1. 女性の求人・女性の転職 とらばーゆ
  2. オフィスワーク(事務・経理)の求人/転職
  3. 一般事務の求人/転職
  4. あなぶきハウジンググループの求人/転職

あなぶきハウジンググループの求人詳細 NEW

一般事務/分譲マンション会計サポート

正社員

掲載開始日:2024/11/28応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報

 

インフォメーション
募集ID:ahs-tou
※手当充実

【安定・安心!あなぶきグループ】

あなぶきグループは不動産、建設、介護、
保険、人材など、50社で事業を展開
その中で
◇分譲マンション管理
◇賃貸仲介・賃貸管理
◇パーキング事業
をメインに全国展開しているのが当社です。

支店によっては同じビルやフロアに
グループ企業があり強く連携しています。

アピールポイント
《働きやすい職場環境のために。
あなぶきの取り組み》

経験があってもなくても、
女性でも男性でも、
子育て中でもそうでなくても、
みんながイキイキと活躍できる
仕事場であるために、あなぶきでは
様々な制度を取り入れております。

多くの顧客満足を得るために
欠かせないものは、
まず社員たちの満足です。

あなぶきには、
職場環境をどこまでも
より良くしていくために、
環境整備をしつづけている
専門部署がございます。

以下、
当社の取り組み例の
一部を紹介いたします。

◎ハラスメント研修
役員をはじめとした社員を対象に、
具体的な事例を用い研修を実施。
グループワーク等も実施しながら、
ハラスメントの定義を
正しく理解していきます。

◎1on1ミーティング
上司と部下による一対一の定期的な面談。
会社の考えを伝えるのではなく、
個人の悩みや将来に焦点を置いた会話が軸。

※今後も社員のための、
新しい取り組みが続々登場!
◎WEプロジェクト
あなぶきには女性管理職の方も
すでに多く在籍中ですが、
まだハードルを感じてしまっている
女性社員の方もいらっしゃるので、
女性管理職育成を目的とした
取り組みを企画中です。

あなぶきハウジンググループの求人詳細 NEW

一般事務/分譲マンション会計サポート

正社員

掲載開始日:2024/11/28応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

募集背景
増員

仕事内容
《分譲マンションの
会計サポート一般事務》

オフィスワークの経験さえあれば、
業界の知識や特別なスキルは不要。

~見逃せないポイントが盛りだくさん~

★中途比率8割
★業界未経験者が多く在籍
★第二新卒からの新キャリアにもぴったり
★子育て中でブランク有の方も多数
★ボーナス年2回あり
★年休120日以上で働きやすい
★急な休みも取りやすい
★圧倒的な研修充実
★資格支援制度で費用全額補助
★資格取得でスキルを身につけ手当ももらえる
★会社は6期連続増収増益中
★安定の総合不動産グループで長くはたらける

創業40年を迎える
『あなぶきハウジングサービス』

分譲マンションの
運営管理センターでは、
現在、20代、30代の
若手女性社員が多数活躍中。

職場では立場にかかわらず、
お互いを「さん」付けで呼び合っていて、
敬語でコミュニケーションをする風土だから、
フラットな関係で気持ちよく働けます。

先輩社員のほとんどが
未経験スタートのため、
あなたの疑問や不安には
親身になってくれるので、
質問もしやすい雰囲気です。

産休育休制度もあり、
もちろん多数取得実績ありです!
働きやすさが何より自慢の部署です!

『おしごとは具体的に何するの?』

分譲マンションで暮らす方が
快適に過ごせるように、
さまざまな運営サポートを
おこなっています。

以下のような業務が
メインのおしごと内容となります。

・書類の作成
・電話取り次ぎ
・通帳記入や事務用品の補充
・郵便物受け渡しなどの対応

それでは順番に
詳しく記載します。

▼書類の作成▼

収支決算資料の作成となります。
決められたフォーマットと
システムがありますので、
未経験でもすぐに慣れていただけます。

もっと具体的に、
何をするのかというと、
当社が管理しているマンションの、
管理費など毎月の入金の確認や
経費の支払い処理、
請求書の発送、
月次の収支報告書の作成など、
会計・経理に関するサポート業務です。

もちろん最初は不安なことや、
わからないこともあると思いますが、
先輩が丁寧にひとつずつサポートするので
自分のペースで着実に
仕事を覚えていくことができます。

▼電話取り次ぎ▼

電話はかかってきた際に、
受付窓口として、
取り次ぎをいたします。

▼通帳記入や事務用品の補充▼

銀行へ行って通帳記入をしたり、
足りない事務用品や
備品の購入などをします。

すこし外へ出ると気分転換になるので、
よりスムーズに業務に集中できます。

▼郵便物受け渡しなどの対応▼

郵便や荷物の発送で
業者さんが来られるので
対応いたします。

また、来店した取引業者様へ、
書類をお渡しすることもあります。

『ワークライフバランスは良い?』

働き方については、
当社はおかげさまで、
多くのスタッフから
とても好意的な声をいただけています。

社員が長く気持ちよく
働きつづけるために、
たとえば、あなぶきの取り組みとして、
入退室時のチェックシステムに加え、
PCログの確認もしています。

それにより、過度な残業や
サービス残業が発生しないよう
労務管理を徹底しています。

働きやすい環境だからこそ、
当社のスタッフは4年5年と
長期で勤務されている方が多いんです。

[醍醐味]

未経験から、
不動産やマンション管理に関する
知識が身につきます。

もちろん、
経理の知識も得られます。

業務は一つ一つ覚えられるので、
成長を実感しやすく、
しかも事業の全体像が見える立場なので、
新たな発見にたくさん出会えます。

そのおかげか、
穴吹ハウジングサービスで働いていると、
「私はこんなことに興味があったのか」
と新たな自分の一面に気づかされる
スタッフも多いんです。

あなぶきハウジングサービスの
事務職については、
ブログ記事もございますので、
ぜひお立ち寄りください。

↓《あなぶきの事務のお仕事って?》↓
https://anabuki-m.jp/jinji/46290/

[厳しさ]

お金に関する部署なので、もちろん
「ミスがないようにしなければ」と、
慎重さが求められます。

しかしだからこそ、
ムリな業務量に追われることは
一切無く、しかも、
チーム内での『ダブルチェック体制』
がきっちり整えられているので、
スタッフみんなが安心して
職務に集中できています。

[こんな人が活躍]

研修がしっかり充実しているから、
8割のスタッフが、
業界未経験からスタートしています。

たとえばこんな方も活躍できます・・

・「アパレル業界で2年ほど
事務をしているけど、残業が多く、
先行きも不安なので、
第二新卒での転職を考えて、
未経験からスキルアップの
できる大手安定企業へ転職したい」

・「子育て中なので、
家族都合での休みに融通が利く
お仕事をしたいけど、
ブランクがあるから不安。
でも、以前のオフィスワークの
経験を活かせたらいいな」

新しい業界へチャレンジするのって
ちょっぴり不安ですよね。
でもぜひご安心ください。

穴吹ハウジングサービスには、
業務に必要な知識習得の
サポートはもちろん、
不動産関連資格の
取得支援などのサポート体制も
ばっちり整っているので、
皆さん安心して
業務スタートできています。

それでは最後に、
会計の事務をされている
スタッフさんの声をお届けします。

『会計の事務スタッフの声』
(K.Mさん 2019年入社)

「あなぶきは、働きやすさを考えた
充実の福利厚生が魅力ですね。

たとえば、
引っ越しの繁忙期など
忙しい時期もありますが、
それでも勤務時間内に終わるように
業務が配分されているので、
残業する場合は申請が必要です。

ほかにも、子育て中の同僚も多いので、
懇親会をランチタイムにおこなうなど、
社員に負荷がかからないための工夫が多いです。

入社して日が浅いうちは、
まずは自分の担当業務の精度を
上げることが最優先ですが、
私は新しい知識を
吸収することに興味があるので、
機会があれば
グループ留学制度を活用したいです。

グループ留学制度は、
あなぶきのグループ会社で1年間働ける制度で、
留学先の業務とマッチングすれば、
その会社に転職することもできます。

ユニークな制度や福利厚生が多く、
社員のしあわせについても
真面目な会社だと感じています」

さあ、あなたもあなぶきで、
新しいキャリアを築きませんか?

是非ふるってご応募ください。

対象となる方

応募資格
《必須》
◆高卒以上
◆オフィスワークの経験
※電話応対や初歩的な
パソコン業務に問題のない方
(ワード、エクセルを使ったことがある方)

《こんな方も大丈夫》
◎無資格OKです。
20代、30代の女性が、あなぶきで
着実にスキルアップしています。

◎不動産業界の経験も
無くて大丈夫です。
自分のペースで着実にひとつずつ
不動産の知識を身につけられます。

◎ブランクありで復帰を
考えている方も大丈夫です。
ハローワーク求人番号で主婦パートを
探していた女性活躍中です。

◎オフィスカジュアル、
オフィスネイルOKです。
スマートに、かつ自分らしく
楽しみながら働ける環境です。

◎これまで短期アルバイトを
していた方や、Iターン・Uターンで
新着のレア求人を
探している方も歓迎です。

勤務地

あなぶきハウジンググループ

北海道札幌市中央区南一条西6丁目15-1 札幌あおばビル3F

勤務地
株式会社穴吹ハウジングサービス 札幌支店
・北海道札幌市中央区南一条西6丁目15-1 札幌あおばビル3F

アクセス

交通手段
大通駅 徒歩3分
【最寄り駅】
・札幌市営地下鉄南北線「大通駅」
・札幌市営地下鉄東豊線「大通駅」
・その他

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間
【勤務時間】→
9時~や10時~など
自分で調整できる
フレックスタイム制
(1日の労働時間 8h)

★例えば、
前日は20時まで勤務したから
翌日はゆっくりお昼から、
という働き方もOK!

柔軟に勤務時間を
コントロールできます。

★リモートワーク・在宅勤務も活用中!

※残業は月に0~13h程度
※残業代は全額支給
※残業のタイミングは
事前に分かることが多いので、
プライベートの予定が立てやすいです。

【休日・休暇】→
完全週休2日制
◆水日祝休み
◆年間休日120日(計画年休5日含む)
◆有給休暇あり

給与

月給233,640円〜253,713円

給与
【月給】 233640円~253713円
◆賞与年2回(約2ヶ月分)
◆昇給年1回

◆資格取得支援制度あり
(資格試験に合格したら、
スクール代などの勉強費用と
資格受験料を『全額補填』)

◆資格手当あり(~30,000円)
※下記の7資格について、
それぞれ月額手当が支給されます。
※合計上限30,000円。

<指定資格>
◇ITパスポート 1,000円
◇管理業務主任者 7,000円
◇宅地建物取引士 7,000円
◇マンション管理士 5,000円
◇マンション維持修繕技術者 5,000円
◇一級建築士 15,000円
◇一級建築施工管理技士 15,000円
◇賃貸不動産経営管理士 3,000円

◆業務手当
(2万1995円~2万4673円)
※固定残業代(14時間分)を
手当として支給します
※手当は残業がない場合も支給し、
超過する場合は、別途残業代全額支給
※年齢・経験・能力を考慮の上、
当社規定により給与を決定します

◆通勤手当
交通費全額支給(上限なし)

休日休暇

休日・休暇
《完全週休2日制》
◆水日祝休み
◆GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇
◆有給休暇あり
※有給は100%消化できる環境です。
◆産前産後休暇あり
◆育児休暇あり
◆介護休暇あり
◆慶弔休暇あり
◆年間休日120日(計画年休5日含む)

「家族旅行に行きたいな」
「授業参観に行きたいな」
など、
学校行事や私事都合のお休みを、
皆さんしっかり取っています。

子育て中のスタッフも多く、
家庭と仕事の両立には、
うれしい環境ととのってます。

試用期間

試用期間あり

入社後3ヵ月間は試用期間。
※試用期間中は、固定残業代50%支給

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆資格取得支援制度あり
(資格試験に合格したら、
スクール代などの勉強費用と
資格受験料を『全額補填』)
◆資格手当あり(~30,000円)
※下記の7資格について、
それぞれ月額手当が支給されます。
※合計上限30,000円。

<指定資格>
◇ITパスポート 1,000円
◇管理業務主任者 7,000円
◇宅地建物取引士 7,000円
◇マンション管理士 5,000円
◇マンション維持修繕技術者 5,000円
◇一級建築士 15,000円
◇一級建築施工管理技士 15,000円
◇賃貸不動産経営管理士 3,000円

◆残業手当全額支給
◆交通費全額支給(上限なし)
◆寮完備・社宅あり
※当社規定による条件があります

◆カフェテリアプラン
※年間15000円分のレクリエーション、
 ベネフィットステーション等の
 福利厚生制度補助あり。
たとえば・・
「通っているジムの年会費にあてる」
「友人と旅行に行った際の費用にあてる」
「家族で映画を見に行ったチケット代に」
など、使い方はあなたの自由!

◆社会保険完備
┗健康保険
┗厚生年金
┗雇用保険
┗労災保険

◆ご自宅災害見舞金
◆日勤のみ(夜勤なし)
◆有給休暇
◆特別休暇
 ◇産前産後休暇
 ◇育児休暇
 ◇介護休暇
 ◇生理休暇

◆育児休業制度あり
◆介護休業制度あり
◆赴任手当あり
◆結婚祝い金あり
◆出生祝い金あり
◆入学お祝い品贈呈
┗子どもが小学校に入学したら、
ランドセルをプレゼントします。

◆企業型確定拠出年金あり。
◆退職金制度あり。

◆受動喫煙対策(禁煙・分煙)あり。
※オフィス内禁煙。別途喫煙スペースあり。

職場環境・雰囲気

特徴
未経験者歓迎 / 第2新卒歓迎 / 育児・介護休暇あり / 女性が活躍 / 服装自由 / 転勤なし / 残業なし / 平均年齢20代 / 長期休暇あり / マイカー通勤OK / 研修・教育制度充実 / 中途入社50%以上 / オフィスカジュアル / 職場見学可 / リモート面接OK / 面接時マスク着用 / 社員登用あり / 即日勤務OK / 急募 / 駅近5分以内 / 交通費支給 / 資格取得支援あり / 時差出勤

採用予定人数

1名

その他

雇用形態
正社員
《試用期間》
3ヶ月

試用期間中の勤務条件:有
※試用期間中は、本採用時の固定残業代
50%支給とします。

※固定残業代(約8時間分)を
手当として支給します。
※手当は残業がない場合も支給します。

職種
企画・管理・事務 > 財務・会計・経理

お仕事No.
AHS正会計事務札幌a036

企業情報
会社名
あなぶきハウジンググループ
代表者
所在住所
香川県高松市紺屋町3-6 穴吹ハウジング中央通りBLD.
代表電話番号
0878223110
事業内容
不動産
ホームページ
https://www.anabuki-housing.co.jp/
応募情報
選考プロセス 選考手順
◎応募~内定までは4週間程度です。
◎勤務開始日はご相談ください。
◎WEBでのご面談
(オンライン面接)も可能です。

★ご応募方法★
「応募画面へ進む」
ボタンをタップ、
1分で応募完了です。

入力するのはたったの5つ。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・生年月日
・ご住所
だけ。

ご応募のあとは、
採用担当より連絡を
折り返させていただきます。

■選考フロー

[1]書類選考・WEB適性検査
(適正検査は、スマホでできる
かんたんなアンケートのようなものです)

[2]ご面談〔部門長〕(来社orWEB)
(まずはお仕事や職場の細かい説明があるので、
その場でご希望や相談などができます)

[3]最終ご面談〔役員〕(来社orWEB)
(最初のご面談ののち、新たに気になったところや
あとから湧いた疑問などをぶつけて、不安を解消できます)

[4]内定通知
※内定後、会社見学や
社員面談等も実施可能です 。
※オープニングスタッフ募集や、
大量募集というほどではありませんが、
多くの方とお会いできることを楽しみにしております。

面接地
●下記住所へご来社いただく
or
●webご面談(オンライン面接)
のどちらかをお選びいただけます。

(ご来社いただく際の住所)
[札幌支店]
北海道札幌市中央区南一条西6丁目15-1 札幌あおばビル3F

■╋■・・・・・・・
╋■┛ 追記
■┛・・・・・・・

末尾まで求人内容を確認いただき
誠にありがとうございます。

ここまで
お読みくださいましたあなたには、
ぜひ一度、当社のオフィスを
覗いてみていただきたく思います。

応募は1分で完了です。
そのほんの少しの、気軽な一歩を、
私たちは応援します。

もちろん最終的に就業先を
決めるのはあなたの自由です。

自分で選んだそのお仕事が、
あなたの人生をより豊かに
してくれることを願っています。

求人広告が数多くある中、
ここで出会えた素敵な縁に
心から感謝いたします。

最後までお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございました。


この求人は、
【締め切り間近】となっており、
採用枠が埋まり次第、
広告公開を予告なく
終了とさせていただきます。
ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。

《企業について》
■あなぶき興産グループ
東京証券取引所スタンダード市場上場
■あなぶきハウジンググループの管理実績
○分譲・賃貸マンション
5,044棟/195,430戸
○駐車場11,790台
(2024年8月末時点)
[売上高]
254億8100万円(2024年6月期)
[従業員数]
4,158名 (内マンション管理員 3,014名)
[設立]
1983年11月28日
[資本金]
1億円

あなぶきハウジンググループの求人詳細 NEW

一般事務/分譲マンション会計サポート

正社員

掲載開始日:2024/11/28応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

この求人への応募および問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:085a02e8383636b5

この求人をキープしました

閉じる