募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容 - ◆◆『当社の魅力』ココがスゴイ!◆◆ - ●年間休日110日!5日連続休暇も取得可能 ●明確な評価制度で給与UP!賞与も年2回+決算賞与 ●手厚い職員配置&ICT/ITの積極活用! ●チームワーク重視!人間関係が良好◎ ●働きやすいクリーンな経営環境◎ ●ユマニチュード導入!根拠に基づいた丁寧なケアを実践! - ■仕事の概要 - 2026年9月にオープン予定の住宅型有料老人ホームで、看護・介護事業所の管理者として現場全体のマネジメントを行っていただきます。 ご利用者お一人おひとりの身体状況やケアの状況を把握することを基本とし、看護・介護職員の管理を担うポジションになります。 具体的には、 ●利用者様の状態把握 ●ケア業務、現場のマネジメント ●看護、介護職員のサポートや育成 ●医師や薬剤師、福祉用具業者、外部のケアマネジャー等、ご家族との連携 ●医師との情報交換、指示受け、インフォームドコンセントの調整等 ●施設運営に関わる業務(スタッフの採用、及び入居者様の入居判断など) ●業務調整、シフト・活割作成、勤怠などの労務管理 ●請求状況の管理 ●看護・介護業務全般の管理業務 外部の訪問診療の医師や共に働く介護職と連携し、重度要介護・医療依存度の高いご利用者様を支えます。 臨床スキルを維持しながら、入居者様に最期までしっかりと寄り添える環境です。 <オープンする新施設の管理職をおまかせ!> 今回おまかせするのは来年オープンする新施設での管理監督者です。 病床数は99床で従業員は40~50名ほどオープニングメンバーとして採用を予定しています。 管理監督者としてやりがいをもってこれまでのご経験を発揮できる環境です。 - ■当社の働きやすいポイント - ■■明確な評価制度を確立!■■ ●正当な評価で給与アップを実現 ●年2回賞与+決算賞与も支給 当社は、外部のコンサルティング企業に顧問企業として介入していただいております。 従業員にとって働きやすい環境を整備するために、日々制度面の見直しを行っております。 ■■ICTを活用!安心の職場環境■■ ICT/ITを活用し、職員のインカムと連動したナースコール、インカムによるスタッフ同士の情報共有などで、社員間の情報格差によるコミュニケーションエラーや属人化を防止し、良好な職場環境・人間関係を構築します! 他にも、 ●事故防止のための見守りカメラを設置することで、緊急時の優先駆け付けの判断・事故抑制・再発防止・夜間などの巡回モニタリング負担の削減 ●最新のストレッチャー型ミスト浴槽を導入し、入浴介助負担を軽減 ●尿器・便器等の洗浄作業なし(自動洗浄・消毒・乾燥の最新機械を導入) ●スマートフォンをツールとし、ペーパーレス化を推奨&実施!計画・記録・ナースコール対応・入退室・外部多職種連携などほぼ全ての情報をスマートフォンで集約・管理 ●研修や教育には、eラーニングを導入!必要な看護技術は動画で効率的に学習! ●おむつ回収機を導入し、ニオイ対策や感染症リスクを軽減 など、最新設備やシステムの導入により効率化を推進しています。 ■■仕組みで回る安心の経営体制■■ 医療業界でよく上がってくる声が「職場の人間関係への悩み」です。 しかし、当社では失敗を人のせいにせず、ルールや仕組みを整え、改善することで解決するという組織運営を行います。 [1]ルールを守る [2]情報を共有する [3]働く仲間を大切にする [4]日々成長する [5]道徳と経済を両立する この5つの意識と行動を大切にし、ルールと仕組みで回る運営を徹底しています。 だからこそ、医療業界特有の「人間関係への悩み」を減らすことができ、社員ひとりひとりが長く働ける職場環境をつくることができています。 この組織運営の体制も、日々見直し・改善を行っていっています。 ぜひ働きやすい職場づくりを一緒にしていきましょう◎ ■■社員の幸せを1番に。■■ 医療・介護業界のように、ダイレクトにお客様とやり取りをするお仕事では、働く社員本人たちの心に余裕があり、幸せでないとお客様にも良いケア・サービスをご提供することはできない、というのが代表の考え。だから当社では、給与水準の向上、働く環境の整備、働きがいの醸成に繋がる仕組みづくりを徹底して行っていきたいと考えています。ICT・ITを活用することで透明性のある情報共有を実現し、人間関係の摩擦をなくすことにも注力。これから起こる問題にも真摯に向き合い、社員のために環境づくりを行い続けることをお約束します◎ - <経営理念> 「社員の幸せから生まれる幸せをもって、地域・社会に貢献する。」 給与水準の向上、働く環境の整備、働き甲斐の醸成につながるような仕組みづくりを大切にしています。 |
|---|---|
対象となる方 | 求めている人材 【必須】 ・正看護師の資格保有 ・マネジメント経験 ・実務経験5年以上 【歓迎】 ・総合病院や大学病院、クリニックでの看護経験がある方 ・外来などの患者応対経験がある方 ・訪問看護ステーションでオンコール経験がある方 ・資格を取得し、看護助手からステップアップしたい方 【求める人物像】 ・一緒に働く仲間やチームワークを大切にできる方 ・誠実で丁寧な対応を心掛けられる方 ・責任感を持って利用者様に向き合える方 ・管理者として裁量権を持って自走できる方 |
勤務地 | メニーピープル広島可部駅前 731-0021広島県広島市安佐北区可部2丁目34番24号 勤務地 ◆車通勤・マイカー通勤・バイク通勤OK! ◆2026年9月オープンの新施設! ◆駅チカ徒歩3分!アクセス良好の好立地! ◆閑静で落ち着いた住宅街で安心して働けます◎ ◆緑豊かな公園もあり、空気が綺麗なエリアです。 ◆スーパー、コンビニ、ご飯屋さんも多く住みやすい◎ |
アクセス | 交通・アクセス (電車)JR『可部駅』から徒歩2分/(バス)広島交通『可部駅前』バス停から徒歩3分 |
勤務時間 | 変形労働時間制 勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 22日 (早出)7:00~16:00 (日勤)9:00~18:00 (遅出)11:00~20:00 *休憩:各60分 *急な検査や入院対応はありません *夜勤はございません *基本的には日勤となります(状況に応じて、早出、遅出もあり) |
給与 | 年俸6,500,000円以上 給与詳細 基本給:年俸 650万円 〜 固定残業代:なし 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり 月収47.6万円~ ◆内訳: -基本給・各種手当:326,000円 -資格手当:30,000円 -役職手当:120,000円 ◆別途支給 -通勤手当(交通費 上限20,000円/月) ※皆勤、家族手当はございません。 ※賞与:年2回定期支給に加えて、決算賞与(2025年実績) 【給与例】 給与例 ・年収660万円(45歳/入社2年目) |
休日休暇 | 休日休暇 <年間休日110日> 月9~10日休み/1ヶ月毎のシフト制勤務 ※毎月20日に翌月のシフトを決定するので翌月の予定が組みやすいです ◇ライフイベントに合わせて月3日、希望休を取得可能 ◇年に1回、最大5日連続休暇取得可 ・有給休暇(最短入社2日目で付与/規程あり) ・慶弔休暇 ・忌引休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・看護休暇 ・介護休暇等各種休暇(規定あり) |
試用期間 | 試用期間あり 試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 □社会保険完備 □昇給制度 □賞与(年2回)+決算賞与(2025年実績) □交通費支給(月上限20,000円) □車通勤可/無料駐車場完備 □自己研鑽サポート ┗資格取得支援制度/費用全額会社負担(規定)、研修費補助 □定年制あり(60歳) □休憩室・ロッカー完備 □制服無料貸与/上4枚・下4枚(社内クリーニングあり) |
職場環境・雰囲気 | 職場環境 ◆休日休暇制度が充実!年休110日 ◆資格取得支援制度や研修費補助などあり! ◆スマホ・社用車貸与 ◆訪問の際は直行直帰も可! 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙) |
採用予定人数 | 1名 |