見積作成の流れを理解している方はスムーズに馴染めます。 ■ 数字を扱う業務や経理補助の経験がある方 ┗正確性・期日意識を持ってコツコツ進められる方を歓迎します。

勤務地

阿部興業株式会社 〒461-0022愛知県名古屋市東区東大曽根町37-1 高松ビル502 勤務地備考 愛知県名古屋市東区東大曽根町37ー1 高松ビル502

アクセス

アクセス ・最寄駅:大曽根駅

勤務時間

固定時間制 勤務時間 総労働時間:1ヶ月あたり160時間 ・勤務時間:08:30~17:30 ・月間平均残業時間:10時間以下

給与

月給211,000円~280,000円 給与 月給 21万1000円~28万円 (一律手当を含む) ・想定年収:316万円~420万円 ・月給:21.1万円~28万円 【給与補足】 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ■昇給:有 ■賞与回数:3回 ■残業手当:有 交通費:交通費支給 ・通勤手当:全額支給(上限10万円)

休日休暇

休日 ・休日:土日祝休み ・年間休日:122日 休暇制度: ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・GW休暇 ・慶弔休暇 ・産休・育休 ・有給休暇 補足情報: ■完全週休2日制 ■年間休日実績:122日 ■有給休暇:入社日に応じて1~10日間を、入社1ヶ月以内に付与(下限日数は、入社直後の付与日数となります) ■産前・産後・育児休暇:取得実績あり ■有給休暇:時間単位有給制度あり

試用期間

試用期間あり 試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生

【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・社会保険完備 ・交通費支給 ・退職金制度 補足情報: ■通勤手当:全額支給(上限10万円) ■社会保険:社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■厚生年金基金:確定拠出年金 ■退職金制度:再雇用制度あり(勤続年数3年以上) ■定年:60歳 【キャリア・学習支援】 ■教育制度: ・社外研修 ・新入社員グループワーク (入社半年間) ・所属内研修 ・若手営業員研修 ・CAD研修 ・工場見学会 ・現場研修会 ・業務上必要な資格・許可の取得推進等

採用予定人数

1名

その他

その他 【ブランド名】 ユース 紹介事業部 【事業内容】 労働者派遣業(許可番号:派23-301162)・有料職業紹介業(許可番号:23-ユ-300731) この求人は職業紹介事業者による紹介求人です。 【職業紹介事業者】 会社名:株式会社ユース 人材紹介事業部 所在地:愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス10F 【紹介先企業】 会社名:阿部興業株式会社 所在地:愛知県名古屋市東区東大曽根町37-1 高松ビル502

企業情報

会社名

株式会社ユース 人材紹介事業部

代表者

小島誠司

所在住所

愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス10F

代表電話番号

0526844665

事業内容

人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス

選考プロセス <選考フロー> 書類選考 ↓ 一次面接 ↓ 最終選考 ↓ 内定 応募方法 こちらのお仕事は、株式会社ユースの職業紹介の求人です。(有料職業紹介事業許可番号:23-ユ-300731) ご紹介にはユース担当エージェントとの面談(Web・電話)が必要です。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

原稿ID : 4f38fa676ac93178