募集情報
職種/仕事内容 | ■仕事内容 【募集概要】 富士レビオで生産する製品(体外診断用医薬品および検査機器)について、プロダクトマネージャーとして担当製品の上流から下流までの一連のマーケティング活動を行っていただきます。 【主な職務内容】 担当製品のProduct Life Cycle Management(製品の企画・開発・販売および販売後のサポート・終売まで)に関する業務全般 上流:製品企画・開発・販売戦略の立案と推進 ・新規製品、既存製品の開発、改良に関する企画及び推進(開発元との交渉等) ・新規製品導入における戦略企画立案および推進 ・製品開発部門や社外サプライヤーとの協業・交渉 ・担当製品における事業計画作成、施策実行、会議体への提案報告 下流:製品販促活動や販売後の顧客対応 ・製品、サービスに関する顧客対応や国内学会での展示、顧客対応等 ・KOLコミュケーションによる市場動向把握 ・グローバルマーケティングチームとの協業 ・品質、営業、工場など各部門と連携した品質問題対応 【製品例】 ルミパルスシリーズ(試薬・分析装置)、エスプラインシリーズ(迅速検査キット)など 【担当領域】 以下いずれかの分野をご担当いただく想定です。 担当製品については、ご経験・スキルに応じて検討させていただきます。 医療機器・IT領域、循環器領域、感染症(肝炎)領域、認知症領域、性腺甲状腺領域 【入社後について】 担当製品・担当領域について早期習得と、マーケティング専門職としての自立を期待しています。 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める範囲 【就業場所変更の範囲】 会社の定める範囲 【事業内容】 臨床検査薬・医療機器の研究開発・製造・販売・輸出入 富士レビオグループは、臨床検査薬業界のリーディングカンパニーとして価値あるテクノロジーやバイオマーカー製品を提供する研究開発型企業です。 私たちは、ヘルスケア市場に新たな価値を創生し人々の健康と医療の未来に貢献していくことを使命としています。 日本・アジア・欧州・米国を拠点としたグローバル体制を整え、お客様に高品質な製品をお届けしています。 私たちは業界をリードする大手グローバルIVD(In Vitro Diagnostics(臨床検査薬))メーカー様と、知見やノウハウおよびコアとなる原材料を共有することにより、様々なプラットフォーム上における検査ソリューションの開発から製造、供給までを担っています。 私たちはこのようなビジネスモデルを通じ、「世界が必要としている臨床検査薬」をいち早く世界中の人々にお届けすることを目指しています。 【応募要件】 《必須》 ・専門学校、短期大学、4年制大学卒業 ・英語力(目安:TOEIC600点程度を有する方) 以下のいずれかに該当する方 ・体外診断用医薬品もしくは医療機器のプロダクトマネージャーのご経験 ・IVD、医療機器、医薬品メーカーまたはCROなどで製品企画、マーケティング、開発、学術、営業企画、モニター、メディカルライティングの業務経験3年以上 《歓迎》 ・医療機器プログラムの開発経験のある方優遇 ・KOLマネジメント経験のある方歓迎 ・ルミパルス等当社製品の使用経験がある方歓迎 《求める人物像》 ・マーケティング業務に興味のある方、海外との業務に抵抗の無い方 ・自身のモチベーションをコントロールし、最後までやり遂げ津ことができる方 【休日休暇】 年間休日平均127日 ・週休2日制(土日) ・祝日 ・年末年始(12月28日〜1月4日) ※所属部署・勤務地により休日を振替えることがあります ・有給休暇(入社時付与、計画年休:年10日取得推奨、最大法定+3日) ・その他特別休暇(結婚、生理、つわり、出産、育児、介護、忌引 等) 【待遇・福利厚生】 ・社会保険完備 ・通勤手当(会社規定に基づき支給) ・残業手当(残業時間に応じて支給)※管理職の場合は残業代支給無 ・退職金制度 ・団体生命保険 ・社員持株会 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 H.U.グループでは国内各社、事業所を対象に、社内での喫煙、および就業時間内の喫煙を全面的に禁止しています。 【受動喫煙防止について】 屋内全面禁煙 【雇用形態】 正社員 試用期間2ヶ月 雇用期間の定め:無 【募集企業情報】 会社設立日 2005年7月1日 従業員数 359名(2024年3月31日現在) 資本金 42億5,200万円 売上高 358億6200万円(2024年3月期) なお本求人は職業紹介事業者であるリクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部による紹介案件です。 ■仕事の特徴 経験者・有資格者歓迎 |
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勤務地 | 富士レビオ株式会社 〒107-8472東京都東京都港区赤坂1-8-1 ■勤務先 富士レビオ株式会社 〒107-8472 東京都 東京都港区赤坂1-8-1 ※アクセス情報: 赤坂インターシティAIR |
勤務時間 | フレックスタイム制度 ■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00〜14:00) ・標準的な勤務時間9:00〜17:30 ・休憩60分 ・月平均残業時間20時間前後 ・リモートワーク制:有(週3回まで) ■労働時間 実働時間:1日あたり7時間30分 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 平均残業時間:1ヶ月あたり20時間0分 平均所定労働時間:1ヶ月あたり155時間 |
給与 | 年俸6,000,000円~10,000,000円 ■給与 年俸 6,000,000円~10,000,000円 想定年収600万円〜1,000万円 ・月給制 ※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇 ・昇給:年1回(7月) ・賞与:年2回(6月・12月) 固定残業代の有無:なし |
休日休暇 | ■休日休暇 有給休暇 冬期休暇 介護休暇 育児休暇 産前産後休暇 慶弔休暇 土日祝休み 年間休日120日以上 週休2日制 |
試用期間 | 試用期間なし |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 ■待遇・福利厚生 昇給あり 社会保険あり 賞与あり 残業手当 |
職場環境・雰囲気 | ■受動喫煙対策 本文中に記載 |
その他 | ■職種 プロダクトマーケティング ■勤務形態 フレックスタイム制度 ■雇用期間の定め 本文中に記載 ■職業紹介事業者 リクルーティング・パートナーズ株式会社 ■更新日 2025年10月23日 |